『r7 425を買おうと思っていますが悩んでます』のクチコミ掲示板

r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]の価格比較
  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]のスペック・仕様
  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]のレビュー
  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]のクチコミ
  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]の画像・動画
  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]のピックアップリスト
  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]のオークション

r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月

  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]の価格比較
  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]のスペック・仕様
  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]のレビュー
  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]のクチコミ
  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]の画像・動画
  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]のピックアップリスト
  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > テーラーメイド > r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]

『r7 425を買おうと思っていますが悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]」のクチコミ掲示板に
r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]を新規書き込みr7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ドライバー > テーラーメイド > r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]

クチコミ投稿数:3件

ドライバーを買い替えたいのですが悩んでいます。当方HS49で今ヤマハのインプレスV-MX380にツアーADのシャフト(薄い緑色のやつです)を使っていますが方向が定まりません、何かシャフトがねじれた感じがして気持ち悪いと言うか・・・以前R7クワッドのディアマナM73シャフト・R510のスピーダ757シャフトを打たせてもらった事があるのですが、ねじれ感は取れ方向は安定するのですがヘッドを感じられず不安なスイングになります。今買おうかと思っているのは425のXシャフトですが、プラスとかツアーとかTPとか70g台のシャフトのほうがいいのかそれとも80グラム台がいいのか、色々ありすぎて頭がこんがらがっています。良いアドバイスがあればお願い致します。またアイアンもR7に買い替えようと思っていますがGSorNSorDGと今頭の中がこんがらがっています。宜しくお願いします。

書込番号:5680419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/11/26 15:10(1年以上前)

アイアンのシャフトはDG X100を試打してください。多分大丈夫なはずです。                         ドライバーはいろいろあるので何ともいえませんがシャフト重量75グラム以上トルク3.5以下で如何でしょうか?。フレックスは当然X以上に。ちなみに425はTP以外は結構フックフェースですよ。 H/S49ですとかなり限られた試打クラブしかありませんので大変かと思いますがプロのクラブ等参考にしながらお選びください。ちなみに自分は・・・H/Sやっと50 ドライバーはタイトリスト905R 9.5度アルディラNV75のX〈USカスタム〉、アイアンはタイトリストTフォージドDMG X100U〈リシャフト〉です。ご参考まで。

書込番号:5680882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/11/26 22:30(1年以上前)

ビーバーくんさん有難うございます。参考にさせて頂きます。クラブ選びは難しいですね、気軽にショップで試打出来る度胸があればいいのですが・・・何か敷居が高くて・・・(笑)頑張って試打してきます!また報告しますので宜しくお願いします。

書込番号:5682658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2006/11/26 23:55(1年以上前)

>ツアーADのシャフト(薄い緑色のやつです)を使っていますが
M65ですね。
60g半ば、中調子ですが、走るシャフトですね。

>今買おうかと思っているのは425のXシャフトですが、プラスとかツアーとかTPとか70g台のシャフトのほうがいいのかそれとも80グラム台がいいのか

まず、ヘッドでTPの有無について
TPありはよりハードヒッター向けにつくられ、プロモデル的な要素があります。
そのため、TPの有無で大きく変わるのが、リアルロフトです。
表記されているロフトとは別に、実際に測定して出たものをリアルロフトと言います。
表示したロフトと何故違ってくるかは、ドライバーではフックフェースといい、スライスが出にくいようにヘッドが少し左に向くようになっています。
これが初心者用、スライス防止対策しています。と言われるクラブでは、分かり易いですね。
そうように、形状を変えると実際に値と、表示角度とに誤差が生じます。
ですので、同じロフト角の表でありながら、実際には弾道が変わってしまいます。

例えば、9.5度であれば
TPあり、9.5〜10.0度
TPなし、10.5〜12.0度(測定する方によってかわるため、参照データは多いのですが)


次にシャフトです。
基本的に、藤倉シャフトの「RE*AX」をベースに作られています。
「Plus」「TOUR」「TP」の順に硬く重くなります。

r7 425に用意されているのが、下記の2種
「Plus」は、50g半ば、中調子、トルク4.0前後、D1
「TOUR」、60g半ば、中元調子、トルク3.3、D3

r7 425TP用が「TP」です。
こちらは、「Plus」「TOUR」のような書き方はせず、RE*AXの後に続く数値で区別できます。
RE*AX55TP/65TP/75TP、「RE*AX」ベース
RE*AX54TP/64TP、三菱シャフト「ディアマナS」ベース

カタログを見ていただくとわかりますが
RE*AX55TP/65TP/75TP順に、55g/65g/75g前後です。

M65で柔かいというのであれば、私のお勧めとしては「r7 425、RE*AX75TP(S、X)」ですね。

テーラーメイドで試打レンタルしていますy
http://www.taylormadegolf.com/japan/shida/rental.asp


>アイアンもR7に買い替えようと思っていますがGSorNSorDGと今頭の中がこんがらがっています。
今は何をお使いですか?
そのHSですと、DGですね。
X100でも可能ですが、お使いのクラブがわかりませんから・・
DG-S200でまず、使えるか試してからの方が良いですy

書込番号:5683112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2006/11/27 17:01(1年以上前)

HSも速いので純正でしたらSよりXの方がいいと思います。
私もそれで失敗したので(苦笑) 
シャフトに関してはツアーかTPの方がいいと思います。

>何か敷居が高くて・・・(笑)

自分の庭にいるつもりでリラックスしましょう
ただゴルフ5だとしたら試打は以前よりもかなり開放的で目立ちますね(^^;

書込番号:5685059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/11/29 21:21(1年以上前)

パーシモン1wさん、さにさにさんアドバイス有難うございます。皆さまのアドバイスに感謝感謝でございます。
パーシモン1wさんへ(お使いのクラブがわかりませんから・・)とありましたので返答です。
アイアンはミズノのゼファー(カーボンR)です。HS測ってもらったショップの人に、は?!何で?振りにくいでしょ!絶対スチールのS!って言われました、イン→アウトにシャフトが出てるのに持ち球がスライスボールなのはシャフトのせいでしょうか?
振り方が悪いのか・・・私のスイングはかなり溜める打ち方らしいです、一度レッスンプロに見てもらおうと思っていますが・・
仕事が終わってからではショップが閉まっているのでなかなか試打出来ないですが早く行きたくてうずうずしてます(笑)
こんなヘタッピーの悩み事にお付き合い下さいまして有難うございます、またお手すきの際はお付き合い下さい。

書込番号:5694043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さらにリシャフトの報告 2 2008/04/03 7:16:38
r7 ドライバーについて 0 2007/12/15 14:56:17
リシャフト 1 2007/09/18 21:50:20
リシャフトで方向性重視 0 2007/06/23 12:39:03
ウエイトは軽くしても良いの? 3 2007/06/18 19:26:49
悩んでいます 3 2007/03/01 12:03:20
r7 425を購してその後FWは? 0 2007/02/14 17:10:06
JPとUS 1 2007/02/12 21:31:03
r7 425を買おうと思っていますが悩んでます 5 2006/11/29 21:21:58
リシャフトについて。 17 2006/11/26 19:16:27

「テーラーメイド > r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]
テーラーメイド

r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月

r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング