『外部マイク接続について』のクチコミ掲示板

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2006年 7月27日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2006年夏モデル 画面サイズ:2.8インチ W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外部マイク接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMを新規書き込みW-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

外部マイク接続について

2006/08/24 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

スレ主 wxxwさん
クチコミ投稿数:36件

オールインワン携帯として注目しているんですが、
ボイスレコーダー機能はどうなんでしょう?

外部マイクを接続できれば「買い!」です。
音声メモ程度ではなく、バンドの練習の録音に使いたいです。

やはり無理そうですかね。

書込番号:5373385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2006/08/25 10:49(1年以上前)

 esは確かステレオ録音が可能なチップを搭載していたと思います。
 ただ、平型端子タイプのステレオマイクが有るかどうか、私は確認していません。
 今のところは、本体の送話マイクか、イアホンマイクでモノラル録音しています。

 また、メモ付属のボイスレコーダーは、あまり使い勝手が良くありません。
 フリーのNoteMはMP3での長時間録音が可能ですし、音質も選択できますが、ステレオ録音できるかどうかは確認出来ていません。
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/minotan/000126/

 より高機能なシェアウエアVITO SoundExplorerもあります。
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/yam/000103/

書込番号:5376083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2006/08/25 21:08(1年以上前)

追伸

 その後、念のため、Audio-technica平型-ヘッドフォン変換コード/AT3A30T 経由でステレオマイクに接続して見ましたが、やはり駄目でした。

 平型端子タイプの外部マイクもWebで検索して探して見たのですが、未だに見付かりません。

書込番号:5377387

ナイスクチコミ!1


スレ主 wxxwさん
クチコミ投稿数:36件

2006/08/25 22:25(1年以上前)

孔来座亜さん
わざわざありがとうございます。
>Audio-technica平型-ヘッドフォン変換コード/AT3A30T 経由でステレオマイクに接続して見ましたが、やはり駄目でした。
駄目ということは、ステレオ録音できなかったということでしょうか。メーカーに問い合わせたほうが早そうですね。確かめてみます。

書込番号:5377663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2006/08/25 23:23(1年以上前)

 Audio-technica平型-ヘッドフォン変換コード/AT3A30T は、結局ヘッドフォン用でマイク用ではないようです。

 ステレオ録音どころか、全く録音できませんでした。

書込番号:5377895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2006/08/26 08:05(1年以上前)

> AT3A30T経由でステレオマイクに接続

ヘッドホンを差すところに、マイクをつないだということですか?
それなら、全く録音できなくて当然と思いますが・・・
AT3A35Tでは録音できましたが、音はそんなによくないです。
それこそ電話のような感じです。

平型変換で高性能のマイクってあるのかな・・・

書込番号:5378667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2006/08/26 09:22(1年以上前)

>ヘッドホンを差すところに、マイクをつないだということですか?

esの場合、マイク端子はイアホン端子と共同のイヤホンマイク平型端子だけですよね。

 平型・ミニプラグのAudio-technica平型-ヘッドフォン変換コードが手元に有ったので、マイクが接続出来ないか試して見たのです。
 Webでも探して見たのですが、平型−(ステレオ)マイク変換コードは未だ見付かりません。

書込番号:5378838

ナイスクチコミ!0


スレ主 wxxwさん
クチコミ投稿数:36件

2006/08/26 11:07(1年以上前)

メーカーに問い合わせたところ
もともとマイク接続端子はないみたいですね。
残念です。
でも購入検討します。
ありがとうございました。

書込番号:5379032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
シャープ

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

発売日:2006年 7月27日

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング