『MP425』のクチコミ掲示板

2006年12月 1日 発売

MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]

MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]の価格比較
  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]のスペック・仕様
  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]のレビュー
  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]のクチコミ
  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]の画像・動画
  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]のピックアップリスト
  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]のオークション

MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]ミズノ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]の価格比較
  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]のスペック・仕様
  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]のレビュー
  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]のクチコミ
  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]の画像・動画
  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]のピックアップリスト
  • MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > ミズノ > MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]

『MP425』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]」のクチコミ掲示板に
MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]を新規書き込みMP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

MP425

2007/01/31 11:35(1年以上前)


ドライバー > ミズノ > MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]

クチコミ投稿数:12件

↓で皆さんにアドバイスいただいたbostonteriaです。
新規じゃないと目に留まりにくいみたいなので、こちらで、結果報告させて頂きます

最終的にMP425 9.5° 青マナ S63 使用を購入しました。
(今、組んでもらっているので手元にはありませんが・・・)

raul7さんへ
いろいろアドバイス頂きありがとうございました。
使用感想等を参考にさせていただき購入に至りました。

one2oneさんへ
私のHSでは少しオーバースペックかもしれませんが、春までにHS45をめざし筋トレ等で鍛えて、扱えるように努力したいとおもいます
(3年前にはHS46程ありましたので、そのころに戻れるよう頑張ります) 余談ですが、HS UPのトレーニング 何か方法ありましたらご教授下さい

えび反り23度さんへ
結局、フィッティングにはいかずにきめてしまいました。
淀屋橋までは1時間程で行けるのですが、どうも敷居がたかくて、いきそびれました(自分程度の腕ではしり込みしてしまいました)

書込番号:5944505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/01/31 13:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。 H/Sアップ・・・ストレッチだけでもアップします。肩、股関節、腰のストレッチをしてください。ちなみに筋力トレーニングをする場合は必須です。もう一つはボールよりも先〈フィニッシュ側〉で最大H/Sとなるように意識してスイングなされてください。実際のヘッドは遅れてくるのと加速しながらのインパクトの方が飛距離も出ます。

書込番号:5944779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/01/31 15:21(1年以上前)

ビーバーくんさん 早速のレスありがとうございます

ストレッチ 風呂上りに5分程度ですが毎日やってます ただ人並み以上に体は硬いです(前屈 -10cm)

ボールの先に最大HS 意識して振ってみます 今まで左を怖がってましたのでボールにヒットしたら終わりのスイングになっていたかもしれません

ひとつ質問させて下さい

体重と飛距離、HS は比例するものでしょうか? と言うのも3年前より8kg減量したのですが、飛距離、HS 共にダウンしたもので・・
(今は52kgです)飛距離に関しては、低反発になったのも影響しているとおもいますが 


書込番号:5945124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/02/01 10:42(1年以上前)

ストレッチ・・・目的は関節の稼働範囲を広げる事にあります。もともと体の硬い人には〈自分もそうです〉かなりの効果が期待出来ます。                                 減量・・・羨ましいです。筋力の維持を伴う減量でしたら飛距離は変わらないと思いますが8キロも減量すれば当然筋力もダウンしていると思いますので当然H/Sは落ちているのでは?。しかしせっかく減量したのですから多少のH/Sダウンはミート率のアップとストレッチによる稼働範囲の拡大でカバーしちゃいましょう。

書込番号:5948239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/02/01 10:43(1年以上前)

ストレッチ・・・目的は関節の稼働範囲を広げる事にあります。もともと体の硬い人には〈自分もそうです〉かなりの効果が期待出来ます。                                 減量・・・羨ましいです。筋力の維持を伴う減量でしたら飛距離は変わらないと思いますが8キロも減量すれば当然筋力もダウンしていると思いますので当然H/Sは落ちているのでは?。しかしせっかく減量したのですから多少のH/Sダウンはミート率のアップとストレッチによる稼働範囲の拡大でカバーしちゃいましょう。

書込番号:5948242

ナイスクチコミ!0


raul7さん
クチコミ投稿数:22件

2007/02/01 15:32(1年以上前)

ご購入ですか!同じクラブを持つ仲間が増えるというのはやっぱり嬉しいです。ご購入後の練習、ラウンドの調子はいかがですか?
私の方は冬にも関わらず好調キープですよ。逆に暖かくなるのが不安になるくらいです。
そういえばHSアップの件ですが、私の習ってるインストラクター曰く”冬の寒い時期の努力が春に花咲く原動力だ”って言ってました。共に精進しましょう!

書込番号:5948976

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/01 18:08(1年以上前)

青マナにされたんですね。
HSを上げてやろうとする意気込みがあれば大丈夫ですね。
今の時期、私も毎日筋トレとストレッチ(可動域を広げる)をしています。

私はスクワット、腹筋、背筋(えびぞり)
ゴムを引っ張っています。

ゆっくりスイング(1スイング1分)と
ハーフスイングを速く
(室内ではそれくらいしか出来ない、夜に外にでる根性はない)
左足を高い台に乗せてスイングするとヘッドの走りがよくなる
と中嶋プロが言っていました。
この状態のハーフスイングをしています。

春に花が咲く事を信じて頑張りましょう。





書込番号:5949415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/02/01 23:19(1年以上前)

本日、手元に届きました。
スペック 310g D1.5 45in

早速、練習場で打った感想です

ロフトが9.5°の為前のクラブ(T-3 10.5°)より、弾道は低いですが、距離は伸びているように思います。(玉が強く感じました)

後、方向性が非常に良いです 200y先でほぼストレートか5y程のドローでした 満振りしても軽いフェードで満足いくものでした。(練習場が200yなのでそれより先はわかりませんが)
シャフトの重要性をあらためて感じました。 青マナ 自分のスイングにマッチしたみたいです。左が怖くなくなり喜んでいます。
打感は芯をくった時は非常に軟らかく、くいつくような感じです。
ミスヒットした時はその感覚はありません。ミスがわかりやすいヘッドだと思います。その辺も気にいりました。

実は半年で3本目のドライバー購入です。低反発への切り替えに時間はかかりましたが、やっと落ち着くことが出来そうです。

ビーバーくんさん
早速、ボールの先に最大HS 意識してやってみました。最初は左にいきそうで怖かったのですが、不思議と左には行かないものですね
シャフトの恩恵もあるのかもしれませんが、これからは思い切って振っていけそうです(コースではまだ少し怖い気がしますが、練習で体に覚えさせようと思います)後、ミート率 ゴルフ5で測定してもらった時、1.40〜1.45でしたがこの数値ってどうなんですか?

raul7さん
仲間入りさせてもらいました 
冬場でも好調キープ 羨ましいですね 私も周りから 「クラブは良いのにな〜」 と言われないように練習します
冬の努力が春に花咲く事を信じて

one2oneさん
11月からトレーニングやってます 週5日
エアロバイク 30分  腹筋 200回 腕立て 50回
バットスイング(900g)10分 5`のダンベルを両手に持っての素振り
春に花咲く事を信じて続けていきます
5年程前に左足を籠の上においての練習、野球打ちの癖を直すためにやりました。その時に左の壁を覚える事ができました。良い練習方法だと思います(ただ、やり過ぎるとチーピンがとまらなくなりましたが、ボールを捕まえる感覚を覚えられたと思います)

今月の25日にコースデビューです 今からワクワクしてます。




 

書込番号:5950828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/02/02 00:49(1年以上前)

遅ればせながら…
ご購入おめでとうございます♪♪
いいナ〜うらやましい!!!!
ミート率も理想的じゃないですか打ち出し角が14〜15あれば、
250yは見込めるんじゃないですか?
僕も体重が軽いので(61s)上体よりも下半身強化を心がけています
スイングで使う筋肉はスイングで、それ以外の部位はトレーニングで
補うようにする。すべてはバランスが大事である。 と坂田信弘氏
雑誌に寄稿されていたのを覚えています。
「クラブは良いのにな〜」なんていうのはみんなうらやましいからです
初ラウンドたのしみですね!

書込番号:5951260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/02/02 01:47(1年以上前)

ミート率・・・1.40〜1.45でしたら理想的です。これ以上を求めるのはムリです。大変失礼いたしました。                        筋力アップ・・・物凄い量のトレーニングをなされておいでですね!。H/S必ず速くなります。ボールより先でH/S出す感覚でスイングして曲がりが大丈夫でしたらフィニッシュまで一気に振り切る練習が効果的です。ちなみに自分はバックスイングもフィニッシュもオンプレーンなら回るだけ回すタイプです。フックでお悩みでしたら右ひじの絞りを意識してスイングなされてください。かなり振り回しても左にはいきませんよ!。

書込番号:5951415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/02/02 08:06(1年以上前)

えび反り23度さん 
私は欲しい物が出来ると我慢が出来ない性格なもので・・・
(いつも嫁には子供と一緒やと言われます 今回の購入資金も嫁からの借金です)
私の周りのゴルフ仲間は ゴルフ好き=新しい物好き なもので
ゴルフ5に試打クラブが入る前にバックに入っているなんて方もいます(会わないとおこぼれ頂くこともありますが・・・笑)
 
話、それましたが、MP425 良いですよ このクラブにみあう腕になるよう練習したいとおもいます。 

書込番号:5951762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/02/02 09:46(1年以上前)

ビーバーくんさん ミート率 良い方なんですね、ただその時は、
以前のスイング数値なので、ボールの先に最大HS を意識したスイングではミート率は下がると思います。 ミート率維持のためには、練習あるのみですよね (ボールの先に最大HS は意識して続けていこうと思ってます ミートした時の感覚が全然違います 心地よいです 後、右肘も意識してみます)

書込番号:5951929

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/03 12:54(1年以上前)

>ボールの先に最大HS を意識したスイングではミート率は下がると思います。

いえいえ、ボールの先に最大HSを意識した方がミート率は
上がるのです。
ボールはより飛びます。

女子プロはミート率の良さでDRを飛ばします。
HSが上がってもミート率が下がると意味がありません。
日頃の努力がきっと花咲くことでしょう。
無茶振りに走らないようにミート率に注意して練習されて下さい。

先日ランバックスXでHS44初速66が出ました。
少ないHSの私にとって魅力的なシャフトです。

私も筋トレ、頑張らなくては。
お金に走るのか。


 

書込番号:5956238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ミズノ > MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入迷ってます。 1 2008/02/24 23:30:23
MP425 12 2007/02/03 12:54:56
シャフト選び 11 2007/01/28 14:18:50
豊富なシャフトバリエーション 10 2007/01/20 20:41:50
BUTT SHAFTについて 0 2006/12/10 22:13:02

「ミズノ > MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]
ミズノ

MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

MP CRAFT425 ドライバー [QUAD6 BUTT STANDARD]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング