※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 WS003SH WILLCOM
タイトルどおり家で使用(たまに7スポで)しようと考えています。
今オクに出ているのが本体のみなので、充電をどうするか悩んでいますが、
幸か不幸か007SHを先月まで使っておりました。
本題です
このときの007SHのACアダプターはそのまま003SHで問題なく使用できるのでしょうか?
もうだいぶこのスレたっていますので、見てらっしゃるかたでお分かりの方がいらっしゃることを祈ります。
書込番号:17267717
0点
表題と内容が一致しないのですが、、、
同じmini USBなら問題無いのでは
miniとmicroと違うなら変換機かませば良いのでは
書込番号:17268376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
申し訳ありません、いまいちよくわからないのですがUSBがどのようになるのでしょうか?
質問はACアダプターの形状の件です。
007SHのアダプターで003SH を充電できるか、端子が合うかの疑問です。
万が一USBバスパワーで充電しろっっていう意味でしたら、007SHは充電しないようです。
もしかしてそれが003SHではUSBバスパワーで充電できるって意味なのでしょうか?
書込番号:17269730
0点
ああ、専用ACアダプタですか、USB充電に対応してないのですね
ハイブリでUSBコード改造してUSB充電可能にする方法あるので、それで出来ないかな
書込番号:17271268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
遠い記憶なのでうろ覚えですが、このシリーズって全部PSPので共用出来たと思うので共通じゃないでしょうか。
書込番号:17271390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いやわかりませんよ、003SHならUSB充電できるのかもしれません。
てっきり003SHお持ちの方だと思っていたんですけど・・・
>ハイブリでUSBコード改造してUSB充電可能にする方法
ありがとうございます。これまたちょっと私の頭では追いつかない方法です。
自分の考えでは万が一007SHのアダプターでコネクタが合わなかったら秋月なりの通販でパーツを購入しないと思っていたんですけど、
送料が500円かかるので、仮にパーツ代100円、送料500円の計600円かかるので、
007SHのアダプターで合ってほしいの願いをこめて書かせていただきました。
ちなみに007SHは2台あるのでアダプターも2個あります。
また
>ハイブリでUSBコード改造してUSB充電可能にする方法
で検索かけましたらhttp://wzero3.iinaa.net/W-ZEO3%20batteri.html
外部バッテリーで003と007両方につないでいる写真があります。
そのまま受け取ると両方で問題なく使えると受け取るんですが、
でもよくみると端子の根元あたりの形状が微妙に違うように見えて、
変換アダプターかませてるのかの疑問もわいてきます。
ますますこんがらがりました(笑)
書込番号:17271393
0点
http://w-zero3.oshietekun.net/index.php?%A5%CF%A1%BC%A5%C9%B4%D8%CF%A2#yed7d9da
USBからは電力供給されるが、充電されない様ですね
書込番号:17271578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
W-Zero3とW-Zero3 [es]はPSPと同じACでしたので、比較的AC関係は苦労しないと思います。
その後のAdvanced esになると今では入手困難かもしれませんが。
書込番号:17271643
![]()
1点
>舞来餡銘さま
わざわざ調べていただきありがとうございます。
003SHも充電しない仕様なんですね。
>yjtkさま
ということは実際に刺し込めたということですね。
汎用だろうから合うだろうという楽観論はありましたが、
もしという不安もあり、スレ立てさせていただきましたが、
これでいけるという確信が持てました。
ありがとうございます。締め切り前に入札に参加します。
あとは無線ルーターを買うだけです。
ここでまた悩みなんですよね〜
回線ルーター(有線)3階にあって、無線使用は1階台所や作業場なんで、
わりと飛ぶ無線ルーターを選ばなきゃいけないと思っています。
これから勉強・検索です。
ありがとうございました。
書込番号:17271924
0点
見落としていました。すいません。
>のぢのぢくんさま
のちの>yjtkさま の情報と合わせて確信に後押しを持てました。
ありがとうございます。
書込番号:17271975
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > W-ZERO3 WS003SH WILLCOM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2014/03/08 23:42:01 | |
| 2 | 2010/06/17 18:58:06 | |
| 2 | 2009/08/27 7:58:57 | |
| 2 | 2009/07/27 23:08:39 | |
| 2 | 2009/06/09 16:47:26 | |
| 0 | 2009/05/06 12:09:17 | |
| 4 | 2009/06/08 20:11:30 | |
| 0 | 2008/04/15 7:28:58 | |
| 1 | 2008/01/27 18:41:37 | |
| 7 | 2009/03/07 7:55:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









