『W-ZERO Utility-Plusの設定がデフォルトに戻ってしまいます』のクチコミ掲示板

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2006年 7月27日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2006年夏モデル 画面サイズ:2.8インチ W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W-ZERO Utility-Plusの設定がデフォルトに戻ってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMを新規書き込みW-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

スレ主 aabbllさん
クチコミ投稿数:109件 W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMのオーナーW-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMの満足度3

久しぶりに質問をさせて頂きます。

以前このコーナーで文字入力の際、半角、全角の切り替えをワンタッチでできる方法を尋ねた所、
W-ZERO Utility-Plusの存在を教えて頂き、非常に重宝しています。
しかし、この割り当て設定がどういう訳か頻回にデフォルトに戻ってしまうので不便を感じています。
解決方法をお教え下さい。

私の行った設定方法
0)あらかじめW-ZERO Utility-Plusを内部メモリーにインストール
1)W-ZERO Utility-Plusを起動し、「文字」キーをクリックし赤に変える
 同時押しは「単独キー」プリセットは「標準」キーは「半/全」に設定し、「隠して常駐」で終了。

以上の設定でW-ZOROメール、零エディタ、Wordなど全てのソフトで「変換、文字」キーのワンタッチで半角全角の切り替えができるようになります。
しかし、いつのまにかこの設定がはずれてデフォルトに戻ってしまい、W-ZERO Utility-Plusを起動し、設定を確認すると、「文字」キーの赤が消えてしまっているのです。

デフォルトに戻るタイミングを色々調べましたが、知識不足はどうしようもなく、どうしても原因がわかりません。

以下、操作中にそれが原因でデフォルトに戻ってしまう可能性がないかチェックした操作タイミング
1)実行中のプログラム一覧 から 全て終了 にする。
2)PWR HLD keyを押し、プログラムを強制終了、または電源をoffとする。
3)他のsoftのON,OFF (EB pocket,DDCEviewer,ファイルエクスプローラー、Norikaeannai,Word Mobleなど)
等々
以上のどのタイミングでもW-ZERO Utility-Plusの設定がはずれることはないのに、不思議なことに、いつの間にかデフォルト設定に戻ってしまっているのです。殆ど毎日再設定が必要です。
因みにW-ZERO Utility-Plusを内部外部どちらのメモリーにインストールしてみても上記現象は解決できませんでした。

デフォルト設定に戻ってしまう原因、デフォルトに戻ってしまわないような設定方法をお教え下さい。

書込番号:6880142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2007/10/19 18:50(1年以上前)

アドエスの場合には、W-ZERO Utility-Plusは使い難いと思います。

SortInchKey ver.0.6.2を利用したほうが、幸せになれますよ。

SortInchKey ver.0.6.2
 キー割り当てソフト
http://d.hatena.ne.jp/xianon/00000000/

書込番号:6883654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2007/10/19 18:59(1年以上前)

すみません言葉足らずでした。

SetInputMode Ver.α1
文字種を設定するプログラム
http://w-zero7.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=SetInputMode

 とSortInchKeyとを組み合わせてみてください。

書込番号:6883680

ナイスクチコミ!1


スレ主 aabbllさん
クチコミ投稿数:109件 W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMのオーナーW-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMの満足度3

2007/10/19 22:47(1年以上前)

孔礼座亜Analyzer様

早速、お教え下さりありがとうございます。教えて下さったsoftの使用を検討してみます。

ただ、もし差し支えなければ、非常に有益な情報の多いこのコーナーを大切に思っており、
安易に質問を載せることを避けるため、WS-ZERO Utility-Plusでの有効な設定方法を私なりに色々検討してもどうしても解決できなかった現象なので、
どの辺に原因があるのかヒントでも頂けたら、今後の製品活用の助けにもなると思いますので、
有り難く思います。

書込番号:6884503

ナイスクチコミ!0


スレ主 aabbllさん
クチコミ投稿数:109件 W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMのオーナーW-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMの満足度3

2007/10/19 22:57(1年以上前)

孔礼座亜Analyzer様

早速、お教え下さりありがとうございます。教えて下さったsoftの使用を検討してみます。
ただ、もし差し支えなければ、非常に有益な情報の多いこのコーナーを大切に思っているので、安易に質問を載せることを避けるため WS-ZERO Utility-Plusでの有効な設定方法を私なりに色々検討してもどうしても解決できなかった現象なので、どの辺に原因があるのかヒントを頂けたら、今後の製品活用の助けにもなると思いますので、有り難く思います。

PS 以上の書き込みをしたのですが、返信として登録されていませんでしたので再度お送り致します。同文のメールが私のミスで誤った場所に変な書き込みの形になっていたら申し訳ありません。
このコーナーをお読みの方にお詫び申し上げます。

書込番号:6884557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2007/10/20 08:35(1年以上前)

 私も旧エス(WinMobile5)ではW-ZERO Utility-Plusを便利に利用していました。
 主に、縦型キーでのアプリケーションの割り当てと、SIP(ソフト入力パネル)の指定です。

 しかし、アドエス(WinMobile6)ではソフトキーが無くなった事もあり、W-ZERO Utility-Plusのキー割り当てでは物足りなくなったのと、どうも動作が不安定だったのです。

 元々が初代W−ZERO3用(WinMobile5)に提供されていたものですし、その後しばらく、バージョンアップも行われていませんし、恐らくは今後も期待薄です。

 これらの事から、私はW-ZERO Utility-Plusを利用しない事にしたのです。

書込番号:6885746

ナイスクチコミ!0


スレ主 aabbllさん
クチコミ投稿数:109件 W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMのオーナーW-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMの満足度3

2007/10/21 10:03(1年以上前)

孔礼座亜Analyzer様

再度お返事いただきありがとうございます。
最短、最適な解決方法が最初頂いたアドバイスであろうことが良くわかりました。
教えていただいたソフトの導入を試みてみます。

書込番号:6889772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
シャープ

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

発売日:2006年 7月27日

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング