『電話としてのアンテナ感度について。』のクチコミ掲示板

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2007年 7月19日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話としてのアンテナ感度について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMを新規書き込みAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

電話としてのアンテナ感度について。

2007/10/19 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

クチコミ投稿数:7件

今回初めて書き込みします。よろしくお願いします。
ウィルコムの感謝祭で安く機種変できるというハガキがきたので、前からいいなと思っていたアドエスに変えようかと思ってるんですが、これに入ってるSIMのアンテナ感度、というか電波のつかみはどんな感じなんでしょうか?
今使ってるのがnineの赤耳のSIMが入ったヤツなんですが、ショップの方に、赤耳SIMよりアドエスに入ってる青耳SIMのほうが電波のつかみが若干悪く、電話として使うには感度が少し落ちます。と言われたんです。
都市部ではなく地方に住んでいるので、今使ってるnineでもギリギリ電話として使える感じなのに、これより悪くなると電話として使えなくなってしまいます。
どなたか両方のSIMを使った事のある方がいらっしゃれば、実際感度が悪くなったかどうか教えていただけませんか?感度が変わらないなら変更したいので、お返事よろしくお願いします。

書込番号:6884475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/10/19 23:17(1年以上前)

ん〜、どーなんだろう。赤耳は使ったことがないので…。
WX310SAと比べた場合、青耳+Ad[es]の感度には満足しています。

書込番号:6884645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件 ほんちのらくがきちょう 

2007/10/20 00:56(1年以上前)

赤耳は使ったこと無いのでわからないのですが、私はWX320Kから機種変更しました。
私も地方なのですが、特に勤務先は500m以内には基地局無し1km以内にかろうじて2箇所有るという状況で、WX320Kでもぎりぎり通話できるという状態です(時々とぎれたりする)
WS011SHに機種変更後も、職場でメール受信も通話もできますので、私の場合はWX320Kと比べてそれほど感度が悪くなったようには感じません。(一時期電話が着信しなくなって焦りましたがSIMの抜き差し&リセットで改善しました)

書込番号:6885099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/10/20 09:33(1年以上前)

> 一時期電話が着信しなくなって焦りましたがSIMの抜き差し&リセットで改善しました
あぁ〜、私もそれ経験しました。
ZERO3は不確定要素をいくつもはらんでいるので、まぁ、一週間に一度くらいはW-SIM抜いてリセットして再起動させた方がいいでしょうね。

書込番号:6885897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2007/10/20 10:50(1年以上前)

WX310SAだけでなく、WX320Kと比べてもそれなりとなると、W-SIMも結構頑張りますね〜
ま、周囲の建物など、環境にもよるんでしょうけど。(W-OAMの効果もあるのかな?)

書込番号:6886140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/10/20 17:40(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。返信くるとなんか嬉しいものですね(笑)。
WX310SAは、SIMではない機種にしてはアンテナ感度が多少悪い、というウワサは聞いていたのですが、自分の中でおそらく感度最強であろうと思っていたWX320Kと比べてもさほど感度が変わらなく感じる、というのは驚きました。
メーカーに赤耳と青耳の感度について聞いたところ、変わらないという返答ももらったので、思い切って変えようかと思っています。
着信しなくなることがある、というのは多少気にはなりますが、まあwindowsですし多少の不具合は気にしないようにしようかと(笑)
アドバイスありがとうございました。でもまだ今すぐは変えませんので、まだ情報お持ちの方いらっしゃれば、引き続きお返事よろしくお願いします。

書込番号:6887162

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2007/10/20 19:08(1年以上前)

自分はWK310Kからの機種変です

うちの中でよく利用する場所が、
WK310Kでもアンテナがぎりぎり入る場所で、
自分もZERO3シリーズは感度があまりよくないという話を聞いていたので、
ある程度覚悟のうえで機種変しましたが、
アドエスでも同じくぎりぎり入り、感度が落ちたという印象はなく
ホッとしました。

ただ、人によっては感度が落ちたという情報もあるので、
場所や同じ機種でも個体によったりするのかもです

書込番号:6887465

ナイスクチコミ!0


keiekさん
クチコミ投稿数:52件

2007/10/20 23:06(1年以上前)

どうも、はじめまして。

私は旧「es」から乗換えました。
SIMカードの赤耳が発売された当時に書換えたので
今回、ヤフオクでSIMなしを入手しました。
当然、SIM差し替えで赤耳をそのままで利用しています。
機種変更も必要ないのですしアドレスもそのまま移し変えが出来ます。
たぶんnineからも大丈夫だと思います。
※説明書参照

でも、気のせいかもしれないですけど旧「es」の方が
感度が良かった気がします。

書込番号:6888398

ナイスクチコミ!0


keiekさん
クチコミ投稿数:52件

2007/10/20 23:14(1年以上前)

アドエスで赤耳を使用するときはバージョンを確認して下さい。

http://www.willcom-inc.com/ja/support/update/index.html

書込番号:6888433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/10/21 22:43(1年以上前)

たくさんの情報ありがとうございます。
WX310Kと比べても感度が変わらない印象なら、結構いけそうな気がします。あとは使う人の環境によって、若干良くなったり悪くなったりする程度なのかな。
オークションで本体だけ買うお金もないので(笑)、週明けに変更してきます。また何日か使用してから、実際のアンテナ感度がどうなったかをレポートしますね〜。
この度はいろんな情報ありがとうございました。

書込番号:6892018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
シャープ

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

発売日:2007年 7月19日

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング