『スタイラスペンを紛失して代用品に。』のクチコミ掲示板

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2006年 7月27日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2006年夏モデル 画面サイズ:2.8インチ W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スタイラスペンを紛失して代用品に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMを新規書き込みW-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

スタイラスペンを紛失して代用品に。

2007/06/18 04:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

スレ主 くまくさん
クチコミ投稿数:216件

皆さまこんにちは。

以前こちらの掲示板で大変お世話になりました。
皆さま方のお陰で不安や疑問はだいぶ解消出来たため、先週WILLCOMストアにてW-ZERO3[es]へ機種変更無事に致しまして、いろいろといじっています。

今のところ不具合もなく、快適に使えています。

(ちなみにW-SIMはW-OAM対応のRX420INです)


USBホストケーブルや充電台も昨日注文し、近々届くので、なにを試そうかわくわくしていました……が。

うっかりと、付属のスタイラスペンを紛失しまいました。(汗)

DSライト用のメタルタッチペン(サイバーガジェット製)が未使用だったため、試用してみて使えましたのでひとまずこれで間に合わせる事にしましたが、当然本体には格納できず。ストラップで取り付けようと思います。

ですが、メタル仕様なためか、持っていて結構ズシリと重いため、本体を傷つけないか心配です。
液晶にはWILLCOMストアからの特典である覗き見防止シール(なかなか丈夫で分厚いですね)を貼っていますので、そう簡単に影響は受けないと思いますが……。


過去スレはざっと拝見しましたが、スタイラスペンについて書かれているものは少ないようでしたので、質問させていただきます。

スタイラスペンの代用品としては、皆さん何をご使用されていらっしゃいますでしょうか?

WILLCOMストアに注文すれば一番なのは解りますが、先に書いたように別の品を注文したばかりで(その時予備のスタイラスペンも注文しようかと考えましたが…)、とりあえず他に必要なオプションや商品がないため、再注文しづらいです。

うっかりドジな私のなんとも間が抜けた質問ですが、寛大な皆さま方、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:6447519

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2007/06/18 06:59(1年以上前)

PDAIR 3 in 1 スタイラス for W-ZERO3[es]
伸縮機能付き
http://item.rakuten.co.jp/vis-a-vis/pastwzr3es/

を使っています。
秋葉原のヨドバシで単体で1,470円(消費税込)で購入。

 紛失すると困るので、ショップの店頭等では透明な釣り糸で固定していたのを思い出し、ボタン付け用の丈夫な糸を取り付けました。ちょっと格好は悪いのですが、紛失の心配が無くなりました。(結んだだけでは、ほどけてしまうので、瞬間接着剤で結び目を固定しました)

 なお、これまでは机の上でもスタイラスが転がって物の陰に入り、捜しまわることが有りましたが、そうした心配も無くなりました。

書込番号:6447593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/06/18 07:20(1年以上前)

ガンメタルスタイラス使ってます。
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/mobachiki/000253/

高いのが難点ですけど、ボールペン等必要なかったので選びました。

書込番号:6447614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2007/06/18 08:27(1年以上前)

なくしちゃう人は少なくないですよ。
DS用のものでもいいと思います。
ある程度重いと使いやすいですよね。
液晶保護さえしていれば、
本体にはそんなに簡単には傷がつかないとは思いますが・・・

孔来座亜さんのように、糸を接着剤でくっつけて、
なくさないようにするのがよさそうですけど・・・
面倒だと思っていたら、私もなくしちゃいました。
私は、代用品は指(爪)ですが・・・

書込番号:6447677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/18 09:02(1年以上前)

無くしたら420円で買い増しです

EMONEなんかゆるゆるですすでに3本目・・・・・・・。

書込番号:6447723

ナイスクチコミ!1


TATSUYA3さん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/18 13:12(1年以上前)

私も孔来座亜さんと同じ
PDAIR 3 in 1 スタイラス for W-ZERO3[es]
伸縮機能付き
を使用しています。
伸びるので、手の大きい私には快適です。
もう標準のスタイラスペンには戻れません。

別件で保護シートの件ですが、
私も最初、WILLCOMストアからの特典の
覗き見防止シールを使用していました。
でもこれ暗くないですか?

そこで途中からMIYAVIXのオーバーレイ・ブルルアント
に変更しました。
画面も色鮮やかになりましたよ。
スタイラスのタッチも柔らかくて
いいようになったような気がします。

もしスタイラスペンを買うのであれば同時にどうですか?

書込番号:6448180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/18 16:01(1年以上前)

混雑した乗り物の座席では、尖ったスタイラスペンは危険だし、うっか落っことすと回収困難。
手近にある紙片を数回折り曲げ鋭角三角形にしたものを使ってます。無駄に力を入れない限り十分実用。
もし落としても無くしてもダメージないし、万一人に当たっても被害は出にくい。
スタイラスが棒状でなければならない理由は多分ないいでしょう。

書込番号:6448459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件 EZT 

2007/06/18 18:03(1年以上前)

私は旧タイプのティアドロップスタイラスを使っています。
いちいち取り出す必要がなくて便利ですよ。
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=496

書込番号:6448690

ナイスクチコミ!0


スレ主 くまくさん
クチコミ投稿数:216件

2007/06/18 23:02(1年以上前)

 
皆様からこんなにも沢山のアドバイスをいただけて、感謝いたします。

孔来座亜さん>
スタイラスを本体に固定する、という作業はやはり必要ですね。
スタイラスがあれほど軽いとは思ってもみませんでした。
今使用中のDS用タッチペンはとりあえず繋ぎですので、ストラップの長さを工夫して仮留めしようかと思います。
もちろん、新しいスタイラスを入手したら、孔来座亜さんのようにしっかりと固定しようかと。


 口耳の学さん>
そのような商品があるとは存じませんでした。重さはあった方がいいんですね。
確かに純正品より高価ですが、その分大切に扱いそうなので、逆にいいかもしれません。


四時五分前さん>
購入前もアドバイスをいただけまして、ありがとうございました。

よく見れば、確かにスタイラス程度ではの硬さでは傷つきそうにないですね。取り越し苦労でした。

指でもタップはできますね。私も面倒な時は指でそっとタップします。
液晶の強度が心配なので、恐々ですが。

k’sFxさん>
 EMONEのスタイラスって、そんなに外れやすいんですか。
発売してまだ二ヶ月半なのに三本目とは…(汗)

TATSUYA3さん>
保護シートは、そうです。ストア特典の覗き見防止シールです。
少しでも液晶の角度を変えると、だいぶ見にくくなるんですよね。

そうですね。皆さんの書き込みを拝読していますと、標準のスタイラスよりも自分にあった品を使用した方が良さそうです。
液晶のシールについても参考にさせていただきます。

高低二個来さん>
私は滅多に電車に乗りませんが、確かにスタイラスペンの取り扱いは注意が必要ですね。
紙で代用できるなど、初めて知りました。

TamTam-ELTさん>
リンク先を拝見させていただきましたが、なかなか見ないすてきなデザインのスタイラスペンですね。
シルバーにプラチナメッキで、お値段はそれなりにしますが。
その分の価値はありそうです。

書込番号:6449834

ナイスクチコミ!0


スレ主 くまくさん
クチコミ投稿数:216件

2007/06/18 23:18(1年以上前)

ちなみに、上の書き込みはesからです。
本体のフルキーボードは入力し易いのですが、いかんせん慣れていないためか、書くだけで1時間掛かってしまいました。(汗)
もっと使って慣れなければなりませんね。

スレで書きましたUSBホストケーブルと充電台は今日届きました。
充電台の端より高い位置にミニUSB端子があるので、充電しながらでもモデムとして使用出来そうですね。

“DD”は先々週WILLCOMストアで在庫があるのを見つけたので購入できましたが、入っているドライバがRX410IN用なので、手持ちのRX420INはまだ差し替えて使用していません。
DDのRX420IN用ドライバがあるのは知っていますが……。

esは手動でドライバインストールとインターネット設定をしましてモデムとして使用できましたけれど、DDはしばらく使うか迷いそうです。

スレ主なのに、脱線させてごめんなさい。

書込番号:6449927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2007/06/19 07:52(1年以上前)

スライドキーボードで、そんなに速く入力できないと思います。
私も、思ったほどでもないなあと購入後すぐに感じました。
アルファベット直接入力ならかなり速いですが。

USBホストケーブルを買ったなら、
パソコン用のUSB接続のキーボードをつなげますが・・・
自宅で入力するならパソコン使った方が速いか。

余談ですが・・・
アイコンがEzwebマークになっているので、
auケータイから書いてるのかと思ったら、esからですか・・・

書込番号:6450669

ナイスクチコミ!0


スレ主 くまくさん
クチコミ投稿数:216件

2007/06/19 09:29(1年以上前)

四時五分前さん>
スライドキーボードはテンキーより快適ですね。
ただ、記号の入力がひと手間かかってしまうのが惜しいです。

キーボードは繋いでみようと購入を検討中です。
過去スレを拝見しますと、USB接続できるものならば大抵は接続できるみたいですし。

折りたたみ式キーボードは難しそうですが。

前の書き込みがezwebのアイコンになってしまったのは、au端末からの書き込みだったからです。
esで記入したみなさんへのレスで一時間入力の後に疲れてしまいまして。

今この書き込みも、esからです。

書込番号:6450816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/06/20 14:59(1年以上前)

> 本体のフルキーボードは入力し易いのですが、いかんせん慣れていないためか、書くだけで1時間掛かってしまいました。(汗)

es買った当初は面白がってesで書き込んだ事もありましたが、少し大きなスレだと固まってしまうし、書き込み途中(内容を確認するで途中で止まったまま返ってこない)で切れて、書きかけの内容がパーになったりしたので、あまり現実的でない気がして、最近はPCからです。

書込番号:6454649

ナイスクチコミ!0


スレ主 くまくさん
クチコミ投稿数:216件

2007/06/21 10:08(1年以上前)




約10日使用してみましたが、やはりoperaの方が推奨ブラウザだけあり使いやすいですね。

ただ、サイズが大きなサイトを表示するときは画像の読み込みで1、2分以上待たされる時もたびたびで、カキコミをしたいときはフォームのタイムアウトを気にしてヒヤヒヤします。

GTからDS4さん>
今のところesでカキコミをあまりしたことがないせいか、カキコミ中にフリーズという経験はありませんが、気をつけたいと思います。

大きなサイトですと表示に時間もかかりますし……。




スタイラスペンに関してですが、今のところDS用でも困る事はありませんが、皆さまがご紹介下さった製品も参考にさせていただいてスタイラスペン選びを検討したいと思います。


どうもありがとうございました。

書込番号:6457060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/07/05 15:33(1年以上前)

男は黙って 綿棒

DSLite用ではなく旧DS用が代用になるようです。

アドエスの、ストラップ式のスタイラスもいいかも

書込番号:6502830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
シャープ

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

発売日:2006年 7月27日

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング