『Windows7RCインストール出来ました』のクチコミ掲示板

D4 WS016SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

D4 WS016SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:5インチ D4 WS016SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Windows7RCインストール出来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4 WS016SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
D4 WS016SH WILLCOMを新規書き込みD4 WS016SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信31

お気に入りに追加

標準

Windows7RCインストール出来ました

2009/05/11 00:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > D4 WS016SH WILLCOM

クチコミ投稿数:112件
機種不明
機種不明

Win7RCがダウンロード可能になって早速インストールしました。

最初はドライバやソフトを再インストするのが面倒臭かったのでアップグレードインストをやりました。
Win7RCのインストはちゃんと出来たのですが入れていたavastやGNO2と云ったソフト類が起動しない。
avastは再インストしてもウィルスファイルのダウンロード出来ず、GNO2は2Dでもカクカクした動きで使えた物じゃありませんでした。

仕方なくリカバリディスクからD4を初期状態にしてまたWin7RCをアップグレードインストールしました。
今度は成功! ソフト類をインストールしてもちゃんと動きました。
Vista時に軽快に動くようにと色々弄ってたのが良くなかったようです。
Vistaからのアップグレードは初期状態からが安定するようです。
7RCにしてまずやることはUSBドライバとモデムを認識させてやる事です。
これはシャープのD4サイトを参考にすると簡単です。
初期でデバイス認識してないのはカメラだけでした。
これはVistaのドライバを当ててやると完動します。

注意点は7RCではオンラインサインアップがエラーが出て完了しません。
まずVista時にサインアップを完了してると7RCでエラーが出てもネット接続とか出来ます。

Win7RCはβに比べて更に安定してる感じです。
βでインスト出来なかったSoundgraph imonもインスト起動しました。
ATOK2008、WinShot等Vistaで動かしていたソフト類も完動します。
メモリー使用率は通常時70%、2Dゲームをやっても80%ほどです。

起動時間はHDDで電源オンしてからガジェット表示はVista時 3分36秒で、7βで2分35秒。
SSDでVistaのガジェット表示までが3分12秒 7RCで1分57秒でかなり速くなってます。
7RCはSSDを最適に利用出来るとの事ですが確かにVista時よりもキビキビと動く感じです。

今のところ重大な問題も見あたらず7RCはD4で快適に利用できています。
XPに比べたら流石に重いでしょうがこのぐらいなら十分Windows7にしようかなと思える出来ですね。

書込番号:9525471

ナイスクチコミ!1


返信する
MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/05/11 09:06(1年以上前)

同じカテゴリーの直近に既に同じ内容のスレッドがあるのだから
そちらに書くべきでしょう
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9498476/

スレッドの乱立は迷惑ですし、情報が分断してしまいます。
以後、お気をつけを

書込番号:9526425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2009/05/11 10:31(1年以上前)

質問されているスレだったので続きに書くのは遠慮しました。
乱立とお思いなら削除依頼を出してください。

書込番号:9526663

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/05/11 11:37(1年以上前)

遠慮?
質問に関連する内容も書かれてますし、
同じスレッドにレスとして書いたほうが親切ですし妥当でしょう

遠慮というなら、スレッド乱立を遠慮して欲しいですね
以後、気を付けてもらえれば結構です。

書込番号:9526834

ナイスクチコミ!0


CHACCOさん
クチコミ投稿数:20件

2009/05/11 12:26(1年以上前)

下スレ主です。

タブレッター さん、MavHeart さん。
分かりづらいスレッドを立てて、申し訳ありませんでした。
中途半端な内容と質問で、ほとんどの方が困惑したと思います。

結局自分も、タブレッター さんと同様な方法でインストール
し直したところ、問題なく動いております。

β版より確かに、安定していると思います。良い感じです。


書込番号:9526985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2009/05/11 12:38(1年以上前)

CHACCOさん、無事稼働したようで良かったです。
返信しようかどうしようか迷ったのですがモデムそのものを認識していないようなカキコでしたので、それなら自分にはお手上げですので保留していました。

7RCはかなり使い物になる気がしています。
このままMSが製品化してくれれば本導入も考慮したいです。
尚SSDに最適化されてる?ようですけど自動デフラグ機能は停止していませんでした。
この点はまだ煮詰め切れていないのかもしれませんね。

なにやらユーザーでもない輩が出没して絡んでいるようですけど気にしないで無視してください。

書込番号:9527032

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/05/11 13:04(1年以上前)

>CHACCOさん
>分かりづらいスレッドを立てて、申し訳ありませんでした。
>中途半端な内容と質問で、ほとんどの方が困惑したと思います。

全然そんなことないですよ
改めてまたスレが立つから、そのような誤解も生まれ
おかしなことになるんですよね
そのことに、このスレ主は全く気付いていない

>タブレッターさん
>なにやらユーザーでもない輩が出没して絡んでいるようですけど気にしないで無視してください。

D4の機能について意見しているわけではないのですが、
ユーザーとかユーザーじゃないとか関係あるんですか?

自分でスレを立てないと気がすまない、
あなたの身勝手さに意見しているのです。

書込番号:9527131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度4

2009/05/11 14:21(1年以上前)

>タブレッターさん

情報提供ありがとうございます。
私も7RCにアップグレードインストールをしたのですが、うまく機能しない部分があって困っていました。

現在、こちらの書き込みを読んで再度リカバリーディスクからやり直しています。
HDDのままなので時間がかかりますね(苦笑)
その内SSD化もしたいところです。


スレ立てについてですが、、、
個人的には改めてスレ立てしてもらった方が分かり易い内容のスレだと感じます。

アップグレードが無事完了したら結果もこちらに上げさせて頂こうと思います。
14:10開始で何時に終わるでしょうねw

書込番号:9527337

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/05/11 15:27(1年以上前)

CHACCOさんのモデムが認識しないというのも
同じ現象が起きた方には有意義な情報になると思います
しかし、別でスレを立ててしまっては、元のスレだけでは
このスレにたどり着けません
スレをあえて分断する必要はないでしょう

とりあえず意見を言うだけではなんなので、
元のスレからこちらに誘導するようにしておきました

書込番号:9527547

ナイスクチコミ!0


CHACCOさん
クチコミ投稿数:20件

2009/05/11 16:18(1年以上前)

MaxHeartさん

お心遣いありがとうございました。
また、お名前の打ち間違いすみませんでした。

前スレッドも、WindowsをWindowaではどうしようもないですね。
落ち着いて、入力するようにします。

自分も、SSDを導入しようとしているんですが、なかなか実行
できていません。きっと快適なんでしょうね。

書込番号:9527699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2009/05/11 18:50(1年以上前)

EXILIMひろまさん、CHACCOさん、多少はお役に立てたようで良かったです。
SSDですがPhotoFast G-Monster-1.8ZIF 64GBに交換しました。
これはお値段は22,000円とお安いのですが、それ程高速さが感じられないのがちと残念ですw
MLCタイプなので仕様がないですね。
SSDは夏にもより高速で低価格なのが出るみたいですのでそれまで待つのが吉かと思います。

お二人ともWindows 7RCをD4で満喫なさってください。
また自分も不明な点が出ましたら質問させて頂きます(^^)/

書込番号:9528251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度4

2009/05/11 22:20(1年以上前)

14:10から始めた作業が一段落つきましたw
まだ細かいツールなどをインストールしている最中ですが、やはりリカバリしてからアップグレードするのが正解のようです。
とりあえず現時点で不具合は出ていません。

タイムケーブルとしては↓のような感じでした。

14:10 リカバリー開始
14:50 リカバリ終了→再起動
15:25 初回起動(セットアップ)完了
    HDDのパーティーション拡張
    USBシリアルドライバのアップデート
    オンラインサインアップ
    WindowsMailをディレクトリごとバックアップ
    ウィルスバスター・Jword等を削除
18:15 Windows7 RC インストール開始(アップグレード)
20:15 アップグレード完了
    以降、アプリ等インストール中・・・

Windows7RCのインストールは、使用していた状態のままアップグレードをした際には3時間かかったのが2時間で済みました。

あとは実際に使いながら問題点を洗い出したいと思います。


>タブレッターさん

SSDの情報ありがとうございます。
その夏ごろ出るモデルをチェックしたいと思います。

書込番号:9529493

ナイスクチコミ!0


CHACCOさん
クチコミ投稿数:20件

2009/05/11 22:31(1年以上前)

アプリケーションを、色々インストールしてしていますが、
ほとんど問題なく動いているみたいです。

ただ一点、カメラが動かない...

DRIVERSからインストールをしてみても、うまくいきません。
タブレッターさんは、大丈夫でしたか?

カメラは使うことがないので、動かなくとも平気なのですが、
何となく気分が悪いだけなんですけどね。

書込番号:9529599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度4

2009/05/11 22:52(1年以上前)

>CHACCOさん

カメラは『プログラムと機能』を開いて
“AVEO〜Filter Driver〜”って感じの名前のプログラムを削除して
D4を再起動すると勝手にデバイスを認識してくれます。
ちゃんと撮影もできましたよ♪

書込番号:9529772

ナイスクチコミ!0


CHACCOさん
クチコミ投稿数:20件

2009/05/12 00:01(1年以上前)

EXILIMひろま さん

ありがとうございました。解決いたしました。
また、悩んだときに質問させていただきます。

書込番号:9530303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2009/05/12 09:40(1年以上前)

EXILIMひろまさん
7RCへのアップデート経過を順序立てて掲載していただきありがとうございます。
自分はいい加減なのでやって駄目なら元に戻せばいいじゃんとメモさえも残さない性格なんでw
「Willcom D4のまとめ」サイト http://www33.atwiki.jp/d4matome/ に詳しく掲載されてるのですがここもかなり煩雑でまるでパズルを読み解くような読解力が必要かもです(^^;)

CHACCOさん
お返事遅れました。自分はカメラはコントロールパネル内デバイスマネージャーからドライバを再インストールして認識させてやりました。
ドライバは7RCが標準でもっている物でもD4のsharpフォルダ内の物でもオッケーだったと思います。
カメラではなくUSBビデオデバイスとしてドライバをコンピューター内から検索でカメラとして認識しました。
もう解決済みのようで蛇足ですが補足まで。

1週間ほどD4で7RCを使ってますがFireFox3.05動作がどうも緩慢です。
タブを新しく開いて新たにサイトを読み込むと暫くFireFoxそのものが反応しなくなります。
試しにIE8を動かしたらこちらの方がタブを数開いても動作に引っかかりは無い感じです。
まだFireFoxが7RCに十分対応出来てないようです。

書込番号:9531538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度4

2009/05/12 15:33(1年以上前)

>CHACCOさん

解決してよかったです♪
私も解らないことは質問させていただきますのでその時はヨロシクですw


>タブレッターさん

私も仕事しながら横でD4を弄っていたので大体の数字として見ていただけるとありがたいですw

昨夜の続きの作業は↓のような事をやりました。
作業内容は「Willcom D4のまとめ」も参考にさせていただいています。

・Windows Update

・“電話とモデム”のオプションでW-SIMをモデムとして登録。

・バックアップを取っておいた“Windows Mail”を“Program Files”に戻す。
 その際に元のフォルダは名前を変えて残しておきました。
 この作業でオンラインサインアップが可能になります。

・“SHARP\DRIVERS\TouchPad\TouchPad.reg”を読み込んでタッチパッドの移動量アップ。

・サービスの“Desktop Window Manager Session Manager”を停止して手動起動に。

・バッファローのクライアントマネージャーVをインストール。
 AOSSで問題なく接続完了

・“Eset Smaet Security”をインストール
 どうもWindows7に正式に対応していないようで「他のを入れるように」と注意が出るのですが、無視してインストールしたところ、問題なく登録・アップデート・ウィルス検索はできているようです。
 ただし、問題児扱いのごとくメニューの名前は赤く色分けされてます(苦笑)

・MEGAPLUSをインストール
 インストール出来て起動もして接続時には黄色くもなるのですが竜巻になりません。
 体感上は機能しているような気がするのですが・・・どうなんでしょう?
 謎です。

そのほか“Glary Utilities”や“Smart Defrag”といったフリーのツールも問題なく使えています。

レスポンスはVistaより確実にいい感じですね♪
細かいチューニングをしなくても問題なく使用できているのがステキですw
メモリも使用量が抑えられているようですね〜
全体に快適度が増しました。

あとは各ユーティリティーのアップデート待ちかな?

書込番号:9532546

ナイスクチコミ!0


CHACCOさん
クチコミ投稿数:20件

2009/05/12 19:27(1年以上前)

タブレッターさん EXILIMひろまさん

また質問して、申し訳ありません。
分からないことばかりなので...

お二人は、リカバリー領域はどうされていますか?
無駄な領域なので、何とかしたいと思っているのですが、
アドバイス等、よろしくお願いいたします。

書込番号:9533301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度4

2009/05/12 19:52(1年以上前)

>CHACCOさん

私はコマンドプロンプトからリカバリ領域を開放してCドライブの領域を拡張しました。
リカバリ領域は数字的には6GB強程度ですが、容量が2割り増しになりますから大きいです。

ちなみにリカバリ直後のHDDは1GB:30GB:6GBと三つに分かれていますが、頭の1GBはハイバネーション領域なのでそのまま残しています。
(ハイバネーション領域=コンピュータの電源を切る直前の状態を保存して、次に電源を入れたときに電源を切る直前の状態から作業を再開するためにデータを保存する領域)

『D4 HDD パーティーション』で検索すると手順を載せたブログなどが見つかると思いますが、自己責任の範疇ですのでその辺はヨロシクw

もしくはパーティションマジックのようなソフトを使うのも選択肢です。

書込番号:9533378

ナイスクチコミ!0


CHACCOさん
クチコミ投稿数:20件

2009/05/12 23:14(1年以上前)

EXILIMひろまさん

無事、領域を増やすことができました。
ありがとうございました。

それより、久々にDOSプロンプトでコマンドを入力しました。
以前(Windows3.1)は、起動ディスクで立ち上げ、ディレクトリから
コマンドを入力して、アプリケーション等を起動していたのに、
今ではほとんど必要なくなりましたね。

とにかく便利にはなったけど、いざというときにはDOSが必要なんですね。

書込番号:9534702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2009/05/13 08:21(1年以上前)

EXILIMひろまさん
オンラインサインアップが可能になりましたか?
WindowsMailのバックアップは取ってあるので早速試したいと思います。

ウィルス対策はavast!を入れましたが正常に動いてます。

CHACCOさん
D4はそれでなくてもHDDの容量が少ないのでリカバリディスクを作ったら削りたいですよね。
自分はPowerX HardDisk Manager8.5を使ってバックアップ・リカバリー・パーティション操作を一括でやっています。
差分バックアップもバックグラウンドでやってくれるのでお手軽です。フリーのソフトで確かパラゴンが英語版ですが同じ物を出していたと思います。
DOSでやっても良いんですがもうかなり忘れちゃいましたw。
D4は偶に休止状態が効かなくなるんでその時もDOSコマンドで復活させてやると便利ですよね。

ForeFoxは相変わらず緩慢な動作を繰り返してます。
ぼちぼちと色んなブラウザを試してみたいと思います。

書込番号:9536095

ナイスクチコミ!0


CHACCOさん
クチコミ投稿数:20件

2009/05/13 08:42(1年以上前)

自分はβの時から、ブラウザはGoogle Chromeを使っています。

質素だし、早いし、問題なく使えます。

書込番号:9536135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2009/05/13 09:00(1年以上前)

CHACCOさん

Google Chromeは暫く使ってました。
しかしウィルコムの激遅回線ではページ表示まではFireFoxと比べて遅かったですしカスタマイズの幅も狭いので使用を止めてしまいました。
Chromeはページ全体をじわじわと表示するに対してFireFoxはまずテキストを表示させてその後画像を読み込むのでイライラが少なかったです。

久々にプニルにするか、オペラが良いか?と楽しみな時間です。

書込番号:9536181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度4

2009/05/13 13:37(1年以上前)

>CHACCOさん

コマンドプロンプトは使えると便利ですよね♪
私も「Windowsって何?」って時代からPCを弄っているので普通に使ってましたが最近はほとんど使わなくなりましたね〜
その内素人は弄らない部分になるんでしょうw


>タブレッターさん

<オンラインサインアップが可能になりましたか?

はい、問題無く接続できているようです。
ESETについては遠からず対応されると思って気にせず使っています。
更新データが小さいのが良いんですよね〜w

FireFoxなんですが、私の使用環境では遅くなったりしてないですね〜
困ったのは“Adobe Flash Player”のプラグインを読み込めなかったことくらいです。
それも他のPCでダウンロードしたインストーラをUSBメモリで引っ越しさせてインストールしたら問題無く使えています。

なぜ緩慢になるんでしょうね?
私の感触ではVistaで使っていた時より反応が良くなったと感じています。
それ以上にVistaで使っていると時々起っているブラウザのフリーズがまだ一度も起こっていません。
快調です♪

書込番号:9536905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2009/05/13 15:09(1年以上前)

EXILIMひろまさん

タブを新たに開くと暫く反応なしになってしまいます(T_T)
うーむ、SSDがプチフリ状態になってるのか?
設定をもうちょい弄ってみます。

Adobe Flash Playeプラグインはこちらは支障無くインスト出来ました。
この微妙な差って一体何なんでしょうね?

書込番号:9537141

ナイスクチコミ!0


魔煉さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/31 16:55(1年以上前)

いまさらですが、
RCになってから、
・サービスの“Desktop Window Manager Session Manager”を停止して手動起動に。
ココの部分は不要になっています

あと、βの時はインストール時にHDDのほかのパーテー所んも問答無用で消せました
RC版ではパーテーションをもどしていないので分かりませんが^^;

G-Monster-1.8ZIF はプチフリ報告が
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017764/SortID=9415129/
であるので、
多分その部分で快適さが差し引きされているような気がします
プチフリしないコントローラーで次を出してくれないかなぁ・・・

書込番号:9631031

ナイスクチコミ!0


>m<さん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/07 03:41(1年以上前)

D4にW7を入れた皆様にお聞きしたいのですが、リカバリ領域は残るんでしょうか?

自分はHDD内にもリカバリ領域を残しておきたいんですが、一度潰すと元に戻せないらしいこともあり心配しております。

どうかご教示くださいませ。よろしくお願いします。m(_ _)m


書込番号:9662885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2009/06/07 13:15(1年以上前)

Win7RCのインストールはアップデートインストしかやっていないのでそれを前提で。
HDDのパーティション配分は元のままだったように記憶してますがはっきりと覚えてないのであやふやです(^^;)
RCですのでインストールは自己責任です。
万が一リカバリ領域が消失しても支障がないように準備してインストールしましょう。

しかしD4のHDDは容量が40Gと少ないのでリカバリメディアを焼いたらリカバリ領域は消した方が使い勝手が良いのではないでしょうか?
D4もモバイル機なので耐ショックは多少は考慮してあるでしょうけど気休めです。
ショック材でテーピングして基盤とケース間に押し込んであるだけです。

リカバリ領域を残しても初期状態に戻るだけですので設定が面倒なので、自分はバックアップソフトでSSDその物をバックアップして何時でも復帰出来るようにしています。

書込番号:9664266

ナイスクチコミ!0


>m<さん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/07 15:29(1年以上前)

>>スレ主様
お返事ありがとうございます!

>HDDのパーティション配分は元のままだった
とのことありがとうございます。
ただ、仰るとおり事前準備はした方が良さそうですね^^;

ドライブそのものをバックアップするってのもありましたね
準備に時間がかかりそうなので来週末リトライしてみます!

ありがとうございました

書込番号:9664723

ナイスクチコミ!0


魔煉さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/07 19:17(1年以上前)

リカバリ領域を残していても、
ブートマネージャーが上書きされてしまうらしく、
領域からのリカバリは出来ませんでした
(ただしβ時代、多分RC以降でも一緒だと思う)

素直に、DVDにリカバリディスクを作成してからがいいかと思います

書込番号:9665666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2009/06/08 09:19(1年以上前)

魔煉さん,貴重な情報をありがとうございます。
そういえばリカバリディスクを起動直後に作成した後HDDリカバリ領域は無駄だとさっさと消去していました。
Win7β、RCでも消去した後にインストールしましたので検証してませんでした。
ブートレジストリを弄ればHDDリカバリ領域からリカバリも出来そうですけどちょっと危険な香りがしますね(^_^;)
ここは素直にメディアに焼いた方が無難でしょうか。

さてFireFox3.0.10がタブを数開いていくと反応なしになる問題ですが、色々と弄ってみましたが改善されませんでした。
でも自宅のネット回線に繋ぐと快適に引っかかりもなくスムーズに表示します。
どうやら当方田舎の為Willcomエリアぎりぎりでもありその影響がでかいようです。
IE7やオペラ等ほかのブラウザも試しましたがFireFoxが特に酷いようです。
SSDに換装してプリフリが出ているのも影響しているかと思います。

書込番号:9668346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/31 16:31(1年以上前)

リカバリ領域を消してしまい、WILLCOMに持ち込んだら修理扱いでHDD初期化してくれました。

リカバリDVD作成しましたが、DVDでリカバリしちゃうとHDDリカバリ出来なくなるんですね。

現在は普通にVistaです。製品版が出たら入れてやろうと思います。

書込番号:9934323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

D4 WS016SH WILLCOM
シャープ

D4 WS016SH WILLCOM

発売日:2008年 7月11日

D4 WS016SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング