※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
「加入者のサービスを継続しながら・・・」とありますが、大丈夫なのかな?
サービスが低下しなければよいのだが。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090919AT1D180BA18092009.html
書込番号:10176753
1点
店舗の削減、etc・・・値段も上がるのかな?!
先は、暗いですね(^^;。
http://www.asahi.com/business/update/0919/TKY200909190070.html
書込番号:10181673
0点
資金繰りが苦しいから新つなぎ放題980円キャンペーンとかNSの980円で新つなぎ放題とか展開して、新規顧客を獲得しようとしているのではと思います。
最大204kの通信速度で新つなぎ放題が3880円よりもイーモバイルの7.2Mで4980円の方が価値があると思います。
価格差がありますが、通信の安定性、ハンドオーバーではどうしても携帯電話に分があるので、今後のサービス展開を注視していきたいと思います。
ハンドオーバーで言うと小田急線の相模大野から新宿までロマンスカーでアドエスでオペラブラウザーでパケット通信(新つなぎ放題)で接続しましたが、度々切断されて安定しませんでした。ロマンスカーは急行よりも5分早く新宿へ到着するくらいなので、急行と大差ないです。同時にFOMAのSH−04Aでジグブラウザーで同じサイトを見ましたが、通信が途切れずにスムーズでした。
携帯電話が一般に普及してすみずみまで広まっている今改めてPHSの意義を考えていきたいですね。新機種も少ないし。
先行きはどうなるのかな
書込番号:10182158
0点
5年ほどウイルコムを、使用しましたが、今はEMです。
ウイルコムがそこそこなのは、人口密度の高い所。
地方はエリアだからといって、安心出来ません。
アンテナ4本掴むなんて、地方だと県庁所在地回りだけ。
加入時、2年くらいはエリア拡大を、期待しましたが、自宅近くで増えたのが、W-OAMが1本だけ。
拡大を期待しましたが、完全に地方は無視され続けています。
まだEMの方が期待出来ます。
基地局1本で、MAXのスピード出ますし、理論値は別としても、ウイルコムより20〜30倍早く、安定していますから。
ま、資金が潤沢でないのは、ウイルコムと同じですけど。
まだ期待出来ます。
書込番号:10183414
0点
当面、今のサービスは継続するでしょうが、私的整理で銀行から借りた借金の返済を待ってもらうと言うのは、実質倒産状態ですから、新規に銀行などから金を借りるのはもう無理と言って良いんじゃないですか。
10月開始といっていたXGPの本サービスも、どうみても台数限定、無料の試験サービスに格下げ。
ウィルコムの高速無線「XGP」、地域を東京都心に限定
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090920AT1D1901Y19092009.html
>PHS大手のウィルコムは、10月から始める高速無線「XGP(次世代PHS)」のサービス対象地域を当面東京都心部に限定する。
>本サービスには予定通り移行するが、加入端末は1500台に限定し、希望者に無償で貸与する。
現在の都内での試験サービスが500台限定ですから、それに毛が生えた程度ですね。
XGPは5月の時点での計画はこうなっていました。
http://wbb.forum.impressrd.jp/news/20090507/724
次世代PHSの特定基地局数および人口カバー率の展開
各年度末 特定基地局数 エリア拡大イメージ 人口カバー率
2009 年度末 1,498 局 東京23区及び主要沿線都市、横浜市中心部、川崎市中心部、大阪市中心部、名古屋市中心部、その他 (14%)
2010 年度末 5,361 局 東京16号線内側、大阪周辺都市部、名古屋周辺都市部 (41%)
2011 年度末 11,359 局 全国の政令指定都市、県庁所在地 (70%)
2012 年度末 19,972 局 全国の地方都市 (92%)
まずは、第一段階の1,498 局で人口カバー率14%の段階に、はたしてこぎつけられるかどうか、赤信号が点滅してます。また、総務省に提出した整備計画が守れない時は、電波を返却しなければいけないことになりますので(多少の遅延は認められるにしても)、2.5GHzの返却と言うことも考えられます。
まあ、その前に私的整理で、銀行が1000億の借金の返済繰り延べを認めてくれない場合は、最悪、サービス停止を伴う倒産という可能性もあります。
書込番号:10187174
0点
>当面、今のサービスは継続するでしょうが、私的整理で銀行から借りた借金の返済を待ってもらうと言うのは、実質倒産状態ですから、新規に銀行などから金を借りるのはもう無理と言って良いんじゃないですか。
違いますよ
新規に借り入れをするためにも、このままではだめだから
話し合いましょうってのが事業再生ADRです
正しくは実質倒産状態ではなく、倒産を防ぐための手段です
書込番号:10187650
0点
私的整理は、法的な倒産手続きと異なりますが、債務を返せなくなった状態から負債を整理していくので、実質的な倒産処理と言っても良いんじゃないですか。こうなったら、信用はもうゼロですから、ふつうの借金はできません。だれだって金を貸しても戻ってこないようなところにお金を貸すのは避けます。公的資金の注入とかは、別ですけど。
http://www.exbuzzwords.com/static/keyword_1102.html
キーワード 私的整理
よみがな してきせいり
私的整理とは、債務者会社と債務者との間の話し合いにより負債を整理していく倒産処理のこと。
債務者が債権者らと任意に協議して財産関係を処理する。
破産、会社更生、民事再生といった法的倒産手続きと異なり、任意の合意による債権整理手続きとなる。
財産保全手段、整理案に反対する債権者を拘束する手段がないことなどが問題となりやすい。
書込番号:10188005
0点
なんでもネットの情報を鵜呑みにしないほうがよいですよ
事業再生ADRは数年前に出来たばかりの新しい制度ですので
そのリンク先が事業再生ADRを考慮した解説かどうかわかりませんね
これから話し合うのであって、まだ何も決まってないのに
あなたのように、実質倒産状態と煽って風評被害を受けるのが一番怖いですね
>公的資金の注入とかは、別ですけど。
その可能性も十分あると思います
書込番号:10188197
0点
2005年3月期決算 1668.15億円
2006年3月期決算 1487.52億円(-180.63億円返済)
2007年3月期決算 1455億円(-32.52億円返済)
2008年3月期決算 1385億円(-70億円返済)
2009年3月期決算 1285億円(-100億円返済)
少し調べてみました。
どういう返済条件になっていたのかまでは調べられませんでしたが、この数字で今回の騒動。その裏には、京セラの陰がちらほらと・・・
ウィルコムは、次世代の前に、W-OAMをしっかりやればよかったんですよね。
8xあたりを標準サービスにすれば、音声通話は抜群にいい訳だから、携帯に対抗できたと思うんですが。
日本発の技術がこのまま消えていくのは惜しいので、何とか切り抜けて欲しい気持ちなんですが・・・
書込番号:10188216
0点
そうですね、京セラの動向次第かも。
前から思っていましたが、次世代の通信環境に京セラは、2社に名を出しています。
UQとウイルコムに。
京セラとしたら、ウイルコムを清算しても、まだauとUQあるから、そんなに頑張って、助けなくていいのでは、ないのでしょうか。
ウイルコムは低価格路線を始めたため、他社が追随し、それなりに意味がありました。
8×のサービスというけど、地方は人口密度の高い県に2〜3箇所あるか、無いかです。
人口の多い所でしか、移動しない人向けです。
次世代も大事ですが、W−OAMをもう少し拡大していれば、もっと加入者が増えたと思います。
書込番号:10188384
0点
どっちにせよそう簡単に、倒産 停波にはなりませんよ。
社会的影響が大きいし、医療関係が絡んでいることもある。
いろんな意味で潰れろって思っている会社はありそうですけどね。
書込番号:10189365
0点
私的整理とあまり関係ないですが...
今、ソフトバンクの904SHとアドエスを持っています。
アドエスは、PHSというよりは、データ通信カード+SL-C750の代替として買いました。今月で割賦払終了です。
そんな折に、ソフトバンクから情報がはいり、大創業祭の時に機種変更したため(ゴールドプラン?+スパボ)今月中に機種変更すれば10000円キャッシュバックだそうです。
変更対象の機種は、ポイントがたまっていることもあり、実質負担わずかで上位機種にできるから、ワンセグ、GPS、高画素カメラ、ブルートゥース、おサイフケータイと、(今の私の)アドエスについていないものが全部ついてくる上に、フルブラウザやWMA再生もついています。(パケット料金はかなり高くなりますが...あとMP3はAAC変換必要です)
通話料の安さから、ウィルコムをメイン電話に使っていましたが、上記機種変更後は、再びソフトバンクがメインになるのかな、なんて考えています。
2回目のウィルコム解約検討です。
1回目に解約を考えたのは、当時ボーダフォンの大幅な通話料値下げ時でした。あの時解約しなかったのは、ウィルコム定額プランが登場して通話料が再逆転したからでした。
SBMはホワイトプランなので、まだ通話料の割安感はあります。これから仕事で携帯を使うことが多くなり、通話料がどう変わっていくかにもよりますが、今のままだと、通話はSMBに、ウィルコムはデータ通信専用にし新通話Pからデータし放題にかえ、番号周知をやめ、きりをみて解約ということになりそうです。
解約検討の理由は、新しいスマートフォンの姿が見えないところも1つですね。私はSH信者且つ重度のソ○−アレルギー患者(ただし情報機器に限る)ですので、新スマートフォンがSo端末になるなら、キャリア自体も見限ることになりそうです...
ソフトバンクに買収される前のボーダフォンも、電話機メーカーに見限られて端末のヴァリエーションが減り魅力がなくなっていく中で事業売却がきまりました。ソフトバンクは奇抜な料金プランで利用者を獲得して、ボーダーフォン時代に見限ったメーカーも多くが帰ってきています。
ウィルコムには頑張ってほしいです。
今はメーカーに見限られないような再生計画を作ることが、一番大事なことではないでしょうか?
長文失礼しました。
書込番号:10258778
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/06/02 11:31:43 | |
| 1 | 2012/05/14 18:02:40 | |
| 0 | 2011/11/15 23:54:47 | |
| 1 | 2011/11/17 22:33:45 | |
| 0 | 2011/09/14 10:02:18 | |
| 0 | 2011/09/05 15:32:23 | |
| 0 | 2011/02/16 18:47:22 | |
| 0 | 2010/08/19 13:28:38 | |
| 3 | 2010/10/01 8:03:49 | |
| 2 | 2010/12/12 16:16:43 |
「シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミを見る(全 2613件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)

![Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に登録](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_favorite_02.png)
![Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのピックアップリストを作成](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_pickuplist_02.png)





