『困った現象』のクチコミ掲示板

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2007年 7月19日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『困った現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMを新規書き込みAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

困った現象

2007/09/11 09:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 

キーロックのサスペンド( 「KeyLockSuspender」)から復帰した時に、必ずではないのですが、かなり頻繁に完全に起動しない状態が起き、その場合には常に次のような現象が発生します。

1.電話から発信できない
 電話番号が表示される発信画面にならない

2.電話で受信できない
 アドエスで電話画面は起動するが、受信側・送信側共にコール音が無く、やがて話中になる

3.受信履歴・発信履歴が表示されない
 電話画面からコントロールキーの左右を押しても、履歴画面に移動しない。

4.特定のアプリでエラーメッセージ
 「MZ3」等幾つかのアプリケーションを起動すると『Failed to create empty document』というエラーメッセージが表示されて、起動できない。

5.特定のアプリが起動しない
 「runner」が起動できない。

 一度、この状態になるとソフトリセットするしか正常に戻りません。
 何が原因なのでしょうね。対処方法は有るのでしょうか。

書込番号:6741518

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2007/09/11 15:42(1年以上前)

原因は全くわかりませんけど、とりあえずパラメータはどうなってますか?

また、そもそもの使い方なんですが、
キーロックと同時にサスペンドにしないで、画面オフするだけというのはどうでしょう?
私は、画面オフにさえなっていればそんなに消費しないだろうと考えて、そうしています。

書込番号:6742312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 

2007/09/11 15:53(1年以上前)

その後、色々試行錯誤した結果、やっと原因が判明しました。
まさに、四時五分前さんのご推察どおりです。

 KeyLockSuspenderを次のオプションを付けたショートカットキーから起動していたのが原因だったようです。
 lock2suspend.exe /disconnect /suspend

「設定」「システムタブ」「MultiKeyhook」アイコンの起動アプリケーションに「lock2suspend.exe」を、オプション無しで直接指定しましたら、問題が無くなりました。

 サスペンド時に強制的に切断しないために、接続されたままの状態が続いたとしても、パケコミネットですから、通信料金の心配はありません。

 なお、サスペンドからの復帰も飛躍的に早くなりました。

書込番号:6742351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2007/09/11 16:13(1年以上前)

そう言えば以前はネット25でしたね。それなら回線が切れなきゃ困ります。
(ネット25も長所短所を理解して使う分にはいいプランですが)

書込番号:6742403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 

2007/09/11 19:04(1年以上前)

 そうです。旧[es]の時は月に25時間まで基本料金に含まれるネット25が、私にはぴったりの料金プランでした。

 アドエスでは、色々悩んだ結果、自宅でも会社でも無線LANが使えるので、パケコミネットにしました。

 まさに正解でした。ネット25よりも安い料金で、CLUB AIR−EDGE接続のW+Infoや、公式ページから有用なアプリケーションのダウンロードも基本料金内です。しかも高速化サービスを利用すると、驚くほどの速度です。

 しかも、思う存分、使ったつもりなのに、先月は、20万パケットの半分程度でした。(目指せ1日7千パケット!!)

 なお、実はその後、またまた何度も試してみたのですが、新しい環境でも、同様の現象が再現してしまいました。以前よりは、かなり起き難くなったものの、未だ他にも原因がありそうです。

書込番号:6742963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
シャープ

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

発売日:2007年 7月19日

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング