


ドライバー > ダンロップ > ザ ゼクシオ ドライバー [MP500M]
現在最初のゼクシオプライム11.5を使っています。シャフトはフジクラです。高反発なので正式なコンペでは使えません。68歳で174センチ ヘッドスピードは40前後です。
ゼクシオのプライムのmp400 SR10.5に買い換えようと思っています。ランバックスシャフトも魅力ですがsばかりでSR とかRの売り物が余りありませんザゼクシオのMP500のSRも気になっています。どれがよいか教えてください。最近のスコアは90-95ぐらいが多いです
書込番号:7872675
2点

taxi0298さん
こんばんわ
ゼクシオのプライムのmp400 SR10.5より、
R11.5とザゼクシオのMP500のR11.5を、
一度振ってみて違いを試すことをお勧めします。
以外にHS40の人が多く、SかSRの10.5と
漠然と考えているようですが、
もし気持ち球が上がりきらないなと思ったら
迷わず試してみると良さがわかりますよ。
年齢とか関係なく、球の上がりずらい人は
11.5でHS40くらいの人はRが
気持よく球を運んでくれると思います。
メーカーカスタムならフジクラ系Rもありますが、60g台のシャフトになりますね。
もしフジクラが好みで、好きなシャフトが決まっているのであれば、
シャフト試打をして、
1Wを中古あたりで購入してリシャフトするのも手ですよ。
フジクラランバックスは40g台・50g台にはR2・R3などもありますよ。
書込番号:7874653
3点

ありがとう
現在のドライバーはゼクシオの最初のプライム11.5でシャフトはフジクラZCOM TW54 R
アイアンはゼクシオ→つるや→現在はキャロウェイERC カーボンのSRで4-Pまで その他フォーティーン53.58非常に重いものを寄せに使っています。FW5.FW9.ユテリティ7はザゼクシオでFW5だけSRで他はRです。現在のドライバーの飛距離は210-220前後、アイアンは主に#7で145-155ぐらいですが、#5アイアンは苦手です。同じ距離しか飛びません
高反発のゼクシオプライム11.5を入れ替えるべく、毎日練習場へは言っています最近は88-94ぐらいのスコアで山には月2-3回です。
今検討しているドライバーはザセクシオの10.5のRとSR
シャフトをMP500かMP500MかランバックスのZシリーズの500番台。現在のプライムでは
弾道は非常に高く、スライスが多く、こすっている感じが多いと人はいいます。足腰が遊びすぎるからだといわれていますが、何発か打たないとボールをつかまりません
書込番号:7886786
1点

アイアンのシャフトが50g台のものなら、MP500のほうが合いそうですが、
個人個人振りやすさがあるのでなんともいえません。
ランバックスのZシリーズの50g台はメーカーカスタムにありますね。
カスタムかリシャフトか、すでにシャフトが付いた中古を探すかですね。
ダンロップクラブドクターを利用すると、
30分くらい時間をかけ、ワンポイントレッスンと
コンピューターが最適スペックを判定し、
ドクターが処方箋を提示してくれます。
そこで気に入れば購入もできるでしょうし、
同じスペックをより安い所で購入するのも手でしょう。
日程などはメーカーHPに記載されていると思うので、
興味があれば見てみるといいですよ。
そこまで必要がなければ、大型店で試打して、
コンピュータ計測のデーターと自分の打ちやすさを
目安に購入するのもいいでしょう。
あまり参考になるようなアドバイスじゃなくて
すみません。
毎日練習素晴らしいですね。
上体のつっこみや右に体重が残る、
振り遅れ、アウトサイドインの軌道などが
原因なのであれば、1つ1つ改善していけば、
方向性はよくなると思いますよ。
もちろんクラブやシャフトで改善できる場合もありますけど。
安定したゴルフをしていらっしゃるみたいなので、
より方向性がよく、飛ぶクラブ購入で、
スコア縮むといいですね。
書込番号:7888041
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > ザ ゼクシオ ドライバー [MP500M]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2011/06/27 19:01:27 |
![]() ![]() |
2 | 2010/02/08 23:00:53 |
![]() ![]() |
0 | 2009/05/10 18:28:41 |
![]() ![]() |
19 | 2009/01/08 17:00:42 |
![]() ![]() |
0 | 2008/07/22 18:32:17 |
![]() ![]() |
4 | 2011/06/24 11:27:12 |
![]() ![]() |
4 | 2008/05/15 19:20:30 |
![]() ![]() |
2 | 2008/01/24 19:01:10 |
![]() ![]() |
1 | 2008/01/06 23:11:57 |
![]() ![]() |
1 | 2008/01/06 23:58:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)