『購入悩んでおります』のクチコミ掲示板

2007年11月中旬 発売

ツアーステージ X-DRIVE 445 ドライバー [ツアー DESIGN B07-05]

ツアーステージ X-DRIVE 445 ドライバー [ツアー DESIGN B07-05] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアーステージ X-DRIVE 445 ドライバー [ツアー DESIGN B07-05]の価格比較
  • ツアーステージ X-DRIVE 445 ドライバー [ツアー DESIGN B07-05]のスペック・仕様
  • ツアーステージ X-DRIVE 445 ドライバー [ツアー DESIGN B07-05]のレビュー
  • ツアーステージ X-DRIVE 445 ドライバー [ツアー DESIGN B07-05]のクチコミ
  • ツアーステージ X-DRIVE 445 ドライバー [ツアー DESIGN B07-05]の画像・動画
  • ツアーステージ X-DRIVE 445 ドライバー [ツアー DESIGN B07-05]のピックアップリスト
  • ツアーステージ X-DRIVE 445 ドライバー [ツアー DESIGN B07-05]のオークション

ツアーステージ X-DRIVE 445 ドライバー [ツアー DESIGN B07-05]ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • ツアーステージ X-DRIVE 445 ドライバー [ツアー DESIGN B07-05]の価格比較
  • ツアーステージ X-DRIVE 445 ドライバー [ツアー DESIGN B07-05]のスペック・仕様
  • ツアーステージ X-DRIVE 445 ドライバー [ツアー DESIGN B07-05]のレビュー
  • ツアーステージ X-DRIVE 445 ドライバー [ツアー DESIGN B07-05]のクチコミ
  • ツアーステージ X-DRIVE 445 ドライバー [ツアー DESIGN B07-05]の画像・動画
  • ツアーステージ X-DRIVE 445 ドライバー [ツアー DESIGN B07-05]のピックアップリスト
  • ツアーステージ X-DRIVE 445 ドライバー [ツアー DESIGN B07-05]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > ブリヂストン > ツアーステージ X-DRIVE 445 ドライバー [ツアー DESIGN B07-05]

『購入悩んでおります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアーステージ X-DRIVE 445 ドライバー [ツアー DESIGN B07-05]」のクチコミ掲示板に
ツアーステージ X-DRIVE 445 ドライバー [ツアー DESIGN B07-05]を新規書き込みツアーステージ X-DRIVE 445 ドライバー [ツアー DESIGN B07-05]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

購入悩んでおります

2008/02/07 15:18(1年以上前)


ドライバー > ブリヂストン > ツアーステージ X-DRIVE 445 ドライバー [ツアー DESIGN B07-05]

クチコミ投稿数:13件

みなさんこんにちは。
いろいろなレビューを読んでいるのですが、
大体HS47以上の人のコメントが多くて、ちらほら
44〜45の人もおられるようですが、やはりヘッド
スピードが47ぐらいから以上ないときついクラブ
でしょうか?
先日ヴィクトリアゴルフで試打計測していただき、
ノーマルシャフト9.5のSでMAXのHS44ほどでした。
バックスピン量は2800〜3400回転ほど、左打ち出し
右曲がりのちょいフェードの球筋といわれました。
横回転は少ないのでほとんど曲がりはなしといわれました。
ついでにいろいろ打たせてもらいその結果は、
 ミズノMP600 エクサー 9.5 S はHS42程度でバックスピン3500
 同上         10.5 SR はHS41程度でバックスピン4300
 
やわらかいとバックスピンが多く吹け上がってしまいます。
ヘッドスピードについてはほぼ満振りですが、準備運動も
何もなしでだんだんと上がっていくと思われるので、だいたい
HS44〜45でいいのではないかと思います。
(前回計ったときはコンスタントに44、45はでておりました。
 その時のクラブはX−DRIVE 405 です)
現在使用しているクラブもX-DRIVE 405HR TUOR AD M-65 9.5 S
で、球が上がらないという悩みはありません。

書込番号:7355130

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/02/07 22:21(1年以上前)

HS44くらいでも十分球が浮いていつもどおりのキャリーが得られれば、良い感触があれば細かいことは気にしないでよいと私は思います。

このシャフトは返ってくるのが遅くて私には合いませんでしたが、タイミングが合うならば何の気兼ねもないですよ。

それよりもマン振りしているという事が問題ですね。マン振り止めてHS42くらいで振ってみて球が上がれば問題ないでしょう。ドロップ気味になるならば合っていないということだと思います。

バックスピンが多いのはカット軌道で強く打っているからだと思います。右手が強すぎるとこういう傾向が見られます。思い切り左下に叩きつけているのではないでしょうか?

書込番号:7356826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/02/08 01:07(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

>HS44くらいでも十分球が浮いていつもどおりのキャリーが得られれば、良い感触があれば細>かいことは気にしないでよいと私は思います。

  そうですよね。フィーリングが大事ですよね。

>このシャフトは返ってくるのが遅くて私には合いませんでしたが、タイミングが合うならば>何の気兼ねもないですよ。
 
 コースや練習場で玉の落ち際まで見ているわけではないので、果たしてどういう弾道
 が出ているのか心配なところではありますが、いい感じで打てているとは思います。

>それよりもマン振りしているという事が問題ですね。マン振り止めてHS42くらいで振ってみ>て球が上がれば問題ないでしょう。ドロップ気味になるならば合っていないということだと>思います。
 
  最近マン振りは控えるようにはなりましたが、ここぞというときはやっぱり
  やってしまいます。(わかっちゃいるけどやめられない^^;)
  9分の力で安定した軌道で打つ訓練をしたいと思います。

>バックスピンが多いのはカット軌道で強く打っているからだと思います。右手が強すぎると>こういう傾向が見られます。思い切り左下に叩きつけているのではないでしょうか?
  
  おお!ご指摘の通りです。メカニカルを理解されているのですね。
  でも左意識で振るとフォローが詰まってしまうんですよ。なんとか修正
  するようにします。
  でもH/Sを緩めて右を殺してと練習すると私のH/Sでは弾が上がらなくなって
  しまったりするかも知れませんね^^; 

  買おうかどうしようかなぁ...

書込番号:7357852

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/02/08 02:19(1年以上前)

H/S44m/sでミート率1.38(88%)だとキャリー215、TTL234ヤードの計算になります。

HS42m/sミート率1.4(90%)はキャリー209、TTL229ヤード

HS40m/sミート率1.45(94%)はキャリー205、TTL225ヤードです。

どれが賢くフェアウエイキープ率の高いティーショットかおわかりですよね?

9割スイングもミート率は1.4に届かないでしょう。ティーショットは7〜8割スイングで良いんですよ。グリップをゆるゆるに握ることができれば7割スイングでもHSはかえって早くなったりします。
今度計測しに行った時にお試しください。

ちなみにスイングは左手でも右手でもないです、両手ですね(笑)

左手主導くらいで両手のバランスが良いという意味で俗に左主導で打てと言うんですよ。ハーフェーダウンにまでクラブが落ちてからなら右手を使って問題ないですが、少し難しいテクニックです。
左手の意識でフォローが詰まるのは手打ちだからです。インパクトの形を作ってみてください。その形のまま左腰を真後ろに引くイメージで体を回転させれば左手は引けずに両手が伸びたフォローの形になります。
そんなの意識しないでもグリップをゆるゆるにするだけで詰まり感はなくなるはずです。

マン振り44m/sは一ラウンドに必ず1度はOBを呼びます。マン振りで44m/sなら40m/sで振りましょうよ。1度もOBが出なければトータルの飛距離はその方が飛んでます。

こう考えてください。マン振りでOB、次を240ヤードだとします。ペナルティはいって3打目で240ヤードということになりますよね?SWはたいていの人が80ヤードくらい飛びます。80×3=240 1回でもOB打てばSWで3回打ったのと変わらないんです。

14ホール平均200ヤード打てたとして、OBが1回あれば打数はペナルティ入れて16ですよね?200×14÷16は175 175ヤードがドライバーの平均飛距離になります。

180ヤード14回でOBなしは180×14÷14=180 200ヤード飛ばないティーショットの方が偉いのです。

マン振りしないで打ってみて球が上がらないならこのクラブは止めましょうよ。スコアにならなければつまらないじゃないですか。

一応叩きつけるスイングの修正案を上げておきます。ぽんた2kさんはドライバーショットでティーアップしたボールの位置にヘッドを叩きつけていますよね?
練習場でまずはボールの30cm右足寄りに(右利きで)仮想のボールをイメージします。仮想ボールがイメージできたら本物は見ないで仮想ボールを打ちます。
空振りなんか絶対しません。これがアッパースイングの打ち方です。これで左に行くなら少しずつ仮想ボールを左足方向へ、右に行くなら右足方向へ修正して一番まっすぐ飛ぶ仮想位置を探してください。

書込番号:7358080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/02/08 17:34(1年以上前)

マン振りして曲がらないクラブでしたら安心して狭いホールでもビシビシ使用出来ますから・・・良いと思います。

自分のドライバー選びの条件もそうです。14ホール絶対に力んだりしないのであれば話しは違ってきますがそんな具合には自分はいきませんから・・・。

ちなみに練習ではマン振りして良いと思います。マン振りを100%のスイングとしないと90%も80%もいつかはそれが100%になってしまうようで怖いです。

STYLISTさんの仰られている事ははっきり申しあげて共感します。OB1発で平均飛距離はガタガタです。またいつでもマン振りではスコアになりません。また力の入れ所が分かってくれば80%のスイングで95%の飛距離も可能です。ちなみにヒントは振り抜きにあります。加速しながらのインパクトは飛距離が出ます。叩いて終わりのスイングではボールが吹け上がるダケですから(さらに曲がります)・・・マン振り同様に練習なされてください。

また右手が強い場合は右手と左手のグリップをつめて(右手を左手に近付ける)グリップすれば大丈夫です。極端な話しダブルオーバーラッピングなんてグリップもある位ですから・・・フックに悩んだらお試しください。

書込番号:7359942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/02/09 23:34(1年以上前)

こんばんは。
いやーつい我慢できず買ってしまいました。^^;
夜9:00に打ち放しに行ってきたんですが、寒かったです。
そのせいでもないんでしょうが、球が上がりません、というか上がりにくいです。
ご指摘のようにマン振りでないと上がりませんねぇ....。シャフトが相当硬くしなり
のタイミングも合わないように思いました。
  試しに今まで使っている(高反発X-DRIVE405HR ツアーAD−M65 S 9.5)で
打ってみるとそちらのほうが断然あがり易く感じました。
445のほうが振ったとき軽く感じるのは気のせいでしょうか?ヘッドの重みを
感じれなくて、フワっとした感じがあり、しかもシャフトを硬く感じました。

ブリジストン専用黒マナのトルクって2.8ぐらいでしたっけ?今まで使っていたのツアー
ADはトルク3.6ぐらいはあったと思うのでやっぱりその辺の値のほうが私のH/Sでは振り
やすいのですかねぇ。
 もうちょっと練習してみようと思いますが、なんとなくオーバースペックっぽいので
売ってしまうかも知れません。^^;汗
 もうちょっと何回かは打ってみたほうがいいのか、それともファーストインプレッション
通りに合わないので変えてしまったほうがいいのでしょうかね?

ちなみにお二人のおっしゃるように余裕のあるスイングで振るとしてお勧めのクラブ
(どのメーカーでもいいです)およびそのスペック(ロフト、シャフト、硬さ、調子等)
あれば、買い替えの候補とさせていただきます。新品でなくとも2世代以内前の中古と
かでいいですのでお願いします。
昨日テイラーメードのr7ドローの10.5SRが中古屋で1万6千円で売ってたので試しに買
って緩めのスイングで練習してみようかと思いましたが、とりあえずまだいいかと思
ってやめました^^

書込番号:7366915

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/02/10 01:41(1年以上前)

このクラブの特徴はシャフトのしなり戻りが遅く、フックフェースではないので”つかまらない”ことです。つまり左に思い切って振れる事がメリットなのです。おっしゃるように市販のクラブとしてはロートルクですが、実はそんなにハードなシャフトではありません。
硬く感じるということは、このシャフトが合わないということですが、先だって打ってみた時は良い感じだったのですよね???

自分に合うシャフト特性は知っておいた方が良いですよ。このシャフトが合わないならば、先調子のQUATTRO TECH などを試されると良いです。

ただせっかく買ったのだから(せめて10.5度にしておけば...)、後ろに鉛を貼ってみるとか工夫してみましょう。鉛を貼って思い切って左に振り切るんです。(左下に叩きつけるんじゃないですよ)グリップをゆるゆるにして遠心力を感じて振るのを忘れずに。基本フェードが出るはずですので低くてもコントロールされたフェードが打てれば問題ないでしょう。
いずれにしても常にマン振りしないと飛ばないクラブは使えませんね。テレビで見るプロで見るからに力いっぱいスイングしている人などいないのはご承知ですよね?むしろ軽〜く振っている感があるはずです。

お勧めのクラブは情報が少なすぎてわかりません。参考になるのはマン振りHSではなくハンディキャップです。仮に今ハンディ20クラスならば、上手になるにつれてミート率が上がっていきますからこのクラブを鉛を貼るなどして使い続けていてもやがて球が上がるようになると思います。平均的なスコア、どういう球が出やすいのか、ラウンド中のOB数、パット数、練習量などもわからないとね。

それからこれが一番肝心ですが、どういうクラブを欲しているかですね。スライスを軽減させたいのか、フックに悩んでいるのか、球を上げたいのか下げたいのか。

それから勘違いしないで欲しいのですが、緩めのスイングという表現をされているのが気がかりですが、7〜8割スイングとは単に緩んだスイングとは違います。ゆっくり大きく遠心力を感じて振るということです。(ここ重要ですが、お解りいただけるかな?)

書込番号:7367576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/02/10 11:08(1年以上前)

ぽんた2kさん

>夜9:00に打ち放しに行ってきたんですが

ノーカウントにしましょう。その条件では厳しいです。またせめて500球程度は打ち込みしてから結論を出した方が良いと思います。

8割スイング・・・上手く出来ない場合はマン振りで良いです。連続200球も打てばマン振り出来なくなります。ココからがホントの練習です。どうしたら良いショットになるか考えながら練習なされてください。

書込番号:7368725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/02/13 22:52(1年以上前)

こんばんは。
 ドライバーが届いてから毎晩練習を重ねていたのですが、スイング変更作戦が
失敗してしまいまして、どうもジャストミートしなくなってしまってあせって
しまいました。前ドライバー405HRも当たらなくなってしまってドスライスや
当たりそこねなどとんでもなくなってしまいました。そんな感じなので新しい
ドライバーが合う合わないのレベルでなくなっていたのです。
 そこでここ二日、初心に帰りスイングを従来のものに戻したところ、とてもナ
イスショットが出るようになりほっとしました。もともとのスイングが間違って
いなかったと、ラウンド前でもあり、とりあえずホッとしております。^^;

>このシャフトが合わないということですが、先だって打ってみた時は良い感じだったのです>よね???
 
 試打室のデータですのでちょっと実際は違ったようです。^^;

 
>自分に合うシャフト特性は知っておいた方が良いですよ。このシャフトが合わないならば、>先調子のQUATTRO TECH などを試されると良いです。

 クアトロテックって前ドライバーに挿してあるツアーAD-M65と比べてどんな感じ
 でしょうか?  

>いずれにしても常にマン振りしないと飛ばないクラブは使えませんね。テレビで見るプロ
>で見るからに力いっぱいスイングしている人などいないのはご承知ですよね?むしろ軽〜
>く振っている感があるはずです。

  おっしゃる通りです。マン振り未満にチョイ抑えショット(いい感じで振れている
 と思います)で405HRはナイスショットでいい角度に強弾道が打てましたが、445では
 ストレートにナイスショットで飛んでも球にに伸びがなくおじぎしてしまいます。
 試しにマン振りすると伸びた球が行きますがそれでも405HRのようには伸びていかない
 ようです。シャフトがいまいち仕事していない感じです。(まぁそれでも両隣で打って
 いるおじさんたちには負けていませんが)やはりトルクの違いなのでしょうか?

>お勧めのクラブは情報が少なすぎてわかりません。参考になるのはマン振りHSではなくハ
>ンディキャップです。仮に今ハンディ20クラスならば、上手になるにつれてミート率が上
>がっていきますからこのクラブを鉛を貼るなどして使い続けていてもやがて球が上がるよ
>うになると思います。平均的なスコア、どういう球が出やすいのか、ラウンド中のOB数、
>パット数、練習量などもわからないとね。

 
 ラウンドは年10回くらい、練習は週1回平均でしょうか。250球くらい。
 ラウンド中のOB数2回ぐらい。平均スコア95です。平均パットは35ぐらいでしょうか。
 球筋はアイアンはフック(X-BLADE初代)、ドライバーも以前はフックでしたが最近は
 調子が悪くスライスも出ます。OBは右打ち出しのスライスという最悪のやつですね。

>それからこれが一番肝心ですが、どういうクラブを欲しているかですね。スライスを軽減
>させたいのか、フックに悩んでいるのか、球を上げたいのか下げたいのか。

 
 そんな調子なので今の時点ではなんともいえませんが.....^^;
 どちらかというと球を下げたいたちでしたが....。

>それから勘違いしないで欲しいのですが、緩めのスイングという表現をされているのが気
>がかりですが、7〜8割スイングとは単に緩んだスイングとは違います。ゆっくり大きく
>遠心力を感じて振るということです。(ここ重要ですが、お解りいただけるかな?)

 アドバイスの通り気をつけて打ちました。今日はいい感じで振れていたと思います。


>ノーカウントにしましょう。その条件では厳しいです。またせめて500球程度は打ち込み
>してから結論を出した方が良いと思います。

 結構打ったのですが、なぜかとてもタイミングが取りづらく捕まらないので、
 スイングを崩してしまいそうですぐにやめてしまいます。TT


>8割スイング・・・上手く出来ない場合はマン振りで良いです。連続200球も打てばマン振
>り出来なくなります。ココからがホントの練習です。どうしたら良いショットになるか考
>えながら練習なされてください。

 ルーチンをよく考え、力の入れどころをどうしていたか思い出しながらスイング
 を冷静に見つめなおしてみました。ようやく納得する当たりを連続して打てる
 ようになりました(マンぶりでなく)。

 445は売り払うと思います。少ない情報ですがもしこれを試してみたらという
 スペックがありましたら合う合わないは別として試しに打ってみたいと思います
 のでよろしくお願いします。

書込番号:7387479

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/02/13 23:46(1年以上前)

>クアトロテックって前ドライバーに挿してあるツアーAD-M65と比べてどんな感じでしょうか?  

M-75を使った事ありますが、ディアマナSよりも少しつかまる感じ。405HRにささっている物は若干やわらかめになるそうです。
QUATTRO TECH の方がぜんぜん弾き感があります。ぜんぜん違うシャフトですのでこればっかりは打ってみないとなんとも言えませんが、B07-05はかなりしなり戻りが遅いのでディアマナDにかなり近い感じを受けました。
これが振りにくい人にはQUATTRO TECH は合うはずです。先調子なので振動数が高くてもしなりを感じやすく振りやすく球が上がりやすいのが人気の理由です。

>やはりトルクの違いなのでしょうか?

それもあるかもしれません。405HRもそこそこハードなクラブのようです。打ったわけではないのでわかりませんが、調べた限りではシャフトの硬さが異なるくらいですね。

405と比べると445はそんなにとんちんかんなチョイスでもないのでやはりシャフトが合わないのでしょうね。

BSのドライバーで私が良いと思ったのはGRです。ハードなモデルがお好みのようなので、460にQUATTRO TECH が付いているモデルがあります。これの10.5ならば楽に球が上がりますし、そこそこ強く打っても問題ないでしょう。

これが合わないようならGRランバックス 6X07で合うのではないかと思います。

>連続200球も打てばマン振

これ良いかもしれません。
まあ実際は200球ドライバー打ったら怪我しそうですから8,9鉄の二本を持って連続素振りを50回もやれば手だけで振れなくなってくるでしょうからこうして手で振らない練習をするのは効果的かもしれません。

グリップをゆるく、遠心力を感じるのを忘れずに。その方がきっと早く振れています。

書込番号:7387842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ツアーステージ X-DRIVE 445 ドライバー [ツアー DESIGN B07-05]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ツアーステージ X-DRIVE 445 ドライバー [ツアー DESIGN B07-05]
ブリヂストン

ツアーステージ X-DRIVE 445 ドライバー [ツアー DESIGN B07-05]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

ツアーステージ X-DRIVE 445 ドライバー [ツアー DESIGN B07-05]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング