『受話音量について・・・もしかして・・規模の大きな製造不具合?』のクチコミ掲示板

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2006年 7月27日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2006年夏モデル 画面サイズ:2.8インチ W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受話音量について・・・もしかして・・規模の大きな製造不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMを新規書き込みW-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信37

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

クチコミ投稿数:18件

http://www.google.com/search?num=30&hl=ja&c2coff=1&q=007%E3%80%80es+%E9%9F%B3%E9%87%8F%E3%81%8C%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%84&lr=

の検索結果について軽くまとめると

「音量小さすぎる」「お前の耳が初期不良じゃね?」

とか「デパートや雑踏でまったく聞こえない」
「使い物にならない」
「別に聞こえる」

というようなものです。

検索して気付いたのはもしこの受話音量が小さいということが
事実なら、検索結果としてはとても少ないということです。

私の例で言うと全く使用に耐えれないほど受話音量が低いです。
着信音やシステム音は大きいのに
116等に電話してガイダンスを聞いたり
知人と通話していますと
システム音量(ボタンを押す音の)
少なくとも4分の1以上の音量減退があります。

これによって本当に静かな場所以外での通話は事実上
不可能です。
(駐車場や商店街、本屋やスーパーの中では
相手の声が聞こえません)
通話先にはこちらの声が大きく聞こえているのですが。

価格コムの書き込みを見ても着信音量への意見などはあっても
受話音量への意見は、ほぼ無いように見受けられます。

これはもしかしたら一部のesにだけある不具合なのでしょうか?
もちろん受話音量最大に設定してますし
サイドキーでも通話中に念のため最大にしています。

皆さんに聞きたいのですが
116に電話した時のアナウンス音量は
ボタンをクリックした時に出る音量と等しいですか?
それとも大幅に違いますか?

WILLCOMのzero3以外の機種を持ってる知人と
間近で電話しましたが知人の携帯は普通の音量で
相手の声が聞こえまして、それがesの4倍以上の音量です。

少しアンケート風にみなさんの状態を知りたいのですが・・・

書込番号:5407173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2006/09/04 19:57(1年以上前)

一度フルリセットして見てください。
昨日同様な事象に遭遇し、フルリセットして治り
した。

書込番号:5407260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/09/04 20:04(1年以上前)

・・・そうですか・・・わかりました。
当方は現在、初期の状態で酷くて、
アップデートを当てて再起動しても変わらなくて、
フルリセットはそこからは足が進みませんでした。
やってみます。
マナーモードをどうにかいじったら音量が最小で固定される不具合・・というのもありましたよね。それはよく知りませんが。
それに似たものかもしれませんね。

他仁もこの機種、正直「ええっ!?」
と思うことが多すぎるんですよね。

追って報告します。

書込番号:5407277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/09/04 20:13(1年以上前)

フルリセットアドバイスありがとうございました。
改善ありませんでした。
これが「仕様」なのか「不具合」「製造ミス」なのかすごく気になります。

友人の機種ですと116に電話して、1M離れた先からでも
アナウンスが聞こえます。

この機種では10cm離れただけで、すごく静かな場所でも
無理です。

書込番号:5407299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/09/04 21:37(1年以上前)

京セラ製端末WX310Kは異常無し。ただ通話に関しては。時々ネットをしてるとフリーズするけど。

書込番号:5407564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2006/09/04 22:00(1年以上前)

 私はサンヨーのAirH”から、もう6年以上はPHSを使ってきましたが、esが携帯型電話機として、特に音量が小さくて、使い物にならないとは感じていません。

 初期不良か、設定が拙いからではないでしょうか。

書込番号:5407649

ナイスクチコミ!0


セヴァさん
クチコミ投稿数:434件 Character-code 

2006/09/04 22:49(1年以上前)

音量を最大にしても小さいとは・・・

一つお聞きしたいのですが、受話口の左側に耳を当てても
小さいということでしょうか?
(この部分は、さらに穴が空いているのがわかるはずです)

真ん中の方に耳を当てていれば、小さく聞こえても
仕方ないような気がします・・・。

書込番号:5407832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2006/09/04 22:52(1年以上前)

私も音量が小さいと感じたことは無いですねえ。
esの受話スピーカは左側(LED側)にあるそうです。
一応なつみみさんのページに写真があるので張っておきます。
http://plaza.rakuten.co.jp/natsumimi/diary/200608180000/
その点に留意してもダメなら初期不良の可能性もありますので持ち込んだ方がいいと思います。

書込番号:5407841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/09/04 23:24(1年以上前)

受話音量も着信音量も小さすぎです。静かな場所だけで使うとは限らないですからね。年のせいもあるかな?私が思うには、消費電力を減らすためではと。低周波アンプは電力食いますから。

書込番号:5407972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/09/05 01:44(1年以上前)

むむ・・・この掲示板でも二種類の意見が見られましたが
これはどうも個人の差というより機体の差が生じてるような
感じもしますね。

>ボヤッキーさん
その310Kも当方が所持しています。
で、遠慮気味に言っても310kの3分の1以下の音量です。
時間があったらHPに音量差の比較、テストなどを
行いますかね・・・。
今はものすごく忙しくて返信で手一杯ですすみません。

>孔雀さん
アイコンから判断するに貴方様の年で
小さく感じないんですからその機体は十分な
受話音量が出てると考えられます。
回答ありがとうございます。

>セヴァさん
そうです。よく、ネットにフォローで
耳の位置を変えろというのがありますが
それで変わるというレベルではないですね・・・。
あまりにも小さいのです。
着信音とかは普通の音量なんです。
皆様が着信音と受話音量で
そこまで差がなかったら私の機体が
個体差でおかしいということになりますね。
こちらは着信音の4分の1以下の受話音量ですから。

>dawnpurpleさん
ありがとうございます。
実際シャープに問い合わせたらそういう初期不良の
機種が何個か出てるようです。

>かめぴょんさん
「小さすぎ」ですか。
だけどどうやら着信音との差はなく、共に小さいと感じておられるようですね。
私のケースと違うみたいです。
今週中には店頭に行きますので追って報告します。

書込番号:5408395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/09/05 01:53(1年以上前)

最終手段は通話時にはハンズフリーにしてイヤホンで音量が調節をつけて使用してみてはいかがですか?

書込番号:5408409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/09/05 03:48(1年以上前)

>ボヤッキーさん

親切にありがとうございます。
あまりにも書く文章が多かったので漏れましたが
現在、イヤホン使ってます。
これは大きな受話音量です。

でもポケットにかさばるし
毎回抜き差しも面倒くさいし長い付き合いになるなら
今までの携帯通りに使いたいものですね・・・

でも初期不良かもしれませんね。
着信音やシステム音と音量差が著しい、
受話音量だという人の意見が今のところないからです。

ネットで検索すると出る結果から
初期不良か仕様かの判断が難しいところがありまして・・・
今週末には報告します。

書込番号:5408513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/09/05 08:41(1年以上前)

>他仁もこの機種、正直「ええっ!?」
と思うことが多すぎるんですよね


いや特にないですね

携帯と比べる事が、すでに間違ってるような・・・・・。
気がします。

書込番号:5408712

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件 W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMのオーナーW-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMの満足度4

2006/09/05 11:47(1年以上前)

とりあえず初期不良かどうかなんかより
使い物にならないと思うのであれば
サービスに出して確認してもらった方が手っ取りはやい。
これが通常ですといわれたら文句言って解約
それしか手はないと思いますよ。

意見を聞いてみてもわかるとおり人それぞれみたいだし。

>他仁もこの機種、正直「ええっ!?」

K’sFXさんに一票

書込番号:5409040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2006/09/05 13:51(1年以上前)

こんにちは(^^)/

私は、殆ど通話で使わないのでなんなんですが、、、

先ほど 116に電話してガイダンスを聞いてみました。

そしたら、普通に聞こえてきましたよ。
小さくて聞こえづらいって事はなかったです。

環境は、高速道路近くで、車の音がしていたくらいなんですが、、、


個体差、なんでしょうか!?
でも造りによって音が大きくなったり小さくなったりするのかなぁ(悩)

では(^_^)/~~~

書込番号:5409300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/09/05 15:34(1年以上前)

>K’sFXさん

携帯と比べるのが間違ってるなら
携帯電話のカテゴリーにこれが入ってるのがおかしいでしょうし
実際携帯電話です。


これが通常ですといわれたら文句言って解約
それしか手はないと思いますよ。

わかりました。週末までお待ち下さい。

>俊(しゅん)さん
きっと初期不良だったと思えました。
ありがとうございました。

書込番号:5409466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2006/09/05 16:36(1年以上前)

使い始めた時に初期不良(まだ確定はしていないが)に当たると、
どうしてもネガティブな気分になるけど、問題は切り分けて考えましょう。

例えば、ホットモックのあるお店にお願いするなどして、
違うesで音量チェックさせてもらってはいかが。
受話口の不良なら、交換してもらえばいいだけ。
(miniSDにバックアップとっておけば、ほとんど手間いらず)

携帯と比べるとか、大して意味ないのでやめましょうよ〜。

書込番号:5409595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/09/05 17:25(1年以上前)

ホットモックですか・・知りませんでしたありがとうございます。

確かに言われたので補足しましたが
この機種を「携帯と比べるべきか?」とかいう議論なら
別のトピックででもやって欲しいのでこのトピでは今後なしの方向で。
受話音量以外の不満はありません。ということにします。

書込番号:5409703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/09/05 19:22(1年以上前)

実は来週機種変する予定でesのブラックにするつもりです。ただ今微妙に変えるのに迷ってます。

書込番号:5409936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/09/05 20:45(1年以上前)

関係無い内容かもしれませんので聞き流して頂いて結構です。
現在、Willcom Panasonic製KX-HV50を使用しています。
先日、Yシャツの胸ポケットから落としてしまい(高さ70cm弱)音が出なくなりました。
そこで、音量を最大にすると微かながら相手の声が聞こえます。
呼び出し音は問題ありません。また、イヤホンでは問題無く使用できています。叩くと聞こえなくなったり、小さいながら聞こえたりします。店舗に問い合わせたところ、内部のスピーカー配線の接触に問題があるのではないかとのことでした。今更修理も無いと考えesを考えていたところです。購入前に、何らかの衝撃が有ったなども考えられるのではないでしょうか。店舗とメーカーの両方にかけ合ってみては如何でしょうか。 週末の結果を拝見して機種選択させてもらいます。

書込番号:5410181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/09/05 21:06(1年以上前)

恐らく初期不良だと思います。
確かに携帯電話と比べるのは無理はありますが、
電話機能で不具合があるとさすがに厳しいものがありますよね!
私が遭遇した受話音が全く聞こえないのは参りました。
今後電話機としてメインで使うことを考えてましたが現在見直し中。

書込番号:5410254

ナイスクチコミ!0


セヴァさん
クチコミ投稿数:434件 Character-code 

2006/09/05 22:11(1年以上前)

ここまでくると、不良品と考えてもいいと思います。
実際に点検してもらうまではわかりませんが、あらゆる設定で駄目だったのならば・・・。

もし、生活や仕事に差し支えているならば、尚更、早いうちに
ウィルコムプラザ等に駆け込むのがよろしいかと。

とりあえず、サポート拠点についてはこちらを参照下さい。
http://www.willcom-inc.com/ja/service/bases/index.html

書込番号:5410493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2006/09/05 23:14(1年以上前)

私も気になって、116で試してみました。
静かな部屋と言うこともありますが、特に気になるような小ささではありませんでした。
ただ、音量調節の幅が小さいですね。上げ下げしても大して変わらないようです。

それより気になったのが、通話中にキー操作をすると「キッキッ」と言う感じの高周波音がスピーカーから鳴ります。
電話を耳から話しても聞こえるほどです。
良く聞くと通常の音声に混じって何かノイズっぽい音も聞こえます。
非常に耳障りなんですが、皆さんのesもこんな音しますか?

しかし改めて思いましたが、これって音質悪いですね。
WILLCOMはDDIポケットから数えて足かけ6年4台目ですが、初めて音質が悪いと実感しました。
まあSIM内蔵のハンデもあるでしょうし、それでもPDC携帯よりは遙かにマシですけどね。

書込番号:5410790

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2006/09/06 13:16(1年以上前)

> 携帯と比べるのが間違ってるなら
> 携帯電話のカテゴリーにこれが入ってるのがおかしいでしょうし
> 実際携帯電話です。

それは屁理屈というやつです

書込番号:5412282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/09/09 21:41(1年以上前)

多くの方の推測通り初期不良でした・・

他の部分が全く問題がなくて、
ネットで受話音量の問題が上がってたのでどっちかわからなかったのですが・・・

ただ、完全の状態でも310kに比べると小さいので多少不満ですが。
ウィルコムの携帯は電化製品じゃ本物を置いてないところが多いので
わざわざ遠くのプラザまで行かないといけないから大変ですね・・・。

書込番号:5423019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/09/15 01:39(1年以上前)

携帯を持っているものとしては、
PHS、音デカ過ぎ! と今まで思っていました。
銀行の残高照会とか音声ガイダンスに従って聞ける音声サービスを
聞こうとしても、静かなところだと周りの人に聞こえてしまうくら
い音デカ過ぎて・・・。

WS007SHで携帯を同等くらいになったと思います。
まあ、PHSユーザーにとっては改悪なんだろうけど。

書込番号:5441016

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2006/09/15 07:54(1年以上前)

まあ、音がデカ過ぎるのは下げればいいだけですからね

書込番号:5441343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/09/15 08:37(1年以上前)

下げて小さくなるんなら何も言わんよ。
今までのは最小でもデカ過ぎたんだよ。

と、こう書かないと理解できないのか・・・。

書込番号:5441409

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2006/09/15 10:56(1年以上前)

最小にしても周りの人に聞こえてしまうくらい音がデカいんですか?
そりゃ、そう書かないとわからないでしょう
とりあえず、自分はwk310kですが、最小にしたらまず外には漏れませんよ
PHSというよりも、その機種固有の話じゃないですか
それか、ガイダンスが余程でかかったか(笑)

書込番号:5441662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/09/15 17:41(1年以上前)

理解する気がない人には理解できないでしょう。

ガイダンスが1ヶ所しかないわけじゃあるまいし。
あなたが持っているWX310KもWS007SHの前に使っていたが、音はデ
カい。机に置いていても十分聞こえる。こっちの声を拾ってくれた
らハンズフリー通話ができるんじゃないかと思うくらいだ。

書込番号:5442533

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2006/09/15 17:46(1年以上前)

> 自分はwk310kですが、

失礼、wx310kです

書込番号:5442544

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2006/09/15 18:09(1年以上前)

自分が、最小にしたらまず外には漏れないと言ったのは、
普通に耳にあてた通常使用の場合ですので
音漏れを気にしてるのに、机に置いてハンズフリーみたいな使い方を持ち出すとは
理解出来るわけがない

確に、携帯よりは音は大きいというのは同意だが
最小にしてもデカ過ぎるということはない
ま、個人差があるので一意見ととってもらえばよいです

書込番号:5442607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/09/15 19:36(1年以上前)

耳にあてたからといって音がどれだけ漏れなくなったかは分からな
い。

書込番号:5442807

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2006/09/16 00:02(1年以上前)

わからないって、最初に音漏れするくらい音デカ過ぎって言ったのはあなたでしょうが
机に置いてってことなら、ほんと最初からそう書かないと理解出来ないですよ

書込番号:5443943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2006/09/16 00:29(1年以上前)

はいはい。スレ違いで終了です。
スレ主さんは初期不良だったので不運だったということで終了にしてくださいね。
ZERO3のときも初期不良の人は多かった記憶があります。こればっかりはいたしかたないので、不運と思って交換してもらいましょう。

書込番号:5444086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/09/16 00:58(1年以上前)

『理解できていない』がどこにかかっているのか自体を理解できて
いないということか。

離しても十分に内容が聞き取れるくらいの音量で聞こえるんだから、
耳にあてていても周りの人に漏れ聞こえてしまっているだろうこと
を懸念しての発言なのに、例えで上げている部分に対して突っ込ま
れてもなぁ。発言の本論が何であるかを理解してほしいものだ。


難聴の人もいるだろうから最大が大きすぎるのは一向に構わないが、
PHSの音声はクリアで小声でも十分に聞き取りやすいからこそ最小
はもっと小さくしてほしいものだ。
スレ主さんにとっては、WX310Kのような音声の大きな機種で慣れて
しまっているからWS007SHは小さく聞こえるんだろうけどね。

書込番号:5444244

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2006/09/16 01:30(1年以上前)

最初は通常使用のように書いて、
後から、机に置いたらとか条件付けてややこしくしたのはあなたでしょうが。。。

離した状態と耳に当てた状態では、状況が全く違いますので、
懸念する前に試しましょう

本論としては、大きいか小さいかは、個人差があるので
最小にしたらデカ過ぎることはない
というのは一意見ととってもらえばよいって既に書いてます。

デカ過ぎるという意見があれば、そうではないって意見もあるだけのことです

書込番号:5444394

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2006/09/18 14:12(1年以上前)

もうスレ主さんの話題は [5423019] ていちぽがさんの書き込みで
「多くの方の推測通り初期不良でした・・」
と結論が出ていますので、
本題とはズレますが、コメントします。

[5423019] ていちぽがさん
> ウィルコムの携帯は電化製品じゃ本物を置いてないところが多いので
> わざわざ遠くのプラザまで行かないといけないから大変ですね・・・。

うちの近場では他のキャリアと同じ感じですよ。
実機が無いところは他のキャリアも無いですし、
ウィルコムの実機があるところは他のキャリアもおいてあるという店ばかりです。

展示品として実機をおいていなくても店員さんと話をすれば、
出してくれるところもあったりしますし。

うちの近場のヨドバシさんとウィルコムカウンターは実機をいじらせてくれました。
(カウンターの方は機種変したり修理したりで顔を覚えられてるというのもあったりしますが。)

書込番号:5453624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
シャープ

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

発売日:2006年 7月27日

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング