『電池の寿命』のクチコミ掲示板

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2007年 7月19日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMを新規書き込みAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

電池の寿命

2008/02/15 12:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

クチコミ投稿数:4件

電話もできるおもちゃとして、毎日使いたおして遊んでいます。とても気に入っています。
ところで、以前はドコモ携帯を使っていたのですが、電池の寿命は1年くらいでした。アドエスはどれくらいなのでしょう。2年契約で本体購入しているので2年は大丈夫でしょうか。また私は、アドエスのずぼんの前ポケットにいれているので、いつも人肌に暖まっています。あたたまると消耗は早いと聞きますが、寿命はどうなのでしょうか。といってもアドエスが発売されて2年たっていないので実際のところはわからないかもしれません。いかがでしょう。

書込番号:7393627

ナイスクチコミ!0


返信する
avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/02/15 12:53(1年以上前)

とても参考になると思います、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7113249/

書込番号:7393704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/20 08:21(1年以上前)

電池の説明読みました。ありがとうございます。ちょっと難しいですが、がんばってなんとか分かったような、そうでないような。。。
でも、やはり快適に使いたいので、途中で電池切れにもなりなくないので、毎晩フル充電しちゃっています。
ドコモの場合は電池は千円ですし、1年で半額、2年で無料で交換してくれますので気軽だったのですが、アドエスの電池は6300円ですよねえ。やはり、よく考えなくてはいけませんね。

書込番号:7419486

ナイスクチコミ!0


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/02/20 16:00(1年以上前)

レスが入らないひとつには電池の寿命は使用により変わるので明確に解答できないと言う事があると思います。

>2年契約で本体購入しているので2年は大丈夫でしょうか。
電池が2年持つ約束ではありません。

>ずぼんの前ポケットにいれているので、いつも人肌に暖まっています。あたたまると消耗は早いと聞きますが、寿命はどうなのでしょうか。

基本的には問題はないはずです。
ただし、確実な答えではありません、違っていればもっと詳しい方から反論レスが入る事で答えが得られるかも知れない事も考えての解答です。

書込番号:7420856

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/02/20 16:12(1年以上前)

下記の資料が少しは参考になるかも知れませんね。基本的な事項を分かりやすく?説明しているように感じました。温度範囲は下記を守っていれば問題ありません。

充電時は0℃〜45℃
放電時は−20℃〜60℃

http://www.yamani-shoji.co.jp/NEC-TOKIN/Japanese/product/pdf_dl/energy%20device/lithium_sougou.pdf

書込番号:7420908

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/02/20 16:22(1年以上前)

NECトーキンのカタログにはメモリー効果がないので「つぎ足し充電可能」が謳われています。メモリー効果による急激な電圧低下がないのは事実ですが電池の劣化は確実に進みます。常に満充電にしておくことは繰り返しになりますが好ましくないのでご注意ください。既出のベイサンの資料には下記のことが書かれています。

−−−−−以下引用文

充電状態の電池を放置しておくと電池が劣化し、再度充電したときの容量が減少してしまいます。この劣化は満充電で保存すると激しくなり、また保存温度が高いほど劣化が早くすすみます。リチウムイオン電池を長期保存するときにはできるだけ冷暗所に保存し、あまり充電しない状態で保存することをお勧めします。またリチウムイオン電池を使用する電子機器の設計をおこなう際には、できるだけ機器の発熱の影響を受けない位置に電池を配列するのがよいでしょう。

書込番号:7420955

ナイスクチコミ!1


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/02/20 17:25(1年以上前)

巨神兵さんへ
お待ちしていました^^
いつもフォローいただきありがとうございますm(__)m、また勉強させていただきました。

長崎熊本さんへ
またちょっと難しいかも知れないですが、がんばってみて下さい。
確かに毎日持つ物ですし、途中の充電切れは一番困るので、途中で充電できる環境にない方は毎日の満充電は仕方ない事とも思います。
また、気を使って数ヶ月?充電池の延命をするより…と考えられる人も少なくないと思いますよ。



書込番号:7421178

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/02/20 17:52(1年以上前)

 うん、2次電池はリサイクル方法がある程度確立していますので寿命を気にするより、バッテリー切れの恐怖を味わわない方がよいかも知れません。因みに1次電池は不燃ゴミで埋め立てに使われるだけの存在のようです。
http://www.baj.or.jp/recycle/compact.html

書込番号:7421311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
シャープ

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

発売日:2007年 7月19日

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング