『r7 DRAWからバーナーに』のクチコミ掲示板

2007年 4月 発売

バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]

バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]の価格比較
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]のスペック・仕様
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]のレビュー
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]のクチコミ
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]の画像・動画
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]のピックアップリスト
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]のオークション

バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月

  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]の価格比較
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]のスペック・仕様
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]のレビュー
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]のクチコミ
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]の画像・動画
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]のピックアップリスト
  • バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > テーラーメイド > バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]

『r7 DRAWからバーナーに』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]」のクチコミ掲示板に
バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]を新規書き込みバーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

r7 DRAWからバーナーに

2008/09/11 23:14(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]

スレ主 900Rさん
クチコミ投稿数:44件

ようやく100切りが出来てゴルフの楽しさと辛さが同居している状態のゴルファーです。
少々飛距離に不満を持ち出しました。FWの旗印等で計測すると210-220yは飛んでますが、連れと20-30y置いていかれるのが悔しくなっています。
飛距離≠スコアでは無いと頭ではわかっていますが、連れが全員バーナー派なのと安くなったので検討している最中です。
そこで、フックフェースでドロー玉対応であるr7Drawでスライスは殆ど出ない様にはなりましたが、バーナーだとバランス等も含めてどの様になるでしょうか?

HS:43程度、クローズスタンスでちょっと縦のスイングプレーンでインサイドアウト気味に振っています。
ご教授の程お願い致します。
(STILIST様ご覧になっていたらその節はありがとうございました。何卒お応え下さい。)

書込番号:8335254

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/09/12 01:35(1年以上前)

100切おめでとうございます。

せっかく満足できるドライバーを購入できたのに欲が出てきましたね?

ドライバーの飛距離は初速×4です。初速はH/S×ミート率で、ミート率1.4(約90%)はナイスショットです。ちなみにプロは1.46以上くらい出ます。アベレージゴルファーとしては、ラウンド時に1回1.4近くが出るかどうかで、普通1.3〜1.35がいいところです。
あるいはもちっと大雑把にH/S×5です。
900RさんはH/S43ですから43に1.35をかけると58.1、×4でキャリー205yd、トータル225ydくらいになります。43×5は215yd。どうでしょう、これくらいではないですか?
客観的に見てこれは飛んでないわけではないです。アベレージゴルファーとしては普通です。これでも下りのホールなら転がって240yd稼げることもあるでしょう。

飛距離UPするにはミート率を上げる事と、H/Sを上げる事です。
道具でH/Sを上げるのは単純に長尺を使えばシャフトが長いほど早くなります。ミート率はシャフトを短くするほど上がると思ってください。プロはグリップをけっこうあまらせて(タイガーですら)握っていますね。距離を打ち分けるためだけでなく、ミート率を上げるために短く握るケースがけっこうあります。

連れの方は240〜250yd飛んでいるということなので、これは道具ではなくH/Sの差の可能性の方が強いのではないでしょうか?

H/S43でナイスショットしても217キャリーのトータル235ydでMAXです。H/S45ならナイスショットで231の249で約250yd飛びます。
あるいはアベレージの方でもH/S47あればミート率1.35でも234の251でそれくらい飛びますね。

バーナーは私も買ったことがありますが、同じイン−アウトスイングのスイングの人間として参考になるかどうかわかりませんが、シャフトの挙動がもっさりしていてヘッドの返りが遅く、気持ち悪く感じました。私が感じた部分では、振り遅れる人は余計遅れるような気がします。

道具でH/Sを上げるには2通りあります。長尺化することと、軽いクラブを使うことです。現在市販されているクラブで明確にこのコンセプトで設計されているのがザ・ゼクシオですね。ゼクシオならおそらくH/Sで1〜2は違ってくると思います。
後は初速が出るクラブを使うしかないですが、どれも似たり寄ったりで、私がいろいろ試した中ではキャロウエイのレガシーが一番初速が出ましたので試されるのもよろしいかと思います。レガシーも長尺モデルがあります。SPEED AXIS50wの46インチあたりを試されると良いでしょうね。これも今より間違いなくH/Sは上がります。

値段はさておき試打してデータを印刷してもらってきてください。

ただし、ドライバーの飛距離とスコアは無関係です。特にレギュラーティーからのプレーならばティーショットは200ydで十分です。
実際女子プロなんか220ydくらいが多いでしょう。それでもアンダーでラウンドできるのです。

900Rさんの今後の方針として、「飛ばしたい」のか「上手になりたい」のか、はっきりしておいた方が良いでしょう。
飛ばしにいくならそれに応じた道具をそろえてみるのも良いでしょうし、そういう楽しみ方があるのを私は否定しません。
現在のクラブをリシャフトで長くしても良いし、他の長尺クラブを購入すれば飛距離は伸ると思います。
ただし狙い通りに打てる事は保障しませんし、これでブンブン振っても上手にはなりません。
即効性のある飛距離アップを行う事と方向性の維持は同時に実現するのは難しいということです。飛距離アップしたけど助からないOBが増えるだけという悲劇的な結果も大いに予想されます。
上手になって、結果飛距離が伸びるということは100%ありますので、私はこちらをお勧めしたいですね。技術的な部分の話は他スレでたくさん書いているのでよければそちらをご覧ください。

バーナードライバーは私としてはあまりお勧めしませんが、これもまずは試打してみることです。

書込番号:8335982

ナイスクチコミ!1


スレ主 900Rさん
クチコミ投稿数:44件

2008/09/12 21:28(1年以上前)

STILIST様 早速のご指南ありがとうございます。
いやーっ、全くその通りで欲が出てきて理性が効かない状態です(笑)
確かに飛距離≠スコアと自分で書いておきながら情けない事この上ないです。

ただ、純粋にお教え頂いた話を私に当てはめるとグリップは2cm程余らしてミート率向上を心掛けていますので、対策としては長尺化でしょうか。
左への引掛けを気にして振り遅れぎみのダウンスイングで、インパクト後のフォローを意識しています。その為r7DRAWなのにドロー系のボールが出ないので、長尺化すると余計に振り遅れてしまわないか心配です。

ですが、教えを頂いてギアに頼る(ギアのみに頼るかな)のはもう少し後にします。
これじゃ、ゴルフ遊園地の入場門で切符を買ったばかりなので、どのアトラクションに乗ろうか舞い上がっているだけですよね。
上手くなりたいのでFWキープ率増、OB数減に向かって練習致します。
クラブスレでしたが、方向性を変えてすみません。
この度もご教訓頂きました事、深く感謝致します。
また何かの折には是非とも宜しくお願い致します。

書込番号:8339113

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/09/13 20:31(1年以上前)

少々気になるコメントだったので。

>左への引掛けを気にして振り遅れぎみのダウンスイングで、インパクト後のフォローを意識しています

左が怖くて振れないということを暗示していますね。ゴルフは左に振っていくほどボールがつかまります。
逆に外に(イン−アウト)のカット軌道で振ると”かさーん”と薄い当たりで弱弱しいフックボールが出ます。もちろん程度問題ですが。

ご自身で認識されているほどイン−アウトで振っているということはいわゆるあおり打ちになっていないでしょうか?
また、振り遅れスイングをしていて良い事はひとつもないです。

もしかしたら基本振り遅れでプッシュスライスを打つスイングをしているのをフックグリップとドローモデルのクラブで補っているのだとしたらあまり良い事ではないです。

こういうスイングをしていると、強く振れば振るほど右打ち出しの右曲がり弾道が出ると思うのですがいかがでしょう?

もう少しウイーク目にスクエアグリップにして思い切って左に、ご自身ではアウト−インのつもりで振っていくとつかまったフェードあるいはストレートボールが出るはずです。
マン振りしないで5割くらいのスイングで打ってみて検証してみてください。

プッシュスライスを打つ人は基本的にアドレスで右を向いています。要するに右に真っ直ぐ打っちゃっている事に気がついていないケースが非常に多いということです。こういうことにも気をつけてみてください。

こういうことを書くと混乱されてしまう可能性があるので躊躇してしまいますが、「振り遅れぎみのダウンスイングで」が気になったものですから。

書込番号:8344314

ナイスクチコミ!3


スレ主 900Rさん
クチコミ投稿数:44件

2008/09/14 23:20(1年以上前)

STILIST様 ご指導ありがとうございます。

>こういうことを書くと混乱されてしまう可能性があるので躊躇してしまいますが・・・
前回のご指導時も何回か教えて頂いてようやく判ったので、仰る通りで面目ないのですが、
意識している点を詳細に表してみたいと思います。
(また、長くなる可能性もありますが、ご面倒でなければお付合い願います)

>左が怖くて振れないということを暗示していますね。
はい。購入してからドローと言うよりチーピンにもならない、左30-45度まっすぐの打球が出てどうしようもない時期がありました。
それをアウト−インの打ち方だからと思いついて、イン−アウトにして、振り抜く際にもクラブを前に出す感じで振っています。
ただ、練習場で後から見てもらった所、イン−アウト−インになっているとの事でした。

>いわゆるあおり打ちになっていないでしょうか
すみません。どの様なスイングかわかりません。上記内容がそれっぽく感じてきましたが、私のレベルでは断定できません。ただ、疲れてきた時に右足重心が残ったままとの指摘を受けた事があります(上司で80−85レベルの人です)
この時はイン−アウトも出来ていないので、大抵どフックになっています。

>フックグリップとドローモデルのクラブで・・・
これも申し訳ありませんが判断できません。グリップは左手のこぶし3つ見えていますが、ラベルは正面を向けて、右手は下から添える感じでインターロッキングです。
指を伸ばしてみた時に手を合わせているのがグリップの基本と聞きましたが、手の平の腹が離れています。

>強く振れば振るほど右打ち出しの右曲がり弾道が出る
うーん。確かに最近のラウンドでは左に出ない代わりに、初めから右に出てスライスに流れていく感じがします。特にベストショットと思えた時の方が多かったです。
(ひょっとして、他の方のスレで書かれていた内容がこの事でしょうか?)

>マン振りしないで5割くらいのスイングで打ってみて検証してみてください
はい。意識としてはそのつもりで5割まで抑えて打ててはいないのですが7割程にしています。表現の方法が悪かったので、この点を言いたくて振り遅れぎみと書きましたが、ゆっくりめに降ろしてきて、インパクト後にスピードUPの方が適切な表現でした。
(すみません。私が混乱を招いていました)

>基本的にアドレスで右を向いています
うーん、クローズで右足の腹を打球方向に合わせ、ボール位置が左足の中心の延長線上にセットして、ヘッドファースト?になった体を少し右にねじり戻して、スイング開始していますが
初めに右を向いていたら調整しても一緒ですねぇ・・・練習場でクラブを置いて確認してみます。

スイング自体がおかしいのにギア興味を持ちすぎるのが問題なのですが、少々真面目に取り組む姿勢が出てきたので、お目に留まった時にご指導をお願い致します。

書込番号:8351102

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/09/15 00:55(1年以上前)

>左30-45度まっすぐの打球が出てどうしようもない時期がありました

低く真っ直ぐじゃなかったですか?うーん残念。スイングはそれでたぶん正しかったんです。グリップがフック過ぎただけでしょう。
そのままグリップをスクエアにすればナイスフェードが打てたかも。

>>いわゆるあおり打ちになっていないでしょうか
>すみません。どの様なスイングかわかりません

インサイドに引く方に多いのですが、インからカチ上げるように打つことをあおり打ちと言います。こういうスイングをする人は例外なくシャフトが寝るスイングをしています。
シャフトが寝るということは、シャフトプレーンの下を通ってテークバックし、ダウンでもプレーンの下から上に向かって打ち上げます。プレーンの下を通ってダウンスイングする軌道のことをアンダーと言います。逆に上から来るのはスティープ。

ドライバーはティーアップしているのでまだ良いのですが、アイアンは非常にダフリやすくなります。フェアウエイウッドが苦手な方はほぼこういうスイングだと思ってください。
↓こういうことです。
http://blog.golfdigest.co.jp/user/kanai/archive/472#BlogEntryExtend

自分がアンダーでスイングしていてシャフトが寝ているかどうかは膝立ちスイングをしてみればわかります。
短いアイアンを持っていなければ、PWあたりを短く持ってお試しください。シャフトが寝る人は自分でもたまげるくらい凄いダフリを連発して球に当たりません。

http://blog.golfdigest.co.jp/user/kanai/archive/476#BlogEntryExtend

>グリップは左手のこぶし3つ見えていますが、ラベルは正面を向けて、右手は下から添

こぶしがいくつ見えるかは、アドレス時なのかどうかで見え方がずいぶん変わりますが、ラベルが正面を向くとは打ち出す側を向いているということですね?
そうだとすると、すごくフックにグリップしていてフェースを立てています。これだと球が上がらないですね。しかも常にドフックが心配されるグリップです。フェースローテーションを絶対しないように打たないと真っ直ぐ打てないですね。

グリップの作り方を紹介しておきます。
http://www.shop-pg.com/index.php?_t=index.html&s_target=naito_1&s_page=1.html&__i=e745442fa1cd1725fadf46fc6ccd8170

最初に体の正面でクラブを立てて、両肘の高さが同じになるようにした状態でフェースのトウ側が真上を向くように(飛球線にスクエア)作るのが基本中の基本です。

おそらく900Rさんは右手を左よりフックに握っているのでしょう。基本は指を伸ばすと平行に合わさるように握るのですが、個人差があっても良いものです。右手を左よりもウイークにするのはあまりよくないです。ただし、グリップとアドレスでスイングはほぼ決まってしまうので年中無休でグリップとアドレスのチェックはする必要があります。

>初めから右に出てスライスに流れていく感じがします。特にベストショットと思えた時の方が多かったです。

なるほど、間違いなくイン−アウトで振って振り遅れていますね。

クローズドでかまえているということは、自覚を持って右を向いているということです。ボール位置が少々極端に外に置いているようですが。ドローを打つぞというかまえになっているのにドローが出なくてプッシュアウトしているということです。

だいたいどういうスイングをしているか頭に浮かびました。
簡単に言えば自分からボールに向かって逆Uの字のスイングをしているということですね。
自分の体から離れていく(イン−アウト)軌道でスイングされているのでそのままだと球がつかまらないからインパクトでややフェースをかぶせるイメージで自分側にヘッドを戻しているわけです。

これだとインパクトが点になるのでたいへん難しい打ち方だと言えますね。右足前から左足前あたりまでをビジネスゾーンと言います。ここで如何にヘッドを真っ直ぐ動かすかがストレートボールを打つ勝負所、これさえできればビジネスとして飯が食っていけることからビジネスゾーンと言います。

900Rさんの場合、ここがビジネス”ゾーン”線ではなく、点なのでビジネス”ポイント”になっているわけです。

ちょっと考え難いですがプロにそういうスイングを指導されたのですか?
おそらく自分で工夫してこういう打ち方を習得されたのですからこれを直せというのはたいへん難しい事です。
スイング改造されるのは将来的には良いですが、自分の打ち方で精進すればそこそこ思い通りに打てるようにはなると思います。

いつか頭打ちになるよりは今オーバー100に戻って一からやり直すのも手段の一つですね。まずは膝立ちスイングをしてみて自分がシャフトが寝るスイングをしているかどうかお確かめください。

書込番号:8351703

ナイスクチコミ!2


スレ主 900Rさん
クチコミ投稿数:44件

2008/09/15 20:45(1年以上前)

STILIST様 ご教授ありがとうございます。

今日練習場で注意点を意識しましたが・・・、最後には訳が判らない状態でした。
別段固まっていないフォームでも修正しだすとおかしな事になるものだと妙に感心してしました。

さて注意点ですが、多すぎると混乱するのでグリップとスイング軌道を重視しました。
気にも留めていなかったのですが、グリップ作成画面を見て肘の高さを合わせるなんて初耳(私だけ?)でした。

5球打っても低い弾道が左右どちらにも行くのでとりあえずスイング軌道をアウト−インにする気持ちでストレートに振り抜く事にしました。
すると、フェードと言うより20−30度右にスライスする球筋連発だったので、フェースが開いていると考えてヘッドを心持ちかぶせて打ってみるとゴロの連発(泣)

頭を冷やしてから、素振りのフォームチェックでゆっくりとスイングしてみたら、今迄のスイングすら出来ない状態で、案の定ボールセットしてもおかしな球筋(むしろチーピン・どスライスの混在で表現不可能です・・・)しか出てきませんでした。

唯一、まともに飛んだのがイン−アウトでフィニッシュを最後まで振りぬいた時でした。
(これも3球の内1球出るかで無いか程度の確率です)

この状態で練習するのは意味無しと判断して帰宅して、江連忠・宮里優ご両者のレッスンDVDをすぐさま購入。
当分はスイング改造(訂正が正しい表現かも)に勤しむ事にします。

コメントの中にプロからの指導とお尋ねでしたがレッスンは受けていません。
この事が一番問題なのかも知れないのですが、今の練習場で体験レッスンを受けた際に、どうも肌に合わない指導方法だったのでそれから検討していません。
(見下ろされた言い方に拒絶反応を起こす短気でありながら、納得いくと全てを鵜呑みにしてしまう、ふらふらした性格ですのでゴルフにおけるメンタル面の修行は相当難儀と思われます・・・)

ご丁寧にお教え頂きながら結果が出せず申し訳ございません。ちょっと間を置いてから書き込みを致しますので、その際には宜しくお願い致します。

書込番号:8356065

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/09/15 23:58(1年以上前)

なるほど。

修正をしてみるということですね。
自己流で練習してしまっていたのですから修正を始めると自己との戦いですよ。

スイング改造は生半可なことでは成功しません。
1年間120打つ覚悟をして望むのか、今までのまま打ち込むのかはっきりと決断してからやらないとめろめろになりますよ。

>唯一、まともに飛んだのがイン−アウトでフィニッシュを最後まで振りぬいた時でした。
こういう風に今までのスイングに戻してしまうからです。

修正を始めるなら言っておきたかったのが、ドライバーのフルショットをしてはいけないということです。スイングを作る番手を決めて、多くは6番〜9番アイアンですが、まずは腰から腰までのハーフショットで始めないとフルスイングで振っていればどんなにゆっくり振ってもスイングを作るのは難しいです。

私はもっぱら8番で、調子悪い時は9番でスイングを作りました。
とにかくゆっくりプレーンをなぞることだけを考えてかるーく、8番で100yd以下、できれば80ydくらいの力感でハーフショットを繰り返すことでスイングができます。


そしてスイング改造するならプロの指導を仰ぐべきです。

ちなみに私もイップス克服のためにスイング改造をした時、半年間8番で数万発のハーフショットを打ちました。それでも結果が出たのが本当に半年後のある日突然でした。週一で150発打つサラリーマンなら1年で7,200発しか打てません。2万発打つのに3年かかります。
これっぱかりでスイング改造は難しいと言えるでしょうね。
本気でやるなら月に1,000発以上は打たないと。どうです?難しいでしょう?
もし改造する気なら100や200で効果は出ないと思ってください。
1,000発打たないと効果が出ないのを500発にするのがプロの指導です。

費用も馬鹿にならないですから例えばこういうような
http://www.analyze2005.com/user/index.php?menu_id=24&product_mode=content&product_id=2&page=1

短いアイアンを購入し、スポンジボールをハーフショットすれば家でもできますし、5ydのアプローチならアプローチ練習機を使ってできますね。私はこれを所有していますし、スポンジボールで5分でも打たない日はないです。

宮里さんも最初に30ydのアプローチを徹底的に行うそうです。腰から腰までが打てない人がフルショットなど打てるはずが無いからです。

プロにもいろいろいますから、都心でないと選ぶことも難しいでしょうし、実際プロの指導を半年間も受けて何の成果も出せなかった人を身近に知っています。クソプロもクソゴルファーと同じくらいいるってことです。
まあある日突然に上手になるなんてことは絶対無いし、魔法のクラブも100%存在しません。とにかくハーフショットを打ちまくることが最短距離で、これはツアープロも行う100%正しい練習法です。

練習法については7799621あたりから能書きたれていますので参考になれば幸いです。

ちなみに正しいクローズスタンスの取り方、特にボール位置について紹介しておきます。
http://golf-garage.com/hikyorinoderudrowball.htm

書込番号:8357427

ナイスクチコミ!2


65@65さん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/18 11:02(1年以上前)

900Rさんちょっと横から失礼します。
STYLISTさんも真剣にアドバイスされているようですが、
自分のようなことなので言わせてください。
スレの冒頭でお仲間に2−30y置いてゆかれるのが、悔しいとありますが、
簡易HS測定器(1,500円位)をつけて、1Wの素振りをお勧めします。
毎日励行すると自然にわかるようになります。
それと、ミ−ト率を上げるには、バックスイングのトップで、左腰が浮かないように、
アイアンでは練習場で、左腰を引いて、そこを動かさないような意識で、できるだけ
左膝を曲げないで前傾し、前傾を保ったまま打ってみてください。
小生は8iで練習しましたが、かなり有効だと思います。
一度騙されたと思って、やってみてください。

書込番号:8370071

ナイスクチコミ!0


スレ主 900Rさん
クチコミ投稿数:44件

2008/09/20 10:08(1年以上前)

65@65様。コメントありがとうございます。
ここでスレをたてると、皆様から熱意あるアドバイスを頂けて感謝しています。

>簡易HS測定器(1,500円位)をつけて、1Wの素振りをお勧めします。
何かのコラムで「常に自分のHSをチェックして練習すべき」と見た記憶があります。HSが一定でないとスイングも球筋も一定ではないとの事と思っていましたが、余り気にしていませんでした。現在、ハーフスイングの練習で基礎固めを行っていますが、スイング安定の為にも購入したいと思います。

>ミ−ト率を上げるには、バックスイングのトップで、左腰が浮かないように、
>アイアンでは練習場で、左腰を引いて、そこを動かさないような意識で、できるだけ
>左膝を曲げないで前傾し、前傾を保ったまま打ってみてください。
ゴルフ知識とボギャブラリーの少なさから皆様に誤解を招いていますので正直申し上げますと少し判りません。
左腰が浮かないように→所謂、ギッコンバッタンって事でしょうか。
左腰を引いて→体を右回転させた時の腰位置でしょうか。
左膝を曲げないで→バックスイング稼動時に右前(右80%前20%ぐらい)で引き寄せられて、少々曲がりますがこれはどうでしょう。

インパクト・フォローでの左半身に関しては、色々聞いた記憶(もしかしたら全てにおいて聞いていたかも知れません)があるのですが、65@65様のこだわりは興味深々です。
お手すきの時にお教え頂けましたら幸いです。

書込番号:8380558

ナイスクチコミ!1


65@65さん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/20 15:07(1年以上前)

>左腰が浮かないように→所謂、ギッコンバッタンって事でしょうか。
違います。左腰が、肩の回転につられて右方向に浮くことを指しています。
これは、横峯さくらプロが椅子に腰掛けた状態でボ−ルを打たされたと言うことに通じます。
練習場で、上手な人を見るのもよいですが、下手な人も良く観察してください。
特に下手な人は左腰が浮いています。
900Rさんは練習がお好きのようですから、是非一つの視点で観察してみてください。
また、何回も言うようですが、今の段階では
 1.ヘッドスピ−ドをあげること
 2.アイアンのミ−ト率を上げること
に専念した方がよいと思います。
私事ですが、下半身を安定させるにはどうしたらよいか13年、いろいろ試行錯誤を繰り返した結果、「左腰を引く」という結論を得たので、260y以上振っても、暴れない下半身を
今年に入ってからようやくつかめたのです。
>左膝を曲げないで→バックスイング稼動時に右前(右80%前20%ぐらい)で引き寄せられて、少々曲がりますがこれはどうでしょう。
 まさに、この現象を防ぐためです。

書込番号:8381827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/20 18:24(1年以上前)

STYLISTさん66@66さんの熱心なレスに見入ってしまいました(笑)

きょう練習場に行って感じたことです。
ドライバーは(アイアンも同じでしょうか?)スイング軌道の最中でボールを
ヒットする意識でないとフックもでればスライスも出ます。
特に最近の長尺クラブはシャフトが長いのでなかなか芯に当てることが難しく
感じます。
芯に当てることを意識するよりもスイングプレーンを意識する方が簡単なことに
今さらながら気付きました。

バーナードライバーはいいクラブですよ!
(もう少し弾道が低くてもいいので飛距離が欲しいのですが・・・)

書込番号:8382655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/20 18:26(1年以上前)

65@65さんでしたね・・・名前を間違えてしまい失礼しました。

書込番号:8382663

ナイスクチコミ!0


スレ主 900Rさん
クチコミ投稿数:44件

2008/09/24 20:22(1年以上前)

65@65様、悩める野ブタ様 間が空きましてすみません。900Rです。

本日ラウンドしてきて、結果は散々だったのですが朝の練習場で実践してみました。
体が硬いのか、スイングに問題があるのか、はたまた両方+αなのかは不明ですが、左膝を曲げないで打つ事が出来ませんでした。
日曜・火曜の練習場でもコツを掴めず、本番の今日になって左膝を曲げないようにするには打球方向に>の形になり、右足荷重ではないので私の理解では間違っていると諦めた次第です。
ハーフスイングでミート率UPを練習していますので、こちらに専念する事にします。

HS測定器ですが、友人が持っていたので借りて測定した所、平均HSが46となりました。以前よりフルスイングしていないのですが、効率化出来たのかも知れません。

r7DRAWで当りが戻ってきたのと、現状でギアを換えたところで向上しない事が判ったので、当面はこのままにする事とします。

書込番号:8406272

ナイスクチコミ!0


65@65さん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/24 21:04(1年以上前)

それにしても100が切れたのですから、これから80台を目指すことになりますね。
これからが大変です。
80台が出たときに、またスレを立ち上げてください。
また、ここでお会いしましょう。
私はエ−ジシュ−ト達成という最終目標にむけて精進しています。
少し高度なアドバイス過ぎたと反省しています。
お元気で、私の年齢までゴルフに対する情熱を持ち続けてください。

書込番号:8406557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/10/07 22:49(1年以上前)

小生40代おやじゴルファーですが、ついしゃべりたくてお邪魔させて頂きます。
私事ですが、仕事の関係で5年間ほどゴルフから離れていましたが、今年の春くらいから
徐々に復帰し始めたところです。今年の夏はなるべく練習場に通い、早く5年前の腕前
に戻そうと努力してきましたが、5年のブランク中にゴルフの事をすべて忘れてしまった
かのように、なかなか思うようにいきませんでした。そこで先週末にここのSTYLISTさんと
65@65さんのアドバイスに出会い、練習場へ行った際にその事を思い出し、何気なく練習に
取り入れてみたところ、なんと忘れていた感覚を思い出すきっかけとなりました。
特にSTYLISTさんの「ハーフショット」と65@65さんの「左腰我慢」を組み合わせて
ショットしてみると、明らかにミート率とヘッドの走りが向上するのを感じることが
できました。何か無性に嬉しくて、練習も楽しくて、超久々に参加する近々のコンペが
楽しみになってきました。とにかくお礼を言いたいのと更なるアドバイスをお聞き
したいやらで、つい飛び入りさせて頂きました。
以上、スレ主殿の気持ちがすごくよく分かるオヤジの独り言でした^^;

書込番号:8469897

ナイスクチコミ!0


65@65さん
クチコミ投稿数:12件

2008/10/09 22:02(1年以上前)

900Rさん
 STYLISTさんが精神を込めてのレスを50回位読み直してください。
 >イン−アウト−インになっているとの事でした
 これが理想の軌道です。修正するとろくなことはありません。
 左膝を支点にして振ればよいと考えます。
 腕が余計なことをするから、方向が狂ってくるとは考えられませんか?
 ジェイ・ハ−スやR・アレンビ−は両肘を体につけてスイングしていませんか?
 坂田理論も最初は腕を伸ばせと言っていましたが、最近では
 「構えたら素早く両肩を回せ」に変化しています。
 私は、STYLISTさんの言葉をもう何回読み直したことでしょう。
 おかげで先日パ−が12個取れました。
 65歳から始めて、14年目ですが、練習場へ行く前に、今日はこれを練習するのだと
 テ−マを自分に課し、練習場では30万球を超えました。
 飛距離には今でも大いに拘っています。殆どコンペではドラコンはとります。
 ロ−ハンディの人も次回あったときには必ず名前を覚えていてくれます。
 前のレスで申しあげたことは、昨年から実践して、飛躍的にスコアに現れたので
 申しあげた次第です。
 多分STYLISTさんも豊富な経験からのアドバイスではないかと思います。
 スイングの改造は練習場だけにいておいてください。
 ラウンドは親しい友人とのかけがえにないひとときなのですから。
悩める野ブタさん
 >フックもでればスライスも出ます
 本当ですよね?
 練習場ではフェ−ドとかドロ−を簡単に打てるのに、ラウンドでは思うようにゆきません。
 僕もそうでしたが、今年の夏一大決心をして、(私の場合は180cm、63kgなので)「よしこ れからはフェ−ド」と決めた時から目の前が開けま した。チ−ピンとはおさらばです。プ ッシュアウトもなくなりました。
 本当に{引っかけてフェ−ド)が打ててから楽しくなりました。
 しかし、12個連続ノ−ボギ−をやると、69歳のじじいには疲れが出ます。
 やはり90前後が一番楽しいです。
プログラマ−さん
 良かったですね。これからまたがんばってください。
 その後の報告お待ちしています。
 先日高校全体の大コンペがあり、同級生でハンディ0だったが4年写真に興味を持ってしま い、ゴルフを休んでいた友人と一種にラウンドした時、さすがと思われるのは、
 アイアンショットでは必ずタ−フを取っていて、グリ−ンON時、バックスピンがかかること でした。
 頭では忘れていても、これから体が覚えていてくれたものが、必ず出てくると思います。
 それにしてもゴルフのシ−ズンと写真のシ−ズンがどうして一緒なんでしょうか?
 変なレスで申し訳ありません。  

書込番号:8477806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]
テーラーメイド

バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月

バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング