『ブラウズ専用機』のクチコミ掲示板

03 WS020SH WILLCOM

フルフラット・サーフェースやイルミネーションタッチを備えた3.0型液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

03 WS020SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 6月27日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3インチ 03 WS020SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウズ専用機』 のクチコミ掲示板

RSS


「03 WS020SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
03 WS020SH WILLCOMを新規書き込み03 WS020SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウズ専用機

2009/08/27 19:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 03 WS020SH WILLCOM

クチコミ投稿数:40件

いまは912SHでブラウズしています。

経済的には、パケットし放題を解約すれば、03を新規にもう一台維持できます。

3Gと比べて、通信速度が大変遅いそうですが、それは覚悟してます。

ただ3Gでも、普段サクサク動くサイトが、通信の混み合いにより固まったように反応しなくなるとイラつきます。

ウサギとカメなら、カメのようにノロノロながら、着実に一歩一歩進むのならば我慢できる気がします。

ブラウズ先は外国の新聞社サイトが多いです。

また、インターネットラジオのストリーミングにも興味大です。

iPhoneへの機種変の方がいいかもと考慮中でもあります。

こんな私が03を新規契約した際のおとし穴を、教えてください。

また他に、わたしの目的にあった機種・キャリアがあれば教えてください。

書込番号:10058425

ナイスクチコミ!0


返信する
dqe06377さん
クチコミ投稿数:4件 03 WS020SH WILLCOMのオーナー03 WS020SH WILLCOMの満足度4

2009/08/27 19:57(1年以上前)

お住まいの近所に大型家電量販店はありますか?

もし、そこでWILLCOM 03のホットモックを扱っているなら、
実際利用予定のサイトへアクセスしてみたらどうでしょう?
「百聞は一見に如かず」だと思いますよ。

自分はAdvanced W-ZERO3[es]ユーザなのですが、
調子に乗って様々なアプリを常駐させると
処理が追いつかなくなって極端に重くなり、
リセットが必要になります。 f(^_^;

この点はWILLCOM 03も一緒だと思いますので注意して下さい。

書込番号:10058595

ナイスクチコミ!1


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/08/27 22:06(1年以上前)

>ウサギとカメなら、カメのようにノロノロながら、着実に一歩一歩進むのならば我慢できる気がします。

まさにウィルコムの回線はこんな感じです
遅いですけど安定していると思います。

ただ、電波が弱いので場所によっては入りにくかったりということがあるかも知れません
あと高速移動に弱いので、移動中は電波が不安定になることがあります
(正確には計ってないので感覚ですが時速60kmくらいなら問題ないと思います)

それとWILLCOM 03 は、イルミネーションキーが独特です
自分は、これに慣れる気がしなくてアドエスから機種変出来ずにいます

書込番号:10059309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/08/27 22:47(1年以上前)

金はないけどヒマはある、しこしこパソコン知識も仕入れながら、ネットで最新情報もゲット、スローライフの知的暇つぶしが目的なら、03がピッタリかも…。

ただ強力なライバルが登場!!

イーモバイルEM ONE αのEMチャージです。

実質月額4500円のみでOK

03が実質4000円ほどだから、どちらがお得かなぁ

悩みます。

書込番号:10059614

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/08/27 23:41(1年以上前)

>イーモバイルEM ONE αのEMチャージです。
>実質月額4500円のみでOK

どういう計算でしょうか?
1年間使い放題で69,800円とありますので12ヶ月で割ると
実質月額5800円くらいになりますけど

月額4500円というのは30日定額のことでしょうか?
これ端末代は別に必要だと思いますよ

WILLCOM 03 の場合は、W-VALUE割りで2年使用で
端末代は0円です

それにEMチャージは、
※「チャージ残高が各プランの定額料未満となった場合」および「残高有効期限が各プランの提供期間より短くなった場合」には、プラン自動更新は解除され、スタンダードプラン(従量課金)に変更されます。金額指定の自動チャージ設定をしていた場合は残高が1,000円以下となった時点で自動的にチャージされますので、スタンダードプランによる従量課金と自動チャージにより高額請求となる可能性があります。設定の際は十分ご注意ください。

この注釈が要注意です

30日定額を利用していても残高が足りなくなるとスタンダードプラン(従量課金)に変更されます。
自動チャージを利用して安心していたら、自動チャージは1000円以下でしかチャージされませんので
例えば残高が2000円ではチャージされずに、30日定額では残高が足りないのでスタンダードプラン(従量課金)に変更され
気づかず30日定額と思っていたら、従量課金のままどんどんチャージされ高額請求になってしまった、という問題がありました

この注釈があるってことは、改善しないまま注釈だけ追記したって感じですね

書込番号:10060059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2009/08/28 04:28(1年以上前)

金はないけどヒマはある私にとっては、非常に危険なプランでした…

『自己責任』の入りこむ余地さえ許さないキャリア・メーカーが多い中、金銭的にここまで自己責任を負わせるとは…

機能面での自己責任の余地は、とても重要だと思いますが…

恥はかきましたが、お金を損しなくてよかったです。

書込番号:10061097

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/08/28 10:05(1年以上前)

>『自己責任』の入りこむ余地さえ許さないキャリア・メーカーが多い中、金銭的にここまで自己責任を負わせるとは…

自分もそう思います

この問題には、2重の落とし穴が潜んでると思います
1.自動チャージにしているから残高不足にはならないだろうと思い込んでしまう。
2.その自動チャージがあだとなり、従量課金だと、どんどんチャージされてしまう。

こわいですね

>恥はかきましたが、お金を損しなくてよかったです。

まあ、自動チャージにしなければ、高額請求に陥ることはないと思いますし、
元々、使いたいときだけ使うというサービスなので、
使い方によっては便利だと思いますので、恥ではないと思いますよ。

ただ、このような意図しない高額請求を改善せずに、
注釈だけで済ますような会社は、自分はちょっと信用出来ないですね

書込番号:10061707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/09/07 17:26(1年以上前)

SHARPの鬼っ子。

なぜか応援したくなります。

書込番号:10115347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 03 WS020SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

03 WS020SH WILLCOM
シャープ

03 WS020SH WILLCOM

発売日:2008年 6月27日

03 WS020SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング