※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 WS004SH WILLCOM
WS004SHを画面の大きさに引き寄せられて、
アドエスにしようかとだいぶ迷った挙句、最近購入しました。
(買った後すぐ03が出たりして、複雑な気持ちですが。)
まだ、スマートホンは初体験です。
リアルインターネット契約でWS004SHをUSB接続で
ノートパソコンにつないで、スカイプを試した
りしていますが、固定電話にも、ライブ接続にも
声がとぎれて、駄目でした。
ためしにメガプラスにしても駄目でした。
仕方ないので、WS004SHにモバイル版のスカイプを
インストールしようとしても(もっとも、最初にこれができなくて、
ノートパソコンを利用したのですが。)
”SkypeForPoketPCは、PoketPCアプリケーションではありません”と、
メッセージが出てきます。
実行の方法は、
ダウンロードしたSkypeForPoketPC.exeのファイルをWS004SHに
コピーして、エクスプローラーで起動をかけるやり方です。
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windowsmobile/で、
Skype for Windows Mobileのダウンロード
スマートフォン用Skypeのダウンロード
両方やってもだめでした。
それで、古い本のコンプリートガイド内のCDのスカイプファイルも試しましたが、
同じ結果でした。
Skype 2.2 for Windows Mobileまたはスマートフォン用の実行ファイルと、
最近のWS004SHとの相性が悪くなってるのでしょうか。
ちなみに、×2のリアルインターネットは途切れて駄目なようなので、
自宅のLAN環境で、ノートパソコンを使用せず、WS004SHを、利用し
スカイプの固定電話のかけ放題プラン(700円位)を
家族と共に使おうと思っています。
(今、有線LANなので、無線LAN環境にする必要はありますが。)
LANなしで使えれば一番いいのですが無理なようです。
インストールの良い方法がありましたら教えて下さい。
書込番号:7922832
0点
たぶん、exeファイルは、ActiveSyncでPCからインストールだったと思います。
cabファイルなら、WS004SHにコピーして、エクスプローラーで起動をかけるやり方で
いけると思います。
Skypeについては、こちらのスレとか
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7771051
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7721778
書込番号:7924457
0点
MaxHeartさん、お返事ありがとう御座いました。
リンク先も、ご紹介有難う御座いました。
早速、cabファイルでやってみましたところ、
うまくインストールできました。(感激しています。)
PCとの音声通話は完全ではないですが、
思ったより、良く通話できるようです。
(一人での自作自演ですから、はっきりはわかりませんが。)
後、ライブで試してみます。
只、やはり、固定電話へは、まるで声がでなくて、
すぐ、切断されますね。
後、高速化サービス等も、だめだと思いますが、
テストしてみます。
書込番号:7925176
0点
うまくインストールできてよかったです
PCとの音声通話は可能でも、固定電話へはだめってことですか?
固定電話のほうがより回線速度が必要ってことかもですね
これは、x2のリアルインターネットのことですか
LANでも、でしょうか?
高速化サービスは、画像圧縮とかなので、
期待薄かもしれませんが、試してみる価値はありますね
書込番号:7925424
1点
MaxHeartさん
レスありがとうございます。
>PCとの音声通話は可能でも、固定電話へはだめってことですか?
固定電話のほうがより回線速度が必要ってことかもですね
そうです。
只、自宅の自分のPCとのやりとりなんで、
うまくいってるのは、そのせいかも知れません。
遠方の方とは、まだ会話していないんで。
>これは、x2のリアルインターネットのことですか
LANでも、でしょうか?
WS004SHが、x2のリアルインターネットで、
PCが、LAN(光)です。
インストールできていないとき、
PC(一台目)に、x2のリアルインターネット(WS004SHとUSB接続)
PC(二台目)にLAN(光)
で、やりましたが、WS004SHだけでやるのと同じ結果でした。
PCの場合はライブに参加できますが(スカイプソフトがモバイル用ではないので)
良く考えるとWS004SHだけの時は、ライブ機能がないので、参加できないですね。
ちなみに、MSソフトの ウインドウズ ライブも、
PC(一台目)に、x2のリアルインターネット(WS004SHとUSB接続)
PC(二台目)にLAN(光)
でやった結果、同じような結果で、固定電話は無理なようでした。
やはり、固定電話は、よりハードルが高いのかもしれません。
(携帯にもかけましたが、同じ結果です。)
>高速化サービスは、画像圧縮とかなので、
期待薄かもしれませんが、試してみる価値はありますね
まだやっていないですが、だめでしょうね。
メガプラスもだめでしたので。
(只、音声以外では、早くはなるようですね。)
後、X4も、試してはみたいですね。
別な書き込みをみると、ぎりぎり行けるかといった事もかいてありますね。
(固定、携帯電話では駄目かもしれませんが。)
只、x2のリアルインターネットが価格的には一番安いようなので。
書込番号:7925683
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > W-ZERO3 WS004SH WILLCOM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2009/09/29 8:03:33 | |
| 11 | 2009/04/27 21:47:17 | |
| 1 | 2009/04/12 9:56:40 | |
| 2 | 2008/09/23 17:22:15 | |
| 0 | 2008/09/11 13:27:44 | |
| 0 | 2008/08/17 0:09:40 | |
| 5 | 2009/01/16 16:29:12 | |
| 0 | 2008/06/19 8:36:42 | |
| 5 | 2008/06/12 1:21:05 | |
| 4 | 2008/07/13 23:35:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









