『NV-NXの飛距離』のクチコミ掲示板

2007年 2月 発売

マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]

マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]の価格比較
  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]のスペック・仕様
  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]のレビュー
  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]のクチコミ
  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]の画像・動画
  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]のピックアップリスト
  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]のオークション

マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]マグレガー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月

  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]の価格比較
  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]のスペック・仕様
  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]のレビュー
  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]のクチコミ
  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]の画像・動画
  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]のピックアップリスト
  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > マグレガー > マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]

『NV-NXの飛距離』 のクチコミ掲示板

RSS


「マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]」のクチコミ掲示板に
マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]を新規書き込みマックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

NV-NXの飛距離

2008/01/15 19:57(1年以上前)


ドライバー > マグレガー > マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]

スレ主 eburiさん
クチコミ投稿数:3件

テーラーメイドのR360Tiから買い換えました。飛距離が全く伸びません。本日ゴルフショップにて計測をしていただきましたが、240y前後に対しR360Tiは270yでした。スイングしていてとても重く感じるクラブですが、シャフトを交換すれば改善されるのでしょうか?なお、私のHSは44m/sです。

書込番号:7251094

ナイスクチコミ!0


返信する
ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/04 21:26(1年以上前)

eburiさん 

>240y前後に対しR360Tiは270y

あたらしいDRに買い替えて、30yも飛距離が落ちるとは
ガッカリですね。購入する前に、十分な試打はしなかった
のですね。ゴルフクラブは、スペックや評判だけで判断
するのは、非常に危険があります。

>スイングしていてとても重く感じるクラブですが、シャフトを
交換すれば改善されるのでしょうか?なお、私のHSは44m/s

HSが44もあれば、普通よりは十分に速いですね。
シャフト重量は、60g台がHSに見合う重さでしょうね。
総重量も、310g〜320gでしょうか?
この重量でも重く感じるのであれば、ヘッドが効きすぎて
いるのかもしれませんね?

いずれにしても、これまで愛用されていたR360Tiと比較して
スペックの違いをものずごく感じるようであれば、お近くの
ゴルフショップで相談されるといいとおもいます。

書込番号:7342816

ナイスクチコミ!0


スレ主 eburiさん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/04 21:49(1年以上前)

ist8008さんご指導ありがとうございます。書き込みをしてから、半月ほど経ってあきらめずにマックテックを使用していました。どうやらクラブにスイングがあってきたようで、最近は練習場では240Y程飛ぶようになってきました。ご指摘の通り、確かに安さに惹かれて買ったクラブではあります。このクラブの重さは306gです。シャフトは45in、ロフト10°、シャフト硬度S、TQ3.8ですが、SSを選んだ方が良かったのかもしれません。前クラブのTQは2.9でしたのでこの辺も多少は関係しているのでしょうか?また、シャフトの交換は賛否両論ですが、交換はしない方良いのでしょうか?ご教授願います。

書込番号:7342948

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/04 23:40(1年以上前)

eburiさん

カキコから半月も経過すると、レスをあきらめてしまいますよね?
当方も、このDRは、昨年ゴルフ5の合同試打会で打ってみて、
ものすごくつかまりの良い印象がありました。
現在は、歳のせいかだいぶHSも落ちて42くらいしかでません。
それでも、SSシャフトでちょうど良かったですね。

それ以上に良かったのが、グラファイトデザイン社の
クワトロテック65-S(先調子)にリシャフトしたNVNXでしたね。

オリジナルシャフトでは、ヘッドの返りが速めに感じましたが、
このシャフトではほど良いものでした。
総重量も315gくらいかとおもいます。

オークション等でデモノがあれば、購入しようかな?と
おもっていましたが、いまだに見つけられません。
中古で購入して、中古のクワトロを見つけて、
リシャフトしてもいいかな〜と一時おもったことも
ありました。
 
>前クラブのTQは2.9でしたのでこの辺も多少は関係して
いるのでしょうか?

クワトロがちょうどそのあたりのトルクです。

>シャフトの交換は賛否両論ですが、交換はしない方
良いのでしょうか?

ご教授できるほどの、知識も能力もありません。
でも、リシャフトははまれば、最高。合わなければ
最低のクラブとなります。

ですから、各地でメーカー試打会、ゴルフ5合同試打会等が
ありますので、時間があれば積極的にいろいろなシャフトを
打ってみることです。

リシャフトには、リスクがつきものです。でも、特性が
必ずありますので、プロの試打インプレッションやトップ
アマのインプレッションを参考にするといいでしょうね。

ご存知だとはおもいますが、シャフトには重量のほかに
キックポイントと言って、しなり位置の違いがあります。
あと、貴殿もご指摘されたトルク(ねじれ)もそうです。

同じシャフトでも、ヘッドが変わるとまた印象も変わります。
お金がイッパイあれば、いろいろなシャフトを試してみたい
ですが・・なかなかそうもいきませんよね。

書込番号:7343774

ナイスクチコミ!0


スレ主 eburiさん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/05 20:57(1年以上前)

クワトロテック・・・。私が最近もっとも興味を持ったシャフトです。先調子は私に合いそうなんです。たぶん・・・。結構叩きに打ちする方なのでどうかなと思っていました。でもこれ結構なお値段ですよね?実は私のHSは、スイング矯正前は49m/sあったんですが、練習場で見知らぬおじさんに矯正された後はHSが下がってしまいました。スイングがすることがとてもつらいです。とは言いつつも、矯正前はマン振りでしたからね。これで良かったのかも・・・?

書込番号:7347464

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/06 09:23(1年以上前)

eburiさん 

>結構叩きに打ちする方なのでどうかなと

先調子系のシャフトは、どちらかと言うと、切り返しから
若干タメのあるスウィングにあいます。
トップからイッキに振るタイプは、手元調子系のほうが
合いそうです。

>でもこれ結構なお値段ですよね?

ヤフーのオークションで手に入れる方法とか
いろいろな手段で安く買えますよ。

>練習場で見知らぬおじさんに矯正された後は
HSが下がって

素人からの指導は、百害あって・・ですので、
鵜呑みにしないほうがいいですね。(当方のも)

>矯正前はマン振りでしたからね。これで良かった
のかも・・・?

タメのあるスウィングになったのかもしれませんね。
先調子が合うということは。

あと、当方がおススメのシャフトは、フジクラの
6V05 スピーダ569、グラファイトデザインの
Blue-G6.5-Sも先調子系です。

書込番号:7349792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マグレガー > マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]
マグレガー

マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月

マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング