『教えてほしいのですが』のクチコミ掲示板

D4 WS016SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

D4 WS016SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:5インチ D4 WS016SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えてほしいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4 WS016SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
D4 WS016SH WILLCOMを新規書き込みD4 WS016SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

教えてほしいのですが

2008/05/01 17:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > D4 WS016SH WILLCOM

スレ主 changinさん
クチコミ投稿数:4件

WILLCOMD4についてお聞きしたいことがあります。パソコン並に動画
を視聴することはできるのでしょうか?(例えばGyaOとかBIGLOBE等)ちなみにPHS回線でもスムーズに視聴できるでしょうか?もう一つお聞きしたいことがあります。パソコンと違うところはどういったところでしょうか?パソコンとして使えるのでしょうか?あまりにも初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

書込番号:7747757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2008/05/01 20:37(1年以上前)

↓の方でも散々書きましたが、どこからどうみても完璧にパソコンです。ケータイではありません。

書込番号:7748577

ナイスクチコミ!1


スレ主 changinさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/01 21:48(1年以上前)

ありがとうございます!PCとしてなら購入しようかと思います。

書込番号:7748953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/02 01:56(1年以上前)

GyaOの回線速度の推奨に大画面再生:1Mbps以上、小画面再生:600kbps以上
と在るのですが、「W-OAM 8xパケット方式で最大512kbps」とあるので、
リアルタイム再生は、つらいと思います。

ダウンロードして再生なら、問題ないと思いますが、GyaOは、ダウンロードして
再生できるかは、わかりません。

GyaO 推奨環境
http://www.gyao.jp/support/index2.php

書込番号:7750257

ナイスクチコミ!2


mju-さん
クチコミ投稿数:71件

2008/05/02 06:01(1年以上前)

http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-1221.html

ドコモの906が凄そうなのでウィルコム乙に成りそうですね。

906iシリーズより開始されるサービス。

・下り7.2Mbps、上り5.7Mbpsの高速データ通信規格のスタート。
・PC向けにデータ通信定額プランの提供。(発表済み)
・デコメアニメ:デコメの素材がFlashに対応。(情報提供元:トラウマさん)

Eモバは電波とかサービスあれで・・・て人もドコモなら良いと思う。
906iとLOOXや工人舎のタブレットPC狙ってみては?

書込番号:7750550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2008/05/02 07:38(1年以上前)

906i?・・・何言いたいのかわからん。

書込番号:7750710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度4

2008/05/02 11:32(1年以上前)

↓では「“ウィルコムのWiWAX”の方が都市部での実効スループットでは優位になる」ってな事を書いてありますね。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0804/30/news116.html
他にもいろいろ興味深い事が書かれてます。

来年以降に出るであろう対応SIMに差し替えたら化けるかも知れませんね〜w
まぁ無線LAN使える所なら現状でも高速回線で使えますから、個人的には通信速度の不安はありませんが(笑)

来年、新型SIMを買うときにはガワとして新型アドエスも買えるかな?ww

書込番号:7751356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2008/05/03 01:16(1年以上前)

スペックと実態って合わないですよね。
皆、判っているはずなのに期待を抱いて高スペックに惹かれていく(^^ゞ

確かにウィルコムの回線は遅いですけど。

D4はイーモバと組み合わせて楽しみつつ
2年後に次世代PHS内蔵のD4後継機に機種変(?)というのが
王道か?

書込番号:7754661

ナイスクチコミ!0


スレ主 changinさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/03 01:37(1年以上前)

みなさんの意見を頂き大変参考になりました。買うのは諦めました。

書込番号:7754722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度4

2008/05/03 12:15(1年以上前)

>changinさん

よろしければ今回あきらめることにした理由をお聞きしても良いですか?

一時は「PCとしてなら購入しようかと思います。」と書かれていたのでチョット気になりまして・・・

書込番号:7756127

ナイスクチコミ!0


insp150さん
クチコミ投稿数:14件

2008/05/10 00:31(1年以上前)

こんなこと言うのもどうかと思うけど、携帯にそんなに速度を求めるなよ。

書込番号:7786279

ナイスクチコミ!0


スレ主 changinさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/10 00:41(1年以上前)

あなたのしょうもないメールは求めていません 速度は求めます!

書込番号:7786339

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/05/10 10:45(1年以上前)

〉changinさん

あなたもEXILIMひろまさんの質問には無視で
しょうもないメール?には反応するんですね

書込番号:7787634

ナイスクチコミ!0


insp150さん
クチコミ投稿数:14件

2008/05/14 00:36(1年以上前)

changinさん。
言わせてもらいますけど速度が速くていいことって携帯だとそんなにないですよ。
家の光・ADSLなどでは、1度に数百Mb〜人によっては数GBまでのファイルをダウンロードします。そこで、1Mの回線など使っていてはいつまでたってもDLが終わりません。
しかし、携帯でダウンロードするのは1度に多めに見積もって5,6MBぐらいじゃないですか。
最高速で計算すると1秒vs2.5秒・・・この差に特に意味があるとは思えません。
携帯で回線速度がすごく速くなったと感じるときは親がJ-phoneの端末から3G端末にした時ぐらいです。
まあD4の場合は別としますけど。
それでも携帯に速度を求めますか?

書込番号:7804784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度4

2008/05/14 01:12(1年以上前)

>insp150さん

<まあD4の場合は別としますけど。
<それでも携帯に速度を求めますか?

changinさんの援護をする訳では全くありませんが、、
上記の書き込みを冷静に読むと、「携帯ではないD4に速度を求めるのは分かる」って事ですか?(笑)

D4の性質を考えれば更なる高速回線を望むのは自然なことだと思いますよ。
私も、出来れば20Mbps以上の通信速度が欲しいですw
まぁ無線LANで使う分には現状でも十分高速な通信が可能だと思いますけどね♪



>changinさん

で、なんで“買うのを諦めた”んですか?(笑)

書込番号:7804955

ナイスクチコミ!0


insp150さん
クチコミ投稿数:14件

2008/05/14 22:32(1年以上前)

なんか誤解を生む文章ですいません。
>D4の場合は別として。
については、D4には速度を求めます。
しかし、スレ主はドコモに速度を求めるような言い方をしていたのでそれはどうかと・・・と突っ込みたかっただけです。
本当になんでD4をあきらめたのかは気になりますね。

書込番号:7808240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度4

2008/05/15 14:23(1年以上前)

>insp150さん

それ、スレ主さんじゃなくてmju-さんの書き込み[7750550]だと思いますよw
docomo906iの話を出してるのはあの方だけですから(笑)

でも、携帯をPCのモデムとして使おうと思えば、やっぱり速さは求められますよね。
通信速度にスピード違反が無い以上、速いに越したことはありません。
早く次世代PHS網を使えるようになるとイイなぁ〜
上下20Mbpsですからね♪

書込番号:7810514

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/16 10:51(1年以上前)

 思うにスレ主さんは「回線速度は3G携帯並のようだがパソコンとしての処理能力に問題ありか?」と思っていたんじゃないですか。それで「D4はパソコンそのもの」とのレスがついて一時は喜んだものの「回線速度は携帯よりはるかに遅い」と知って“購入を諦めた”のでは。「動画の視聴」をメインに掲げている以上回線速度と処理能力は“両方”必要でしょうから。

書込番号:7813992

ナイスクチコミ!0


insp150さん
クチコミ投稿数:14件

2008/05/17 02:50(1年以上前)

EXILIMひろまさん。
指摘してくださってありがとうございます。確かにその通りでした。
スレ主などに迷惑をかけてしまって申し訳ありません。
Y/Nさん
今後すぐに20Mbpsの速度が出るわけではありませんが少しずつ速くなるらしいですよ。
http://www.willcom-inc.com/ja/service/reason/comfortably/index.html

書込番号:7817350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

D4 WS016SH WILLCOM
シャープ

D4 WS016SH WILLCOM

発売日:2008年 7月11日

D4 WS016SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング