『wifiが接続できません』のクチコミ掲示板

Touch Diamond S21HT イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年10月10日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Windows Mobile 6.1 Professional Edition 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM256MB/RAM192MB Touch Diamond S21HT イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HTC > Touch Diamond S21HT イー・モバイル

『wifiが接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touch Diamond S21HT イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Touch Diamond S21HT イー・モバイルを新規書き込みTouch Diamond S21HT イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

wifiが接続できません

2008/10/13 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > Touch Diamond S21HT イー・モバイル

クチコミ投稿数:3件


ワイヤレスLANに接続できず困っております.
どなたか似たような現象,あるいは解決法をご存知の方教えてください.

やりたいことは,ワイヤレスアクセスポイントを経由してインターネットに接続することです.
iPod TouchやノートPCではワイヤレスLAN接続ができました.
本機では,IPアドレスを取得することはできるのですが,
Internet ExplorerやOperaを利用してWebページを閲覧したり,
Windows Updateを行うことができません.
(具体的には「ページが表示できません」などど表示される)
EMobileに問い合わせをしたところ,わかりませんといわれてしまいました.

どなたか解決法に心当たりのある方,教えてください.よろしくお願いします.

書込番号:8497059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2008/10/13 23:43(1年以上前)

デフォルトページがEMNET専用なのでエラーになるだけとか?
URLでgoogleとか指定してみたらどうでしょうか?

書込番号:8497249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/14 00:00(1年以上前)


書き忘れましたが,yahoo!やgoogleなどのURLを入力しましたが,
表示されませんでした.

書込番号:8497362

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/14 07:49(1年以上前)

アクセスキーは入れてるんですよね?
無線ルータによってうまく接続出来ない機種があるようです。(S11HTの場合)

書込番号:8498238

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/14 07:58(1年以上前)

あと21HTのワイヤレスLAN設定のバッテリーが最強バッテリーになってますか?なってなかったら最強にして試してみてください。

書込番号:8498251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/15 02:25(1年以上前)

返信が遅くなってしまい,すみません.

>アクセスキーは入れてるんですよね?
アクセスキーは設定していないので入れようがなく,「無効」になっています.

>ワイヤレスLAN設定のバッテリーが最強バッテリーになってますか?
最高バッテリーになっています.

EMobileから改めて電話連絡があり,まったく原因不明ということでした.
調査してくださるようですので,もうしばらく待ってみたいと思います.
みなさん,ありがとうございました.

書込番号:8502703

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/15 17:35(1年以上前)

無線ルータによって結構相性があります。
他で試せませんか?
何が悪いのか消去法で探りましょう。

書込番号:8504538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2008/10/20 01:27(1年以上前)

> 七瀬彩音さん

うちも同じ症状で困っています。
自宅、会社、知り合いの家、と3カ所で試したのですが、自宅のNECの無線ルーターでは問題なく使えてます。
会社と知り合いの家のバッファローだと、キーも入れ接続されている状態なのにブラウザやメーラなどネットに入れないです。
iPodTouchやPSPは問題なくブラウジング出来るのですが・・・
相性なんですかね?それとも何か設定が・・・。
困りました。
ちなみにWPA-PSK TKIPでの接続です。

書込番号:8525384

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/20 09:53(1年以上前)

確かにNEC(Aterm)のルーターで問題が出たと言うのはほとんど聞いたことが無いですね。
バッファローの場合出荷数も多いですが色々問題も出ることが多いようです。
ワイヤレスのパワーモード設定でパフォーマンス優先にすれば動いたなんてこともS11HTの時聞いた事があります。
あとは、元々AOSSで構築してる場合は問題があるとか?

書込番号:8526113

ナイスクチコミ!0


tomasanさん
クチコミ投稿数:16件

2008/10/24 11:17(1年以上前)

自分もcorega製の無線LANでキーを入れて接続完了になったのにwebやyoutubeなど回覧ができずこまっていましたがtouch diamondのwifiの設定のパワーモードの所を高性能にしたらなぜか繋がるようになりました。
自分の環境なのでほかでもできるかわかりませんがご報告します、

書込番号:8544756

ナイスクチコミ!1


文太774さん
クチコミ投稿数:17件

2008/11/01 12:24(1年以上前)

同じ症状で困っています。
無線ルーターはBUFFALO Air Station WYR-G54です。
私の場合はWEPキーを設定し、接続まではOKですが、ブラウザで”現在利用できません、アドレスを確認して下さい”とのメッセージが出ます。
他に 同じく WLRA-G54 (WEP無し)でもだめでした
Touch Diamond購入以来3日間も悩んでしまいました。同じような症状があることで私の設定ミスでは無いようですね。相性だとするとちょっと困りました。何か解決方法がありましたらここに書き込みお願いします。

書込番号:8580872

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/01 12:59(1年以上前)

何度か同じ話題が出てますが、先ず確認ですが

ブラウザを開くと一番初めにEMnet専用サイトにつなぎに行きます。
そのため無線(embでも)では繋がりませんのでエラーになります。
これについては了承しているということでよいですか?



書込番号:8581004

ナイスクチコミ!0


文太774さん
クチコミ投稿数:17件

2008/11/01 13:26(1年以上前)

解決
大変ご迷惑お掛けしました。
ocmagicさんのご指摘の通りでした。
アドレスを変更して無事問題解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:8581100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Touch Diamond S21HT イー・モバイル
HTC

Touch Diamond S21HT イー・モバイル

発売日:2008年10月10日

Touch Diamond S21HT イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング