『willcomテラヤバス・・・』のクチコミ掲示板

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2007年 7月19日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『willcomテラヤバス・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMを新規書き込みAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

willcomテラヤバス・・・

2008/02/25 15:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

あぁ〜ついにe-Mobileが音声通話サービスをはじめますよ。
http://emobile.jp/charge/onsei-price-list.html#KPD

ケータイプランは月額\1,000〜\4,980で、音声通話の基本料金無料(通話料従量制)、パケット通信は1パケ0.042円で上限が\4,980ということです。
たぶん、この場合のパケット通信は携帯電話機本体のみだと思います。
データカードと携帯を併用する場合は、データカードのデータプラン\4,980(年とく割・新にねん)+ケータイプランデータセット\3,980(ケータイプランより\1,000引き)となりますね。

もう、ウィルコム、死にましたね。

書込番号:7445379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2008/02/25 18:38(1年以上前)

前倒しで、次世代PHSにしないと導入までは苦しいでしょうね…タイミング悪けりゃどうなるか心配!

次世代PHSに期待しているだけに…他社と競争してくれないと料金&サービス向上しないし!

書込番号:7446006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2008/02/25 19:47(1年以上前)

まだ細かいことがわからないので、ウィルコム存亡の危機かどうかはわからん。
でも、ウィルコムって、定額プランとか新つなぎ放題とか見ても、段階的な定額ってのは意地でも嫌みたい。
個人的には、見せ方の問題という気がする。(解約対策という側面もあるんだけどなあ・・・)

書込番号:7446303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/26 03:57(1年以上前)

どうでしょうね。

音声乗っけると言うことは、言うまでもなく相互通信と言うことで、単体で成立するWEB閲覧などとは訳が違います。

相手がいる音声通話は、当然繋がりやすさが第一条件となります。
WEBなどで圏外になっても「まぁいいかべつに後でも」と言うので済みますけど、相手がいる場合はそうはいきません。

WILLCOMのエリアは携帯と比べては不利ですけど、イーモバ相手ならまだまだかなり有利です。

と言うわけで、イーモバが音声乗っけてもエリアをもう少し何とかしない限り、即WILLCOM死亡にはならないと思っていますが。

イーモバのエリアか、WILLCOMの次世代か・・・
少〜しウィルコムが有利な気がしますが。

書込番号:7448458

ナイスクチコミ!0


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件

2008/02/27 17:40(1年以上前)

維持費も結構するね
ttp://blogs.shintak.info/archive/2008/02/27/39122.aspx
ローミングは定額に含まれないから、実際にはこれ以上に・・・

書込番号:7455387

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/02/28 21:30(1年以上前)

Velmyさんの貼って頂いたリンク先は
わかりやすいですね

EMobile KT+24の通話0月額は4980円ってなってるけど
+980円で5960円じゃないのかな

あと、EMnetメールを使うなら月額+315円

端末はS11HTなら43980円、H11Tなら33980円で
端末代も結構しますね

ご加入アシストにねんで、
S11HTなら19980円、H11Tなら9980円で
月額+1000円かな

EMobile KT+24+EMnet+ご加入アシストにねん、だと
7275円+通話料+SMS

Velmyさんおっしゃってるローミングで月額+105円

音声通話の基本料金無料!!ありえない!?
ってわりには、それほど安くないような。。。

書込番号:7461281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2008/02/29 09:08(1年以上前)

ここで聞くことじゃないかもしれないけど・・・
ケータイプランで、加入アシストなしの新にねん、通話の発信をしないなら、
「定額パック24」などのオプション一切つけない場合、1,000〜4,980円はモデムとして使う場合の値段ということかな?
電話機でネットするには+315円、かな。
合ってるのかな〜?

書込番号:7463434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2008/02/29 11:36(1年以上前)

ケイタイプランでは、PCモデム使用は出来るのかな?

出来るのなら、ケイタイプランデータセットなんてプラン出すかな?

PCモデムのデータカード(EM・ONEαなど)セット加入で、ケイタイプランが1000円引きとしか思えないのですが…。

携帯で、EMnetサービス(メール)315円(ドコモで言えば、iモード使用料?6月から315円に上がるし…)でPCネットも携帯で閲覧できる…じゃなでしょうか?

あとは、イーモバイルに電話で聞かないと良く分からないですね…問い合わせ多くて、電話繋がらないし…。

書込番号:7463802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/02/29 12:12(1年以上前)

> 月夜大好き!さん
私も最初はPCモデムとしては使えないんじゃないかと思っていましたが、インプレスの記事によるとPCモデムとして使用可能で、その場合の料金もケータイプランに含まれるみたいです。
ただ、確かめたわけじゃないですし、インプレスの記事も間違いが多いので、イーモバに電話して聞いた方がいいでしょうね。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38668.html

書込番号:7463897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2008/02/29 13:10(1年以上前)

イーモバイルに、電話問い合わせしたらケイタイプランでPCモデム使用出来るそうです…ただし、PCモデム通信中は電話機能使用出来ないいらしいです!

315円は、ドコモのiモードサービスみたいなもので、イーモバイル独自のサービス版だそうです…。

データカードなど加入中の方の乗換えプランは無い…そりゃ無いよ〜イーモバイルさん!

解約するか(高過ぎる!)…ケイタイブランデータセット契約なんて…。

書込番号:7464102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2008/02/29 13:34(1年以上前)

PCモデム通信中に電話着信が有った場合は、留守電か転送は出来るが電話には出れないそうです…。

書込番号:7464179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/02/29 13:52(1年以上前)

私はモデム中に着信があるとブチギレる方なんで、転送or留守録の方がありがたかったりします。

書込番号:7464220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2008/02/29 20:09(1年以上前)

あやふやだったので、すでに誰か問い合わせてないかな〜?と思いましたが、
月夜大好き!さん、問い合わせされましたか!、ありがとうございます。(≧∇≦)
自分で問い合わせもしないで・・・(-o-;

それにしても、既存の通信カードユーザーは・・・そのための「スーパーライトデータプラン」なのかな?

書込番号:7465449

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/01 00:04(1年以上前)

 イー・モバイルに「音声通信」を期待している人ってどのくらいいるんでしょうか...

 データ通信の高速&低料金はすごいとは思いますがこちらはいまだ「恐ろしくエリアが狭い」状況は変わりませんし、なによりこの分野ではウィルコムも「新つなぎ放題」を始めました。肝心の8Ch対応機種がほとんど無いのは問題(^^;ですが、とりあえず4ChでもこれまでのA&B割以下の料金でつなぎ放題になるのは大きいです。音声通話についてもウィルコム定額オプションが使えそうな気もするし。
* データ通信はむしろAUの方が怖い。

書込番号:7466841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2008/03/01 01:29(1年以上前)

EM・ONEのクチコミには書き込んだのに…こちらには、書き込んでいなかったので…(SIMカードの事)。

SIMカードの形も携帯とデータカードなどは違うので、SIM入れ替え使用は出来ないそうです!新サービスなので…だそうです!そりゃないよ〜!!

音声通話はPCモデム時の着信に出られない…私はこれがネックです(ドコモとデータカードで様子見ですね。)…が、他に携帯とPCモデム環境を1つで速度が速い!と考えると魅力を感じるでしょう!(イーモバイルエリア内使用&電話着信が少ない方は!)

980円で24時間イーモバイル同士無料も…ウィルコム(24時間無料だが通話定額加入だから…)は、イーモバイルよりエリアは広いが電波が弱い…私は東京都町田市周辺で難儀しました!ブツブツ雑音入る&途切れるし…クリア音声(PHS音声通話の最大利点のはずが…)が半々だったので…ドコモのローミングはどうなるのか?ですがイーモバイルエリア内なら悪くはないかも(次世代通信まで限定で!)…。

イーモバイルのPCモデム使用時の速度は、ウィルコム(2x)なんてなんだったんだ〜!!てくらい速いんです〜!!
ニコニコ動画ややわらか戦車動画が、ほとんど読み込み時間かからず(ウィルコムとの比較限定!)見れるし(ネットゲーはしないので?)…スカイプ・グーグルトーク(ウィルコムも8xなら問題無いでしょうが4xでも大丈夫?)も出来る(ドコモは規制で×)ソフトのダウンロードもADSLや光に加入しないなら、モバイルモデムでは速度(現在、3.6M対応製品で2.8〜0.8M平均1.8M…加入者増えると?ですが…)いいですし!!

AUも大きなソフトのダウンロードとかで速度が出せる様になればな〜です(速度ガタ落ちするらしいですし。)…今のところ…。

AU次世代は怖いですけど…何年先か…。

ウィルコムの新つなぎ放題も(3880円/月+プロバイダー料金)2年加入(解約料金イーモバイルより安いですが…)ウィルコムのアンテナ環境が良くないとエリア内でも…イーモバイル(プラン他にも有りますが…)新2年で4980円/月でGmailなどの無料メールでOKなら、プロバイダー料金要らない…まあ、どっちも一長一短かな…。

最後に、イーモバイルの音声通話に期待している方は少ないでしょうが…データ通信料金&速度で他社に競争を促したのも確かですし…5年後イーモバイルが残っているか?状況ですが、選択肢が増える事は良い事なので期待はしている!って事で!

書込番号:7467295

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/03/01 11:21(1年以上前)

> そのための「スーパーライトデータプラン」なのかな?

そのためっていっても、ケータイプランの代わりにはならないですよね?

ただ上限は同じなので、データプランの既存ユーザーは、
ケータイプランデータセットに入らないなら
スーパーライトデータプランに変更したほうが得はあっても損はなさそうかしら?

書込番号:7468519

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/01 12:28(1年以上前)

 私は仕事や趣味(ツーリングです)で全国各地を飛び回るのでやはりまず第一に「データ通信時のエリア」ですね。Willcomは「使えないところがある」ですがイー・モバイルは「使えるところがある」。この2つの違いは大きい。

 ただ1つWillcomに文句を言うとしたら「早くx8対応機種を充実して欲しい」です。現在2機種、W-OAM typeG対応機種は1機種のみ。しかも両方ともPCカード型。USB接続の機種を早く出して欲しい。現状ではせっかくの「新つなぎ放題」(x8まで同一料金)も絵に描いた餅です。
* ちなみにこちらも「かなり範囲限定」ですがx8で800kbpsが可能なようですね。

書込番号:7468775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2008/03/02 06:42(1年以上前)

「そのための・・・」のところ、言葉足らずだったかな。
暇なら読んで下さい↓
http://www.phs-mobile.com/?p=301

ま、あんまりイーモバのネタばかりというのもアレなので、この辺で・・・
ウィルコムの話なら、次世代はすぐには始まらないだろうから、
PCカード以外の8x端末、あるいは4xでもTypeGの端末が出るといいのにね。

書込番号:7472717

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/03/02 08:52(1年以上前)

> 四時五分前さん

補足ありがとうございます。
リンク先を読むと、
やはり、従来のデータプランは、
スーパーライトデータプランに変更してもよさそうですね

ただ
ケータイプランデータセットは、
従来の「データプラン」でしか入れない感じなんですよね
なので、音声通話が必要ならスーパーライトデータプラン
には変更できないわけで

スーパーライトデータプランは、ケータイプランの代わりにはならないですよね?

って聞いた意図はそこなんです

自分もまだ、はっきりしたことがわからず、
自信がないもので(笑)

貼って頂いたリンク先を読んでも、
スーパーライトプランでも音声通話ができる、みたいな感じで、
勘違いされているのか、それを希望されているのか、
ほんとに出来るのか、ちょっと判断が難しいところです。。。

書込番号:7472974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2008/03/02 19:43(1年以上前)

MaxHeartさん、仰るとおりで、
「ケータイプランデータセット」は、データ専用側が「データプラン」であるのが条件ですね・・・
思い切り見落としorz
ま、いずれにせよ、データ専用側を「スーパーライトデータプラン」にして引き出しの中へ、という人は多そう。

書込番号:7475480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
シャープ

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

発売日:2007年 7月19日

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング