『飛距離を伸ばしたい』のクチコミ掲示板

2007年11月26日 登録

G10 ドライバー [TFC 570D]

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G10 ドライバー [TFC 570D]の価格比較
  • G10 ドライバー [TFC 570D]のスペック・仕様
  • G10 ドライバー [TFC 570D]のレビュー
  • G10 ドライバー [TFC 570D]のクチコミ
  • G10 ドライバー [TFC 570D]の画像・動画
  • G10 ドライバー [TFC 570D]のピックアップリスト
  • G10 ドライバー [TFC 570D]のオークション

G10 ドライバー [TFC 570D]ピン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月26日

  • G10 ドライバー [TFC 570D]の価格比較
  • G10 ドライバー [TFC 570D]のスペック・仕様
  • G10 ドライバー [TFC 570D]のレビュー
  • G10 ドライバー [TFC 570D]のクチコミ
  • G10 ドライバー [TFC 570D]の画像・動画
  • G10 ドライバー [TFC 570D]のピックアップリスト
  • G10 ドライバー [TFC 570D]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > ピン > G10 ドライバー [TFC 570D]

『飛距離を伸ばしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「G10 ドライバー [TFC 570D]」のクチコミ掲示板に
G10 ドライバー [TFC 570D]を新規書き込みG10 ドライバー [TFC 570D]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

飛距離を伸ばしたい

2008/05/06 03:41(1年以上前)


ドライバー > ピン > G10 ドライバー [TFC 570D]

スレ主 mori1101さん
クチコミ投稿数:5件

ここ最近、ドライバーの飛距離にこだわっています。TV中継など見ていると300超があたりまえのように感じますし...
今使ってるのはミズノMX−500にプロフォースV2をさしています。HSは9割りスイングで50前後です。平均飛距離は260〜280です。とても300には届きません。
G10は安定して高い飛距離が望めるということなので購入検討中です。ワタシのような者がG10で300超を期待できるでしょうか。良かったら教えて下さいm(_ _)m

書込番号:7768619

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/05/06 10:39(1年以上前)

今シーズンのツアープロドライビングディスタンスを見ると、1位で298.88yd。280ydくらいだと上位27位になりますね。
平均260〜280yd飛ばせる人(有効打のみ)はツアープロの中でもかなりの飛ばし屋と言えます。

でもテレビで見ると、女子でも250ydは珍しくないし、300ydなんて確かによく見ますね。

http://www.diw.jp/link/news/tenjikai5.htm

こちらに星野英正プロのデータがありますが、キャリーで250〜260ydです。要するに、キャリーで250ydくらい飛ばせれば、300ydくらい見込める場面が多々あるという事なのです。

ゴルフ場のティーグラウンドは練習場の2Fまでとは言いませんが、それだけで若干の打ち降ろしになっています。
その上なだらかでも傾斜が下りになっていれば平地よりランが見込めます。

確かよみうりの17番だったと思いますが、最初ものすごい打ち上げで、丘を越えればかなりの下りが続いているようなコースもありますから、そういうホールでは最初の打ち上げさえクリアすれば300yd超えは出ますね。

ババ・ワトソンの記録をテレビでやっていた時にデータを残してみましたが、
H/S55.43、初速82.25m/s、キャリー300yd、トータル381ydでランが81ydも出ています。
驚くべきはミート率で1.483出ています。
同様にモーガン・プリュッセル
H/S39.78、初速58.56m/s、キャリー209yd、トータル268yd、ミート率1.471。
クリス・ディマルコ
H/S48.72、初速71.9m/s、キャリー260yd、トータル341yd、ミート率1.477

300yd超えの理屈がおわかりいただけたでしょうか?打ち下ろしの硬いフェアウエイならランがすごく出るということです。

>ワタシのような者がG10で300超を期待できるでしょうか。良かったら教えて下さいm(_ _)m

飛距離が飛躍的に伸びる魔法のクラブは存在しません。あればツアープロは100%使います。生活かかってますからね。
打ちやすい打ちにくいの差はありますから、自分がかまえやすく打ちやすく感じるクラブをいろいろ試すしかありません。

ただし、コースを選べば現状でいくらでも300ydを超える理由はあります。平地で300yd飛ばすには少なくともキャリーで280yd飛ばさねばならないのでミート率を上げることです。芯を1cmはずすとかなりミート率にひびくというのを今月のゴルフメカニックで紹介していますので参考にしてみてください。
まずはミート率を1.45クラスに上げることです。H/S50ならば、1.45で初速72.5m/s出ますから、290ydは見込めます。

書込番号:7769569

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/06 15:08(1年以上前)

mori1101さん
 
>TV中継など見ていると300超があたりまえのように

プロですからね〜・・生活をかけての練習量がアマの比ではありません、
身体のつくり方が違います、プロのためのレッスンプロを帯同してます・・

>HSは9割りスイングで50前後です。平均飛距離は260〜280です。
とても300には届きません

ものすごいHSですね。アマがラウンドするコースで260y〜であれば、
セカンドの番手は、ほとんどが8番以下でしょうね。

DRの飛距離が300yでることは、楽しみでもあり、目標かもしれませんが、
ゴルフは、やっぱり、最後はスコアではありませんか?
もし、目標が違っていましたら、すみません。

>G10は安定して高い飛距離が望めるということなので購入検討中

最近のDRヘッドなら、たいてい、シャフト選択をミスらなければ、
たぶん、ご希望の飛距離は出るでしょうね。

石川遼プロのように、背筋力(145kg前後)と軸のぶれない下半身づくり
を目指して、ミート率を1.45以上に・・・きっと、お望みは叶うとおもいます。

がんばってください。

書込番号:7770476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/05/07 15:38(1年以上前)

凄いヘッドスピードですね!。マン振りなら55とかまでいくでしょうか?。そこまで出せれば最大飛距離なら300ヤードは夢ではありません。

とにかく飛距離にこだわるのでしたらマン振りで曲げない練習しかありません。また曲げないようにするには加速しながらインパクトするのと最後まで振り切る事です。当てて終わりのスイングでは飛距離も出ないし曲がりますから徹底的に練習してください。

またドライバーは究極合う合わないです。シャフトも含めて飛ばしに走るのでしたらヘッドは少し簡単にしてシャフトはガチガチで良いと思います。練習クラブとしてB/SのツアステのX100かX500に9003αかTD03のXあたりが入った物や(03+はあまり良くない)ミズノ300sにデュアルアクティブ90か80の入ったドライバーを探してみるのも良いです。ゴルパで3000円〜であると思います。

ちなみに仲間にヘッドスピード60(プロギアの計測機)ってのがいますが905Rのスピーダー869から970D2の青マナ83に代えましたが青マナは軟らかすぎてダメみたいです。自分は905Rのアルディラ75ですが・・・最近ヘタレなので少しハードみたいです(以前はツアステや300sの上記のスペックでした)。

書込番号:7775241

ナイスクチコミ!0


スレ主 mori1101さん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/07 20:55(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
昨日ゴルフショップでG10を試打してきました。
マイDr(MX-500)持参で飛距離比較してみました。MX-500で270前後、G10で+5ヤードといったところです。機械なので実測値ではありませんが、お客さん平均+5ヤードも伸びましたよ〜!と店員さんに言われました...が、もっと期待していたので苦笑いです。

今後はクラブではなく、みなさんがおっしゃるようにミート率を上げるなど腕の方を磨きたいと思います。やっぱ魔法のクラブはなかったようです。

ちなみにG10を試打した感想ですが...
非常に構えやすいです。ヘッド形状もシンプルで癖がなくGOODです。
打感もシンプルでトータルで文句ないDrでした。
逆にミスショットしてもまっすぐ飛んで-10ヤードといった感じなので、なんだか物足りない感じです。今のはもっと曲がってもいいんじゃないの?...と言いたいクラブです。
当分は、MX-500でがんばります。








書込番号:7776340

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/05/10 12:06(1年以上前)

こちらはご覧になられていないかもしれませんが

5ヤードも伸びてミスしてもマイナス10ヤードとは相性完璧ですね。

こんなに飛距離が伸びて打ちやすいクラブはもう一生出会えないかもしれないくらい良いと思ってもらって良いと私は考えます。

ちなみにサロンパスカップご覧になられていますか?

私の記憶どおりよみうりの17番は超下りで飛距離が望める場所でしたね。

さくらが300yd近くかせいでいました。さくらはおそらくキャリーで220〜230yd飛んでいるでしょうから少し飛ぶ男性なら300ydオーバーはわりと簡単です。セカンドがアイアンでも2オンできる可能性がかなりあるコースです。

テレビ中継で女子プロが250ydオーバーするようなコースなら行ってみるのも良いでしょう。H/S50くらい出る方なら簡単に300ydかせげます。

書込番号:7787941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピン > G10 ドライバー [TFC 570D]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G10 ドライバー [TFC 570D]
ピン

G10 ドライバー [TFC 570D]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月26日

G10 ドライバー [TFC 570D]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング