『ウィルコムとのブラウジング速度に関して』のクチコミ掲示板

S11HT (EMONSTER) イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月28日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Windows Mobile 6 Professional Edtion 販売時期:2008年春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256MB/RAM 128MB S11HT (EMONSTER) イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HTC > S11HT (EMONSTER) イー・モバイル

『ウィルコムとのブラウジング速度に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「S11HT (EMONSTER) イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
S11HT (EMONSTER) イー・モバイルを新規書き込みS11HT (EMONSTER) イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信15

お気に入りに追加

標準

ウィルコムとのブラウジング速度に関して

2008/05/29 00:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > S11HT (EMONSTER) イー・モバイル

スレ主 y-sdrさん
クチコミ投稿数:12件

ウィルコムの「アドエス」とイーモバイルの「イーモンスタ」ーの間でどちらを買うか迷っています。
こちらの掲示板ではウィルコムからの乗り換えなど両方を使ったことがある方もおられると思いますが、ブラウジングの速度に関してはやはりかなり差があるのでしょうか?
通信の速度はイーモバイルが圧倒的に速い事はもちろん理解していますが、実際の使用環境では「場所による影響」「電波の安定性」「混雑の度合い」や「端末の処理速度や表示能力」の問題などで通信速度の違いそのままでは無いような気がしています。 量販店で実機を触らせて頂いた感じでは両者の間であまり差が無いように感じました(「イーモンスター」はネットに繋がっていなかったので「イーエムワン」で試しました、必ずしも同一条件では無かったと思いますが。)
もちろん条件によっては。ということでしょうが、実際に使っている中でどの程度の差があるのか教えて下さい。
「やっぱりブラウジングの快適さが全然違う」ということであれば他の条件を考慮しても「イーモバイル」を選びたいですし、
逆に「多少は速いけどウィルコムでは話にならないというほどでもない」という感じであればエリアや表示領域を考えると「アドエス」も良いかな?と思ってしまいます。

あわせて、単体でのブラウジングではなく端末を無線LANのルーターにするソフトを使ってパソコンやiPodtouchを使ってネットに接続した場合の速度の違いについても試された方がおられましたらその情報なども教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:7868243

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 y-sdrさん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/29 00:27(1年以上前)

すみません。画像が添付されてしまいましたが質問とは全く関係ありません。

書込番号:7868287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/29 04:13(1年以上前)

y-sdrさん こんばんは。

2ヶ月前までアドエスを使っていて今はEMONSTERを使っています。
単体でのブラウジングに関してですが、やはり速度はEMONSTERの方が圧倒的に速い気がします。が、画面がQVGAなのであまり使いやすいとは言えませんね!その点アドエスのWVGAはPCに近い使い方ができますが、今度は速度が・・・

で、iPod touchの快適さを知ってこちらをメインで使用しています。以前は「iPod touch + アドエス + ZEROProxy」でやっていましたが速度が遅く使い物になりませんでしたね。「iPod touch + EMONSTER + WMWiFiRouter」に変えてすごく快適になりましたよ!自宅の無線LANと同等(ちょっと言い過ぎですが・・・)ぐらいの快適さです。WMWiFiRouterは設定も楽なのでおすすめです。

書込番号:7868676

ナイスクチコミ!0


スレ主 y-sdrさん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/29 06:40(1年以上前)

動画志向さん おはようございます。

早速回答していただきありがとうございます。
まさに知りたいと思っていたことでした。

やはり速度の差は大きいようですね。
ネットに接続して使うことが目的な機械にとってスピードが速いことは重要ですね。 これで随分「イーモバイル」に傾きました。
QVGAであることがやはりひっかかるのですが、iPodtouchdでのブラウズがそれなりに快適であればカバーできる範囲だと考えています。

それこそ場所による、でしょうが
使用できるエリアを含めても「イーモバイル」の方が使える感じでしょうか?
地図上ではエリア内で活動していることが多いのですが、街中でも以外と死角が多いとか? 地下は全くダメですよね。

引き続き宜しくおねがいします。

ありがとうございました。


書込番号:7868840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/29 14:21(1年以上前)

y-sdrさん こんにちは。

私の場合、山口県の田舎なのであまり参考になりませんが、「意外とねばるなー」という印象を持ちましたね!携帯ベースとPHSベースの違いかもしれませんか、ウィルコムは繋がる・繋がらないがはっきりしてますね。一方、イーモバイルはアンテナ表示が0本(圏外ではないですが)でも意外と粘り強く繋がってくれるのでちょっとうれしかったですね。

書込番号:7869928

ナイスクチコミ!0


スレ主 y-sdrさん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/30 06:45(1年以上前)

動画志向さん おはようございます。

重ねての回答 ありがとうございます。

繋がってさえしまえば切れにくいというイメージでしょうか?
もう自分の中ではかなり「イーモバイル」なのですが
最後の懸念はやはりエリア内の死角の問題ですね。
自宅や会社もエリアには入っていますが、自宅はエリア内ギリギリの位置
会社はビル内の7階です。
そこで繋がらなければかなり痛いです。

イーモバイルはエリアチェック用の端末は用意していないとのことで
身近に使っている人も見あたりません。
どちらのキャリアにしろ決めたが最後少なくとも2年縛りですから慎重になってしまいます。(ウィルコムはエリアチェック端末を借りられるようです)

あらためて実機を比較してきましたが、「アドエス」の表示領域の細かさはすごいですね。それに関しては大きな魅力を感じます。
細かすぎて移動中に見ることが出来るか心配ですが。


書込番号:7872855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/30 10:56(1年以上前)

y-sdrさん こんにちは。

なかなか悩まれてるようですね!お気持ちは分かります。私も結構悩みました・・・

EMONSTERが出た当初は私の地区(山口県)はまだ電波がきていない状態でした。しかし、たまたま広島に出張したときに寄った店で「4月から山口県も電波きますよ!」と言われて物欲が急上昇しました。と、いうのもその時使っていたアドエスは自宅はOKでしたが会社がエリア外でした。イーモバイルのエリア図を見ると一応会社はエリア内だったので、「繋がらないものを持っていても仕方ないし・・・」と思い切って購入に踏み切りました!実際に購入するまで4回ぐらい広島まで通いましたが・・・(近所には売っていませんでしたので)

幸いなことに会社も自宅もバッチリ繋がりました。と、言っても電波表示は1本か0本ぐらいですが、ちゃんと速度も出ているし切れたりもしないのでちょっと感動でしたね!ちなみに外では3本立つので建物の中がちょっと弱いかもしれません。

EMONSTERで面白いのがGPSの利用です。Google MAPをインストールして利用してみましたが、驚くほど正確に現在地を示してくれるので驚きでしたよ!ウィルコムには(最新の03にも)無い機能なので思い切って選ぶ価値は十分にあると思います。

書込番号:7873354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/05/30 12:58(1年以上前)

先日新規でS11HTで契約しました。
現在はウィルコムとソフトバンクを含め3キャリア状態です。

回線速度を差し引いてもS11HTは軽快に動きます。解像度がOSに合っている分軽くなっているのかもしれませんね。

ブラウジングは以前に購入していたNetFront3.3を使ってますが、これでほぼ不満はなくなりました。ページ表示まで長く待たされることなく快適です。

一日2時間程度の使用ですが、帰宅した時点では30%程度のバッテリー残量ですね。
思った以上に快適に使えてます。

書込番号:7873700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/02 08:45(1年以上前)

動画志向さん
わたしもGPSには感激してますーー衛星捕捉の速さにも。
これも「iPod touch + EMONSTER + WMWiFiRouter」で使用されてるのでしょうか? それとも、単体でしたら画面の大きさOKですか?

Netですが、自分は「IExplorer + EMONSTER」でとてもでないので、HTC X7501を使ってみようかと思ってますが、iPod touchではBrowserは何になるのでしょうか?

書込番号:7886371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/02 17:28(1年以上前)

花いろいろさん こんにちは。

GPSはEMONSTER単体で使っていますね。画面の広さは十分だと思います。iPod touchでもGoogleマップはありますが、あまり詳細な地図が出せないので使ってませんね。

「iPod touch + EMONSTER + WMWiFiRouter」ではSafariでNETブラウジングするか、YouTubeで動画を楽しんだりしています。YouTubeのビュアーが良くできていて、PCで見るより快適かも?と思えるぐらいですよ!

もうすぐ出ると噂の「3G iPhone」を買ってしまえば1台で済んじゃうかもしれませんが、当面はこの組み合わせで楽しみたいと思います。

書込番号:7887638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/02 19:19(1年以上前)

動画志向さん
ご親切な返信ありがとうございます。

SafariでNETブラウジング、よさそうですね。X7501ではUTUBEも暗くいまいちです。

10年くらいWindowsしてきてますが、動画に強そうなMacに興味あり、iPhone出てAirと組めればとゆれてます。

書込番号:7888052

ナイスクチコミ!0


スレ主 y-sdrさん
クチコミ投稿数:12件

2008/06/03 00:44(1年以上前)

少し掲示板から離れていましたが、スレ主です。
いろいろ書き込みしていただいている方、まとめてすみません、ありがとうございます。

実は、、、まだ決めかねています。
これだけ迷うくらいなら家庭を持つ前だったら多分両方買っていたところですが
実際にはそうも行かず、迷いは深まるばかりです。

とりあえず現時点の「まとめ」というか、比較のポイントを挙げてみました。
あくまでも 自分にとっては ということですが、同じ様に迷っている方がおられましたら何かの参考にしてください。

「イーモンスター」の○なところ
・回線の速度は圧倒的に速い(私の環境では自宅のADSLにかなり近い)
・皆さんが云われているようにGPSが楽しそう。回線速度のおかげでグーグルマップが実用的に使えそう。
・端末の質感が高い(最低2年は所有出来そう)。

逆に「イーモンスター」の残念なところ
・エリアが狭い。地図の上では自分の活動範囲ではおおよそ大丈夫そうだけど、まず地下がほとんどダメなことと建物の中が未知数、事前に検証できない。
・画面が狭い。多くの人が云うようにせめてVGAであったなら。実機を試して見ると表示速度は快適だけど画面が狭くてブラウズ自体が快適とは言い難いような(ブラウザを工夫することである程度カバーできるかも?)
・通信の仕組み上、加入者が増えると回線速度が低下していく可能性が高いらしい(まだ勉強中)

大きな所ではこんな感じです。

一方の「アドエス」の方はと言うと
○なところ
・画面の表示領域が広い
・エリアは広くはないがイーモバイルよりも安定して使える(こちらはエリア確認用の端末も借りられるし、知り合いにウィルコムの音声端末を使っている人がいるのである程度の様子を聞くことが出来る)
・2年間のトータルコストは私の利用範囲ではイーモバイルよりも安くつく(速度対費用の関係ではむしろ割高、シュミのものなので絶対的に問題になるほどの差ではないけれど)

残念な所
・通信速度が遅い
・GPSが内蔵されていない(これはブルートゥースの外付けGPSはそれなりに楽しめるかもとの予測あり)
・端末の品質が低い(シュミのものとしてはこれは結構重要な気がする)

と言う所です。

この週末に実際にそれぞれの通信機能で接続された端末を試させて頂いて比較した感想では「イーモバイル」の方が確かに速いけれども通信速度が10倍以上速いほどの差は感じられないという感想を持ちました。単体でのブラウジングではそれ程極端な差は付かないのかも知れませんね。
http://www.ibis.ne.jp/publicity/press20071120Browser.html
のアドエス128kbpsとイーエムワンHSDPA 3.6Mbpsの速度の比較が興味深いです。本当なら(というのも変ですが)月額315円を払う価値は充分にありそうです。


一週間前から変化して、単体での使用に限れば「アドエス」あり得るなあ、と傾きつつありますが、Wifiを経由させてiPodtouchを使うことをメインに考えると速度は速いに越したことはない。 と迷いは募る一方です。

ぐだぐだとまとまり無くてすみません。
なにかツッコミどころがあればご意見下さい。よろしくおねがいします。

なんだか、このままウィルコム03発売まで迷ったあげくさらに迷いが深まりそうな。。。

書込番号:7889880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/03 08:25(1年以上前)

y-sdrさん
よく勉強されてますね。
人それぞれ(花いろいろ)だと思ってますが、自分はカッコウよくて、長くしっかり使えるものを探し続けてきてます。

最近では、ZERO3からGPSに興味を持っていて、EMONSTERを待ちきれなく、高いX7501も買ってしまいました。
Willcomは来年速くなりそうですし、GPSもむずかしそうで、当分今のを使い倒そうかなと思ってます。
EMONSTERは愛用してきたVAIOとは違うカッコウよさです。
(SONYはどうしてるのでしょう?)

書込番号:7890554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/03 09:00(1年以上前)

y-sdrさん こんにちは。

間違ってたら申し訳ないですが、たしかアドエスは「インターネット共有」ができない(削除してある?)のでそのままではWMWiFiRouterが使えない(裏技があるみたいですが・・・)というのを聞いたことがありますね。まあ、ZEROProxyを使えばいいかもしれませんがWMWiFiRouterよりパフォーマンスは劣るみたいです。最近になって「DeleGate Launcher」(マルチプロキシサーバーDeleGate補助ツール)という後継?ソフトが同じ作者から紹介されていましたが、やはり設定がちょっとめんどくさいみたいです。

iPod touchを有効活用するにはEMONSTER + WMWiFiRouterの方がいいかもしれませんね。まあ、EMONSTERがVGA以上になってiPod touch並みのブラウザやビュアーを搭載してくれるのが一番いいかもしれませんね!

「HTC Touch Diamond」がイーモバイルから出てくれれば・・・!

書込番号:7890621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/03 12:38(1年以上前)

「HTC Touch Diamond」がイーモバイルから出てくれれば・・・!
< SONYから出してほしかったデザイン!?
SpecにあるVideoCalling、Skypeでしょうか?

楽しみが増えました、先日、たまたまTVで見たあの会長さんならやってくれそうな気もします。
情報ありがとうございました。

書込番号:7891175

ナイスクチコミ!0


スレ主 y-sdrさん
クチコミ投稿数:12件

2008/06/04 00:16(1年以上前)

こんばんは

動画志向さん、少し調べてみましたがおっしゃるとおりアドエスではWMWiFiRouteは使えないようですね。その点が非常に残念です。最もウィルコムの速度だと快適に使えるのかは微妙なところでしたが。。

「HTC Touch Diamond」がイーモバイルから出てくれれば。 というのはホントその通りでイーモンスターも良い端末だと思うのですが単体で使用することを考えると画面だけがかなり残念です。 iPodtouchと組み合わせてというのはひとつの答えのような気もしますが。

さて、ずっと色々と考え迷って来ましたが、とりあえずの結論として
ウィルコムの03発売まで待ってみることにしました。

ほとんど性能が変わらないのに(むしろ操作性やソフトの互換性が未知数なのに)35000円程度違うならと現行の「アドエス」と「イーモンスター」のあいだで迷っていたのですが、別のスレッドで 「そそいねさん」という方が「今WM6搭載機の購入を検討するには少々微妙な状況」とうような趣旨の発言をされており、その点についてもう少し勉強してみようと思いました。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/04/02/ctia02/index.html

現状ではWM6.1が搭載されるのはウィルコムの03だけになります。今後イーモバイルで新型の端末が投入されるのか(それこそ「HTC Touch Diamond」とか?)イーモンスターのバーションアップ版の発売、現行品の値下げ→有償アップデートと進むのか、予想はつきませんがもう少しだけ様子を見てみようと思います。

こういった進歩の早い製品は「欲しいと思ったときが買い時」とうのは心理だと思うのですが、こうして迷ったり色々と調べたりしている期間をも楽しめたらと思っています。


もうしばらく迷いながら調べた事や思った事などを書いてみようと思いますので情報やこんな考え方もあるよと言うようなことがあればお知らせください。

よろしくおねがいします。



書込番号:7894150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > S11HT (EMONSTER) イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

S11HT (EMONSTER) イー・モバイル
HTC

S11HT (EMONSTER) イー・モバイル

発売日:2008年 3月28日

S11HT (EMONSTER) イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング