『審査が厳しくなったのでしょうか?』のクチコミ掲示板

03 WS020SH WILLCOM

フルフラット・サーフェースやイルミネーションタッチを備えた3.0型液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

03 WS020SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 6月27日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3インチ 03 WS020SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『審査が厳しくなったのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「03 WS020SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
03 WS020SH WILLCOMを新規書き込み03 WS020SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

審査が厳しくなったのでしょうか?

2008/06/30 08:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 03 WS020SH WILLCOM

クチコミ投稿数:26件

今回ブラウジング目的で、03を新規購入しに発売初日にケイズ電気へ行って
きました。

それで審査で落とされてしまったのですが、内容は5年前に(DDIポケット
時代)強制解約履歴があるので普通の契約はできません、との事です。
まあ強制解約については事実ですからしかたないのですが、その後すぐドコモ
へ普通に契約できています。

もちろん遅延金なども支払いも強制解約後すぐ払っていました。

ウェルコムでは5万円の違約金を支払って頂ければ契約は可能ですとの事です。
その時は断られたショックとお店での恥ずかしさで、早々にお店を出てきたの
で、他の契約できる方法を聞けずにいます。

そこでなのですが、違約金を払わないで契約するのには何か方法は無いので
しょうか?

今回は、銀行引き落としでの申請でしたが、例えばクレジットカード支払い
にすればいいのでしょうか?

機種についての事ではないので、ここでいいのか迷ったですが、相応な場所
が解らなかったので申し訳ありません。

書込番号:8009538

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/06/30 09:18(1年以上前)

以前のトラブルでブラックに登録されているわけですね
ウェルコムはDDIポケットから変わったので記録が残っていたのでしょう
違約金ではなく保証金(預託金)ではないでしょうか 
5万円なら安いほうかも ドコモなら10万とか聞いたことあります
どうしてもウェルコムなら払わないと契約してもらえないんで 払うしかないでしょう 

書込番号:8009584

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/06/30 09:36(1年以上前)

>その後すぐドコモへ普通に契約できています。
もし料金未払いのままならこれも断られたはずで 
「遅延金なども支払いも強制解約後すぐ払った」から契約してもらえたんです

保証金(預託金)なら今後未払いなどがなく指定期間経過以降に解約時に返してもらえるはずです
(無利子で返還 短期解約や滞納すればダメ)

契約において 一度失った信用を取り戻すのはタイヘンだということです

書込番号:8009633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/06/30 09:57(1年以上前)

FUJIMI-Dさん 返答ありがとうございます。

そうです預託金ですご指摘ありがとうございます。

やはり支払わないと無理でしょうかね^^;
ドコモの審査が一番厳しいと聞いていたので、ドコモで通れば
ウェルコムでも関係ないかなって、勝手に思っていました。

いろいろ計算した結果、私の使い方ではドコモで通話のみ契約
してウェルコムで端末代含めてもネットやメールのみ(通話は
かけない)にするのが1番安いのす。
他のキャリアは月に2000円から3000円高くなります。

なのでできればウェルコムにしたかったのですが・・・

解約時返ってくるとはいえやはり5万円は高いw
大昔はほとんどのキャリア預託金がいったとは聞いていますが・・・

書込番号:8009677

ナイスクチコミ!0


boohoowooさん
クチコミ投稿数:15件

2008/06/30 11:56(1年以上前)

はじめまして、私も昔DDIポケットの時に一度強制解約されて次にウィルコムを持った時に預託金5万円払った記憶があります・・・その後解約ししばらくしてまたウィルコムを契約したらすんなりと審査OKでしたよ〜ですから一度は支払わなくてはいけないんじゃないでようか?解約したときにちゃんと5万円戻ってきますから

書込番号:8009962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/06/30 13:10(1年以上前)

強制解約直後にdocomoへ行ったのなら単にまだ情報がdocomoに行ってなかっただけかも知れません。

支払い方法や契約方法で預託金を回避する方法はないでしょう。

そう言えばNNT船舶の頃は誰でも預託金10万円が必要でしたね。
制度が廃止された後に勿論返してくれましたが。

書込番号:8010204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/06/30 15:34(1年以上前)

boohoowooさん 友里奈のパパさん 情報ありがとうござい
ます。

強制解約になった事情が、弟に貸していた時滞納されてし
まったもので・・・^^;
強制解約後3ヶ月くらいたって、実はって弟から言われ慌
てて支払いに行った訳です。

その後、私もDDIだったのですが、車での移動が増えた
のでドコモに変えた訳です。
弟にはきっちりお金は返してもらいましたが、信用を失っ
てしまったようです。

これから先ウェルコムで使いたい機種が出ても、預託金が
ってなるので今5万円払って清算しておきたいと思います。

次の機種がウェルコムになるかはわかりませんが、返って
きた5万円で端末代に当てれるでしょうからねw

書込番号:8010578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 03 WS020SH WILLCOMのオーナー03 WS020SH WILLCOMの満足度4

2008/07/03 15:46(1年以上前)

同様の事例を私も経験しました。
私の場合も、8年前に親族が勝手に契約して利用していた為、
強制解約措置になったようです。料金は全額支払い済みです。

それを知らずに先日WILLCOMの契約ができないと量販店に言われ、
WILLCOMに確認して判明しました。

・自身が契約していない内容である点
(当時本人確認もせず契約が通っている)
・8年も前の情報が残っているのが点
(破産情報ですら7年程度で抹消されるのに)
・既に全額支払いしている点

等を話したところ、
「条件付きであれば契約は可能」と言われ、
その内容が「端末料金を一括払い」で契約OKとの事でした。

70000円近くを一括なんて、ちょっと馬鹿げているなぁと思いつつ、
クレジットカード決済のWV分割で契約した所、すんなり契約ができました。


何はともあれ、自身の知らない所で情報が残っているのには驚きました。
今までブラックリストになった事なんてないのに…。
とは言え、親族にもキツくお説教しておきましたが・・・。

書込番号:8024191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2008/07/03 16:56(1年以上前)

「W-VALUE」=「分割払いの2年縛り」と思っている人も多いでしょうけど、
本質的には、端末代を高くする一方で毎月の料金を割引する仕組み。

分割払いはオマケとはいえ、与信には違いない。
端末代を一括で払ったり、料金をクレジットカード払いにしたりすると、審査は緩くなるはず。

smart_cleverさんのように、契約時の審査不可の直後に問い合わせると、説明してもらえるでしょうね。

書込番号:8024408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 03 WS020SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

03 WS020SH WILLCOM
シャープ

03 WS020SH WILLCOM

発売日:2008年 6月27日

03 WS020SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング