『上海・北京でデータ通信できるSIMカードについて』のクチコミ掲示板

S11HT (EMONSTER) イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月28日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Windows Mobile 6 Professional Edtion 販売時期:2008年春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256MB/RAM 128MB S11HT (EMONSTER) イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HTC > S11HT (EMONSTER) イー・モバイル

『上海・北京でデータ通信できるSIMカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「S11HT (EMONSTER) イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
S11HT (EMONSTER) イー・モバイルを新規書き込みS11HT (EMONSTER) イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > S11HT (EMONSTER) イー・モバイル

クチコミ投稿数:579件 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

こんにちは。

今月末より中国にいくことになり 現在 中国で使えるsimを探しています。

Emonsterが中国移動通(?)のSIMカードで音声・データ通信ができるとの
情報をネットでみかけました。
http://bj.cocolog-nifty.com/bj_mobile/2008/06/kaisers11ht_6cbc.html

中国移動通信(その他の会社でもいいのですが)
購入方法や価格などご存じの方がいましたら 詳細を教えてもらえると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:8218385

ナイスクチコミ!0


返信する
nazox2さん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/22 11:50(1年以上前)

中国移動は街の大型電気屋や露天で売っている「神州行」を買い
その場でGPRSの申請もお願いすれば手続きしてくれます。

最初は50元しか入っていません。
その場で100元をチャージすれば約1年間有効になります。

SIMカードの価格は正規ショップで買えば100元と身分証明書など手続き
が大変ですが露天等で買い悪い番号(たとえば4が多くある番号等)を
選べば50元ぐらいで手に入り、身分書も必要ありません。

まずは、S11HTで中国移動用に設定する必要があります。
スタート>設定>接続タブ>接続アイコン>詳細設定>ネットワークの選択>
インターネットに自動的に・・・の追加>「ISP 名 1」の名前を分かり易い物に
変更(私は中国移動)してOK
設定タブ>新しいモデム接続の追加>接続名を分かり易い名前(同じく中国移動)>
モデムの選択でパケット通信を選び次へ>アクセスポイント名「cmnet」次へ
何も打ち込まず完了。

これで中国でのネット環境はOKですがパケ死に気を付けて下さい。
基本はプリペイドカードなので入れた料金しか使えないので安心です。

書込番号:8237611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/08/25 10:16(1年以上前)

nazox2 様

大変 ご丁寧なご返答に感謝します。
ありがとうございましたm(_ _)m


>これで中国でのネット環境はOKですがパケ死に気を付けて下さい。


100元程度で2週間分のネット通信(主に現在位置確認のためのナビタイム・グーグルマップの使用)で足りますか?
もちろん 足りるか足りないかはデータ通信の「量」次第なのですが。。^^;
プリカ式ならチャージできるかな。。とも思いますが。

書込番号:8250479

ナイスクチコミ!0


nazox2さん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/25 16:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

NaviOne

RTNAVI

ナビタイムは中国の地図が入っていないと思います。
グーグルマップの場合、パケ死確実ですね・・・。
プリペイドなのでチャージは可能です。
チャージ方法が分からない時は店の人にお願いすればOKです。
チャージが終わるとSMSメッセージで残数が送られて来ます。

地図で一番良い方法は、内蔵GPSを使い、中国ナビを導入する事です。
私は二つの中国用ナビを使い分けています。
写真は凱立コのNaviOneと道道通のRTNAVIです。
凱立コの方が使いやすいかな?
売っている所は、上海しか分かりませんが徐家匯の美羅城のナビ売り場や
GPSレシーバーが売っている所に必ずあります。
価格は言い値ですが20元(約¥320)ぐらいだったでしょうか?
私が持っているのは2007年までの地図データですがタクシー運転手が
ビックリするぐらい正確です。
中国の地方都市に行って道が分からない時に威力を発揮します。
これのおかげで遠回りやボッタくりが無くなりました(^。^)


書込番号:8251627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/08/25 17:46(1年以上前)

nazox2 様

早速のレス 感謝しますm(_ _)m


>ナビタイムは中国の地図が入っていないと思います。

ナビタイムの電車広告(山手線など)で中国でもナビタイムが
そのまま使えると広告がでていたのですが。。新たなマップのDLが必要なんでしょうか。。
(まぁ パケット通信のことを考えると「凱立コのNaviOne」にしたいと思いますが)

>徐家匯の美羅城のナビ売り場

ざっと調べてみると ここは上海の「電気屋街」みたいですね^^
(余談:お掃除ロボのルンバも うってるかな?(^-^)勿論 本物のやつ)
http://www.edita.jp/shanghainews/one/shanghainews9630235.html
中華人民共和国上海徐汇区肇家浜路1111号

>地図で一番良い方法は、内蔵GPSを使い、中国ナビを導入する事です。

なるほどですね。やっぱり上海現地のマップもあるわけですね。
でも、「中国ナビ」は店頭販売されているもののように推察しますが
その場合のインストールはPCを介してCABデータをmicroSDに入れてあげるような
パターンでしょうか^^;

また質問して すいません。。(^^;

書込番号:8251859

ナイスクチコミ!0


nazox2さん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/26 12:52(1年以上前)

ナビタイムの件ですが、中国地図が入っているのは初めて知りました。
勉強不足です、へにゃへにゃさんに感謝!

ただし、中国でナビタイムを使う場合EMnetで繋がるのでしょうか?
繋がるとして、帰国後の請求が心配ですね。
海外の場合、定額料金は適用されないと思いますので。

凱立コのNaviOneの件
NaviOneのデータをMicroSDに入れるだけです。
インストールの必要はありません。
しかし、データ量が多く875MBもあり、4GB以上のMicroSDを
使うことをお勧めします。
使う前に、ポートの設定とLoader.iniの中身を書き換える事が必要です。
この辺の説明は、実際に買われてからですね。

上海で買う時はDVDに入った状態で売っています。
運が良ければ別のNAVIも一緒に入っています。
完全にコピー商品ですね・・・。
私の認識では限りなく違法販売と思います。
本当は正規品を買いたいのですが、美羅城のような大きな電気屋でも
本物を探すのが難しいのです。

書込番号:8255577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/08/28 22:57(1年以上前)

nazox2 様

ご返信いただいたのに レスが遅れて申し訳ございません。。(多忙だったので・・)

ナビタイムは中国では定額制にならないかもしれないという
ご指摘ありがとうございます。この点は調べてみます^^;


>凱立コのNaviOneの件
>NaviOneのデータをMicroSDに入れるだけです。
>インストールの必要はありません。


なるほど そんな感じなんですねw
なんだか それだとネット上に「無料配布」されてそうですね(ちょっと調べてみますw)。

偽物より本物を探すのが難しいだなんて なんか笑えますね(^-^



・・・調べてみたら こんなのありました^^;使えるのかわかりませんが。。

完美可用的凱立コ3.0
http://www.51spsoft.com/DownInfoTw/info27002.html
凱立コV3.0版for ppc破解版 v3.5
http://www.win2tel.com/DownInfoTw/info27005.html

ちょっとDLして試してみます^^

書込番号:8268114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/08/31 19:28(1年以上前)

nazox2 様

こんにちは 今日 上海の電気屋街にいってきて 無事に中国移動のSIMで
開通できました!ありがとうございます!

一方の ナビワンのほうですが GPSのお店に複数聞いたのですが
現物にはあたれず 一軒だけコピーで100元でやってあげるという
お店をみつけられたのですが やはり やめときました。
100元あれば その金額を通信料にあてればいいかなと思ったからです。

相場がわからないので それでいいかは結局判断つかないですが。。w

上海国際空港から上海市街地まで深夜とはいえタクシー代が250元も
かかりましたが 「地球の歩き方」には150元程度とかかれてました。
やっぱり これってぼられたってことなんでしょうか。。。w

書込番号:8281699

ナイスクチコミ!0


nazox2さん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/01 18:29(1年以上前)

へにゃへにゃさん
上海ですか、羨ましいですね。
以前は月1で行っていたのですが、現在は3ヵ月に1度の割合です。

おっと、スレ違いでクレームが入りそうなので本文に戻します。
SIMカードの件、お役に立ててなによりです。
SIMは最初に開通した日から90日が有効期限です。
その場で100元をチャージするとプラス180日で合計270日
になります、もう一度100元をチャージで合計450日になり、
最大720日までの有効期限にすることが出来ます。

NaviOneは上のレスではDL出来ないようです。
肝心の地図データが抜けていました。
上海の電脳街で売ってくれませんでしたか?
私の場合、馴染みの店があるので安く分けてくれたのかも知れません。

タクシーは場所にもよりますが市内なら深夜でも200元ぐらいです。
深夜のほうが道が空いているので40分ぐらいで到着するはずです。
完全に遠回りされていますね、領収書を持っていればタクシー会社に
クレームを入れると料金全額戻って来ますよ。
(道路工事や渋滞で料金が上がったと認められた場合は無理です)

書込番号:8285912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/09/09 11:08(1年以上前)

konnitiwa
imaha[so-zhou]ni kitemasu.

syanhai okuwasisoudesune.
suretigaitokaossyarazuni dondon ohanasisitekudasai !!

[nihongo]ga tukaenai[PC]nanode mizukaibunsyouni simasu...
(yominikuito omouimasunode..)

konnnano mitukemasita!!


中国移動定額GPRS
2007.10.22 Monday 16:00 | posted by hama@管理人

http://www.edit.ne.jp/~beach/sb/log/eid349.html


管理人が使っている中国移動のSIMカードは、会社契約の「全球通」と、個人で買ったプリペイドの「神州行」。従来、プリペイドのSIMではWAPでのパケット通信しか出来なかったのですが、BJ_Mobileさんの所で「プリペイドでCMNETでの通信が出来た」との記事があり、早速試してみました。

結果、管理人の「神州行」でもCMNETでの接続OK。今までデータ通信メインのSIMは、CMNETでの接続が出来ると言うことで「全球通」だったのですが、プリペイドでこれが出来るので有れば、データ通信はプリペイドに移行しても良いかと思い、データ定額のプランを調べてみました。
調べてみると、今年の8月からデータ定額のプランが変更(優待期間?)になっており、定額の無料データ通信分が増えると共に、プリペイドの「神州行」や「動感地帯」でもCMNETでの接続が可能になっているようです。

元ページ(簡体中文):
「全新GPRS優惠套餐資費全面大幅下調、快来体験吧_中国移動通信広東公司」
※翻訳ミスはご容赦下さい。また、内容は広東移動通信東莞分公司の物です。地方によってプランが異なる可能性が有ります。


2007年8月23日から、中国移動のすべてのブランドにおいて、新しいGPRSプランが出ます。
セットメニュー 基本使用料
(元) 定額GPRS通信量
(MB) パケット通信料(元/MB) 5G上限(元/月) 適応カード
全球
通 動感
地帯 神州
行 備考
標準費用 0 0 1 500 ○      
日定額 1 5※ 1 500   ○   ※cmwapのみ
cmnet通信料は1元/MBにて計算
2 5※ 1 500     ○
月定額 5 100※ 1 500 ○ ○ ○
20 300※ 1 500 ○ ○ ○
50 500※ 1 500 ○ ○ ○
100 1000 1 500 ○ ○ ○ cmwap
cmnet
問わず
200 2000 1 500 ○ ○ ○

新データプラン有効時の規則
1.全球通ブランド
全球通のユーザは、新GPRSデータプランの手続き後、次月1日より有効になります。

2.神州行、動感地帯ブランド
既にGPRS日定額プランに加入されている場合、GPRS月定額プランの申請後、24時間以内に有効になります。15日以前に申請された場合、月額費用はそのまま引き落とされます。16日から月末までに申請された場合、月額費用の半額が引き落とされ、データ通信の定額範囲は1/2となります。また、既に旧月定額プランに加入されている場合、新データプランへの以降、または定額プランの取消は、申請月の月末に有効となります。

新データプラン手続き方法
1.WEB申請
「広東移動東莞分公司サイト→WEBサービスセンター→各ブランド→GPRSデータプラン手続き」から手続きをお願い致します。(動感地帯ユーザーは、現在WEB申請が出来ません)

2.SMS申請
申請:「BLGPRS」を10086宛に送信して下さい。
確認:「CXGPRS」を10086宛に送信して下さい。
取消:「QXGPRS」を10086宛に送信して下さい。



申請の方法は、200元/月のデータプランの場合、「BLGPRS200」と書いたSMSを「10086」宛に送るだけです。ちなみに後ろの数字を付けずに「BLGPRS」として送ると、各プランごとの申請方法が送られてきます。

管理人のプリペイドはあんまりお金入ってないので、まず会社のSIMに対して200元/月(2GBまで定額)のプランを申し込んでみました。従来200元/月コースは定額分が500MBまでだったのでかなりお得。大陸は2.5GのEDGE通信(150Kbps)ですから、大きいファイルのダウンロードもしないし、これで通信料を気にせずモバイル通信が出来そうです。

プリペイドのSIMでもCMNETでの接続が可能になり、データ通信の定額プランが見直しされたことで、出張者などでも気軽にデータ通信が出来るようになりました。これでもうちょっとモバイル仲間が増やせる・・・かな?(^^ゞ
PC > 携帯&PDA | comments (2) | trackbacks (0)


http://www.edit.ne.jp/~beach/sb/log/eid349.html

書込番号:8322592

ナイスクチコミ!0


nazox2さん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/09 16:51(1年以上前)

スレ主のへにゃへにゃさんからスレ違いでもOKを貰いましたので
思いついたこと書いていきます。

貼られたリンク先の管理人は10年来の友達だったりします。
彼が以前、上海に赴任していたとき知り合いました。

私の影響でガジェット好きになったのです。
ブログを過去から読んで行けば私の名前(なぞなぞ)が出てきますよ〜。

上海で分からない事や知りたい事があれば連絡下さい。
ディープな世界に導いてあげます(~o~)

書込番号:8323635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/09/09 17:35(1年以上前)

osiriaidattatoha...w

>上海で分からない事や知りたい事があれば連絡下さい。
>ディープな世界に導いてあげます(~o~)

syanhai ha [Deep]soudesune...w

toriaezu sekaino eiseihousouno sukurannburu wo kaizyosuru
sugeee!!paraboraantenano zyouhouha nyuusyusimasitakedo...w

atoha tokoya asiyoku toka...w

syanhaide nihonno [Emonster]ga onaziyouni tukaetara
iukotonainndesukedone.

sudeni [pake-si]site nimaime wo kaimasitaga...w
[google map]ha [mobile version]ha syanhai no [map]ha haitteorazu
kekkyoku tukaemasenndesita....

書込番号:8323758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > S11HT (EMONSTER) イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

S11HT (EMONSTER) イー・モバイル
HTC

S11HT (EMONSTER) イー・モバイル

発売日:2008年 3月28日

S11HT (EMONSTER) イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング