ドライバー > マジェスティ ゴルフ > ニュー メタバイオ ドライバー [カーボン]
昨日、golf5にて、試打し、衝動買いしました。
他に試打したのは、
・テーラーメイドr7 425
・同 460
・同 ドロー
・同 XR
です。購入したメタバイオのスペックは、フレックス:R、ロフト:10度です。
いつも行く練習場で、よく見かける50代くらいのおじさんが、目の覚めるようなストレートな弾道の球を、テーラーメイドのドライバーで打っており、小生も同様の球を打ちたく、試打した次第です。
ですが、小生、28歳男子で、中学高校と柔道部であったにもかかわらず、長年の運動不足で、HSが38〜42と非力で、上記テーラーメイドは、店員さんに「425、460は、お客さんには、ハードスペックですね。」と言われて、やむなく却下。
XRは軽量で、振り易かったものの、価格の面で断念。
よく飛んだ、ドローとメタバイオを何度か試打を重ね、最も安定してストレートボールが打てたメタバイオの購入を決定いたしました。(計測値では、200〜220ヤードがラクラクと打てたようです。)
まだ、試打しかしてないので、今日にでも、練習場で打ってみたいと思います。小生、球が90度に曲がるほどのスライサーですが(最近、ハル常住氏の本を読み、また、自分なりに気付くこともあり、現在は驚くほど改善しましたが)、メタバイオ(または、ドロー、XR)は良い球が打てました。あくまで試打室の中だけですが。
というわけで、結論として、初心者でスライサーの方にオススメかもしれません。価格も手ごろですし。ただし、まずは90度スライスをある程度直してからですが。
なお、ドローは「ドロー」なだけあって、こんな小生でもヒッカケを何発か打ちました。ご参考まで。
書込番号:5964539
0点
>ご参考まで。
はい、参考にさせていただきます。
>HSが38〜42と非力で
非力なんて、比較的多い層ですy
こちらの常連さんが、HS45前後が多かったり、HS50超えの方がいたりするだけですから
まだまだ若いんです。
今からでも、HSは上げれますy
参考と暇つぶしに
[5829554] 期待しすぎたのでしょうか。
[5881191] ン〜
[5662456] ご教授ください。m(_ _)m
書込番号:5965330
0点
パーシモン1wさん:
どうもはじめまして。みのつと申します。
以後よろしくお願い致します。
さて、早速、昨日練習場で打ってきました。
皆様からは「あったり前だよ」と言われるかもしれませんが、
試打室のコンピューター解析とは似ても似つかない球しか打てませんでした。
打ちそこないばっかりで、久々に90度スライスまで打ってしまいました。
あぁ、あぁ。。
あまり悲観的になっても仕方ないので、「r7の425に買い換えよう!!」などとは考えずに、メタバイオで頑張ってみようと思います。
書込番号:5973025
0点
>試打室のコンピューター解析とは似ても似つかない球しか打てませんでした。
しかたありませんy
狭い空間では、眼の前しかみるところがありませんからね。
案外、方向性が良いこともあります。
アドレスをとったら、打つ前にチラッと、自分の目標物を見て、どこへ飛ばすかイメージをつけると良いですy
ただ打つ、あっちの方向へという曖昧な感じではなく、あの木へあのグリーンへと目標があるだけで、変わってきますy
>メタバイオで頑張ってみようと思います。
頑張ってください。
練習などで悩みがあれば、また来てくださいね。
書込番号:5980643
0点
お久しぶりです。
最近、ようやくニューメタバイオにも慣れ、人並みに打てるようになりました。しかし、飛距離は180〜200yと物足りないですが。
フレックスRで、軽く振っても200は飛んでくれます。(残念ながら、思い切り振っても、飛距離は変わらないのですが)しかし、最近、ボールを打ったとき、シャフトが「ビリビリ」する感覚が気になっています。
これは、シャフトに問題があるのではなく、柔らかめのRシャフト全般で同様の「ビリビリ」があります。(芯をはずしたり、打ちそこなったりすると、特に。)
Sシャフトのものを振ると、シャフトがしっかりしているため「ビリビリ」はないです。
小生はHSが38〜43なので、Sシャフトは振り切れないと思い、またゴルフショップで試打したときの店員さんの助言から、Rにしたのですが、Sのほうが、スイングの力を無駄なく球にこめられるのではないだろうか?と思っています。(「ビリビリ」でスイングの力がロスしているのではないだろうか?と勝手に推測しています。)
ちなみに、同じメタバイオのSシャフトで打つと、若干飛距離は落ちるように思います。
フレックス選びについてアドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。
書込番号:6177622
0点
みのつさん
>いつも行く練習場で、よく見かける50代くらい
のおじさんが、目の覚めるようなストレートな弾道の球を・・打っており
↑って当方のこと・・・?(冗)
>HSが38〜42と非力・・店員さんに「425、460は、
お客さんには、ハードスペックですね。」と言われて、
やむなく却下
そんなことないとおもいます。普通ですよ。
425はおいて、460なら、打てるはずです。
しかも、TMのDRは、ウエイトコントロールもでき
ますので、なおさらです。できたら、TMのDRで
ウエイトコントロールできるタイプを選択した
方がよかったのでは?マルマンですと、リセール
バリューがいまひとつですからね〜。
>フレックス選びについてアドバイス
フレックスは、メーカーによってマチマチです。
一概にHSが遅いからといって、単純にRだと
決めないことです。ちなみに、最近の超大型ヘッド
(異形ヘッドと言っていいかな・・ヘクサス コブラ
四角・ナイキ 四角・キャロ)だと、シャフトも良く
なってきましたので、打ち急がない、ユッタリスウ
ィングをする結果・・Rシャフトのほうがタイミング
(HS44前後)がとりやすいですね。
要は、フレックス選択の基準は、いかにタイミング
よく同じテンポで振り切れるかどうか・・だと思います。
書込番号:6186099
0点
思わず、これなんでこんなにリーズナブルなのか?良く判らないくらいにグッドフィーリング。
昨年に腰を痛めてしまい、ちょっと怖いので壁をゆるくして当て打ち傾向のため、HSは42〜3から38くらいに低下中。しかも、高反発じゃないやつを選んで、名のあるものでそこそこいけそうなのもありましたが、何気に振ったニューメタバイオSRがPC計測上では、距離、バラつきがダントツで安定。小生の場合は本振りすると左目が多くなる可能性アリとのことで、シャフトをツアーADに変更。さっそく練習場へ。溜めもつくらず、たぶん38より遅いくらいで当てに行って200。次に、ある程度キッチリ叩きこんだところ、フックとドローの中間で叩くほどに軽く弾く打感。
スライスショットしたところ、スライスせずに若干右にストレート。かなり、実戦で計算できるシロモノと見ました。打感は高反発とあまり代わらず、音は甲高い傾向だがさわやか系。フックにならない程度の打ち方さえ調整すれば、スコアメイクへの貢献は確実と言う印象です。コースデビューが非常に楽しみ。
書込番号:6212392
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マジェスティ ゴルフ > ニュー メタバイオ ドライバー [カーボン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2007/04/09 2:02:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)



