『イーモバイル閉鎖へ』のクチコミ掲示板

Touch Diamond S21HT イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年10月10日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Windows Mobile 6.1 Professional Edition 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM256MB/RAM192MB Touch Diamond S21HT イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HTC > Touch Diamond S21HT イー・モバイル

『イーモバイル閉鎖へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touch Diamond S21HT イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Touch Diamond S21HT イー・モバイルを新規書き込みTouch Diamond S21HT イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

標準

イーモバイル閉鎖へ

2009/07/17 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > Touch Diamond S21HT イー・モバイル

スレ主 Curiosityさん
クチコミ投稿数:1件



イーバンク社をあらゆる大手サイトに書き込みをし消費者センター系にも全て書き込みました。

大勢で訴えます

これからの電話対応ではいつ何時〜何時まで何パケット使ったか必ず提示しなさい

2年間の不法なPC誘導販売の解約を許可しなさい
違法販売でも訴えます

それを実行しなければ

必ず潰します





法律家かなりの数にお送りした文章は下記です

絶対 返金するまで潰れるまで攻撃し続けます





イーモバイルという会社より全く使用してないのに最高額の請求が毎月来るのですが?
イーモバイルとは2年間の縛りがあり最低額(使用しなくても)2,980円でパケット数進のみ最高使用額7,045円で請求というプランで、使用するのはパソコンに配られたUSBのデータ通信のみの端末になります。
そのパソコンも全く開かずUSBの端末携帯はカバンの奥にしまってあります。
通常なら全く使用してないのに毎月最高額7,045円で請求がきます。
イーモバイル殿に尋ねたところ使用状況は開示できませんとの回答の一転張りでした。
架空請求の可能性がかなり大きいです。
訴えようと思っております
確認をお願いできたら助かります。





0120-736-157 (一般電話などから)
9:00〜21:00 (年中無休)

皆様お助け下さい

すいませんどうぞよろしくお願いします

書込番号:9869628

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/17 23:55(1年以上前)

スレタイ・・・「イーモバイル閉鎖へ」
イーモバイルが閉鎖されるんですか??

大勢で訴えます・・・もう決まってる?

中盤以降の使ってなのに最高額で請求されるってのは分かりますが、スレタイや前半の文章、中盤の実情、最後の「お願い」とかなりの違和感を感じます。

私自身はイーモバは使ってませんが、昨年娘が小学3年生のときSoftBank携帯でパケット上限まで使った月が2カ月ほどありました。Y!の使い方も何も知らないのに。使えるのは通話とメールだけ。使ったメールもチェックしたけど上限に達するような件数も内容(写真や動画)もない。(Webの履歴も何もない)
勿論SoftBankに文句言っても内容を教えてくれる訳でもなく・・・(念のためにSIMを変えてくれただけです)
しかし、文句言ってからちょうど1年ほどですが、以降は毎月下限内です。

お力にはなれませんが・・・

書込番号:9869763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/07/18 00:06(1年以上前)

おっと、この中でもマルチポストかよ、最低だな。

書込番号:9869819

ナイスクチコミ!2


Algolさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件 Touch Diamond S21HT イー・モバイルの満足度3

2009/07/18 00:15(1年以上前)

わけわからんね。
私もまったく使っていないが、毎月最低料金しか請求されないよ。

本当に使っていないのであればまずはイーモバへ確認するのが先では?

書込番号:9869871

ナイスクチコミ!0


Algolさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件 Touch Diamond S21HT イー・モバイルの満足度3

2009/07/18 00:23(1年以上前)

ごめん、一応確認したのね。

でもMyEMOBILEなんかでもチェックできるし、使用状況なんかをきちんとイーモバへ説明したのかな?

なんでも訴えればいいってもんじゃないと思うけど。

書込番号:9869903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/18 14:40(1年以上前)

よくこうゆうのありますね…

ここで質問してどうなるのでしょうか…レポートにして結果を書いてくならわかりますが…

結局その間の料金をかえしてもらって終わりそうな気がしますね…

書込番号:9872093

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/18 16:20(1年以上前)

法律家のはしくれとしては、証拠はご自分で集めなさい、としか言えません。

本当に一度も使ってないのですか?本当なら、おそらく架空請求ではなく誤請求でしょうから、冷静に調べるように頼めば、返金してくれますよ。

一部の誤請求で潰れるようなら、ドコモなんてもうとっくに潰れとるがな。

書込番号:9872437

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2009/07/18 16:53(1年以上前)

何か、かなり前に似たようなニュースがありました。
定額の無い時代に、多額の請求が来た人が、携帯会社を訴える内容の。
途中の経過としては、端末を使っていない事の証明に、銀行の貸し金庫に、本人・銀行職員・弁護士立会いで預けて、証人付きで、使えない状況にする。(貸し金庫内は圏外)
途中経過をニュースでやっていましたが、結果は見ていません。
やはり、上の方が言っているように、最後までやるなら、自分で証拠を集めるしかないでしょう。
ちなみに自分の最近の請求額は、2,481円です。
ケータイP:新にねん+アシスト1000
最低請求額です。

書込番号:9872572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/07/18 17:03(1年以上前)

それは通話・通信共に0円だったという結果だったかと。

書込番号:9872605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2009/07/18 17:19(1年以上前)

そうでしたか。

書込番号:9872677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/07/18 19:36(1年以上前)

マルチポスト(多重投稿)は厳禁です。

書込番号:9873177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2009/07/21 18:52(1年以上前)

今回docomoで、海外での利用分で、誤課金が発生しました。
5月末までの該当者は300人。利子を付けて返金するそうです。
誤課金にまつわる事例は、無くなりませんね。
特にパケットの計算・請求に付いての不満は、価格.comにもよく出て来ます。
定額一杯で、利用している人は、問題がありませんが、定額未満の人は、不満があるかもしれません。
中々使用していない事の証明は、難しいです。

書込番号:9887175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/22 01:29(1年以上前)

今回の誤課金はこれが原因じゃないかな!?
使ったことに変わりない!?
ユーザーもdocomoも想定外だろうけど。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0907/21/news068.html

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/f07a/index.html

書込番号:9889389

ナイスクチコミ!0


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/22 10:22(1年以上前)

>そのパソコンも全く開かずUSBの端末携帯はカバンの奥にしまってあります。
そもそも使いもしないのに、
なんで高く付く100円パソコンなんて買うんだか。

全く開かずとかいうけど、一ヶ月に一回くらいは使うんですよね。
そのときにUSB端末はまったく繋いでいませんか?
知り合いに繋がないとPCを使えないと思っていた人がいて、
起動後にWindowsUpdateの通信が実行されて、
請求額が満額になっていました。

マルチポストするような人だから、
どうせ書き捨てで、レスなんて見てないんだろうけれど、
MyEMOBILEの明細を確認して、その内訳と
PCの一ヶ月の使用状況、起動時のUSB端末の接続有無を教えて欲しいです。

まぁでも閉鎖されては困りますねぇw
こちらは快適に使用しているユーザなんで・・・。

書込番号:9890222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/28 08:25(1年以上前)

コレってどうせプランとかも良く見てないで契約しといて文句を言ってるんですよね?
使っても使って無くても、、定額の請求がくるプランがあるじゃないですか
それでいて使ってないのになんでこんなに高いのとか、、、



書込番号:9918526

ナイスクチコミ!0


いでぃさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/01 17:03(1年以上前)

イーモバイルユーザーです

携帯電話と携帯端末2つ所有しています
携帯電話はTouch Diamond S21HTを所有
使用歴は6か月ほどです
わりとパソコンなどの設定はわかるたち
ですが、メールの設定やネットの閲覧
設定が調べても調べてもわからず結局
最近手放しました
もっと単機能な白ロムに買い替える予定
です
ずっと通話はしてなかったので最低金額
の請求でした(ネットにつなげなかった
・メールも一切つかえなかったので)

携帯端末のほうはデルのネットブックと
抱き合わせで購入しました
使用歴は6か月ほどです
数か月は全く使用しませんでした、よって
請求は最低金額でした
しかし、5月末に1時間程使用しなくて
はならない環境になったのでインターネット
を閲覧しました
通常のネット観覧でしたので無料通信程度で
治まるとおもってましたが請求は上限金額
でした
直後の心境はスレ主さんと同様で若干怒りが
こみあげてきました
が、おそらく・・・自分に専門知識はあり
ませんが課金対象から上限金額までのパケット
量というのは現状のネットを使った場合ほんの
1時間程度で消費されるものだということで
自分は納得しました
それ以降は一切パソコンにはつないでいません
請求金額が最低金額に戻ったかはまだ確認が
とれてませんが・・・

イーモバイルの課金パケット料に関する情報を
一切開示しない姿勢も否定はできますがメール
を数通送信した程度、または天気やニュースを
自動受信した程度でも十分上限課金に達する
可能性があるかもしれません
どの程度の使用で課金が開始される情報量になる
のか事前の説明がほしいところですが以上の点か
ら電池パックさえも抜く、PCに一切接続しない
といった方法をとらざるを得ないのではないで
しょうか

ちなみに携帯端末は机の奥に保管し、ネットブ
ックは実用性に耐えない性能なので手放しました

つまり携帯電話・端末と契約はしてますが
全く使っていません!(使えない)

他社への移動も考えてはいますがドコモ・ボー
ダフォン・AUと過去にずっと渡り歩いてきた
経験からしてどこのキャリアも一緒って感じ
がします
特に10年ほどまえAUで携帯端末を使用した
時はいきなり20万の請求がきて大変な思い
したことがあります

書込番号:9938938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2009/08/01 21:17(1年以上前)

>が、おそらく・・・自分に専門知識はあり
>ませんが課金対象から上限金額までのパケット
>量というのは現状のネットを使った場合ほんの
>1時間程度で消費されるものだということで
>自分は納得しました

その通りですね。
ケータイサイトは画面の都合、サイトあたりの情報量が少なめですがPCサイトはバナーやフォト、動画などケータイサイトに比べれば桁外れに多い情報量があるわけです。
従って1時間もPCサイトを色々見続ければ上限額に届いても不思議じゃないですね。

この手のスマートフォンでPCサイトをブラウズする方は上限額覚悟で使っていらっしゃると思いますよ。

テキスト相当の天気予報やニュースならたいしたパケットには至らないと思います。

あっ私はauのE30HT(Touch Pro)ユーザーですが先月は余裕で上限を超えておりました。
朝夕、メールやRSSリーダーチェック、ブログ書き込みチェック程度の使い方です。

書込番号:9939845

ナイスクチコミ!0


masa07さん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/31 02:54(1年以上前)

調べてみると被害者多いみたいですね

自分は少ししか使ってないのに最大の請求がくるようになり、おかしいと思ったので
鞄の中に封印し、全くつかわないでみたら
その月は大丈夫でしたが、実験二か月目で最大の請求がきました

イーモバイル被害者の会などもあるみたいなので、自分も頑張ってみます。

書込番号:11699537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/07/31 09:56(1年以上前)

毎月ユニバーサルサービス料の8円の損だけど、他社MNPのためにと置いているが、
毎月1,008円しか請求は来ていない。

書込番号:11700285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/10/18 00:09(1年以上前)

支払日の前日までに銀行に料金を入金していたにもかかわらず、口座から引き落としできなかったと通知が、コンビニで支払う用紙でしたが支払期日が切れたものでした、コンビニで拒否られ払えなかったので期日変更をして送付してほしいと伝えたところ、わかりましたとの回答でしたが同じものを再発行してきたので再び同じ事を伝えると、強制解約となりますので違約金と2ヶ月分の使用料を支払うようにといい電話を切り、その後全く連絡すらなく2ヶ月後債権譲渡したと譲渡先から通知が届き、譲渡先に電話するも繋がらず、今年になって再びEMから電話がきて、現在は差し戻されこちらの預りなので一括で支払って欲しいといわれたが高額なため分割の交渉をし交渉が成立し、分割支払い明細がとどきました。その1週間後の日付で債権を譲渡したと譲渡先から文書がとどきました。それをEM料金センターに電話するともう譲渡したのでと逃げる、契約したから文書が届いているのに譲渡するっておかしい、やってることはヤクザと同じ

書込番号:13642098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Touch Diamond S21HT イー・モバイル
HTC

Touch Diamond S21HT イー・モバイル

発売日:2008年10月10日

Touch Diamond S21HT イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング