『飛ばし方があるんだ』のクチコミ掲示板

2004年 発売

スタッフ NC-4 ドライバー [nano-FLEX]

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥58,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スタッフ NC-4 ドライバー [nano-FLEX]の価格比較
  • スタッフ NC-4 ドライバー [nano-FLEX]のスペック・仕様
  • スタッフ NC-4 ドライバー [nano-FLEX]のレビュー
  • スタッフ NC-4 ドライバー [nano-FLEX]のクチコミ
  • スタッフ NC-4 ドライバー [nano-FLEX]の画像・動画
  • スタッフ NC-4 ドライバー [nano-FLEX]のピックアップリスト
  • スタッフ NC-4 ドライバー [nano-FLEX]のオークション

スタッフ NC-4 ドライバー [nano-FLEX]ウイルソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年

  • スタッフ NC-4 ドライバー [nano-FLEX]の価格比較
  • スタッフ NC-4 ドライバー [nano-FLEX]のスペック・仕様
  • スタッフ NC-4 ドライバー [nano-FLEX]のレビュー
  • スタッフ NC-4 ドライバー [nano-FLEX]のクチコミ
  • スタッフ NC-4 ドライバー [nano-FLEX]の画像・動画
  • スタッフ NC-4 ドライバー [nano-FLEX]のピックアップリスト
  • スタッフ NC-4 ドライバー [nano-FLEX]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > ウイルソン > スタッフ NC-4 ドライバー [nano-FLEX]

『飛ばし方があるんだ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッフ NC-4 ドライバー [nano-FLEX]」のクチコミ掲示板に
スタッフ NC-4 ドライバー [nano-FLEX]を新規書き込みスタッフ NC-4 ドライバー [nano-FLEX]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

飛ばし方があるんだ

2004/09/30 13:10(1年以上前)


ドライバー > ウイルソン > スタッフ NC-4 ドライバー [nano-FLEX]

スレ主 ヘロオヤジさん

今まではPingのTSiを使っていましたがもう少し距離が欲しいので、友人の飛ぶぞという薦めもありゴルフキッズで偶然見つけたRシャフトの中古を買いました。もちろん試打はしたんだけれど。 コースへ持って行ったら全くタイミングがとれず、スイングがめちゃめちゃになりアイアン、アプローチまでおかしくなって史上最悪の結果で落ち込みました。
しばらくして気を取り直し練習場で打ち込んでみてわかったのですが、スイングのイメージを今までと全く変えて打たないといけなかった。これが飛ぶ。 今まではどちらかというとスイングがアイアンと同じ感じで速く手打ち傾向でした。 NC−4のNANOシャフトではこのうち方は全くだめで、テークバックでゆったりと体に巻き付かせ、切り返しからフィニッシュにかけて加速させながら 一気にふりほどく感じで打つと今までになかったような打球になりました。 今までの飛距離が230M位でしたが これで250MにとどくようになりHAPPY。
あやうく友達にやってしまうところでした。

書込番号:3332792

ナイスクチコミ!1


返信する
I-302さん

2005/01/13 23:49(1年以上前)

それはもしかして重心距離の差で起こった話ではないですか?アイアンは何使っているか知れないけど、アイアンとドライバーの重心距離はできるだけあわせたほうが良いそうです。そうしないとアイアンはコンパクトに振るがドライバーは若干タイミングを取って降る羽目になるからです。例えばスリクソンのような重心距離の短い(35mm)物を使っている人が、デカヘッドでよいと思い重心距離の長いテーラーR580(45mm)
を使ったら玉がつかまらず全部右に出たということになるわけです。すなわちスイングスピードを落として玉を捕まえるという器用なことをしなければならない。貴殿は器用にやられて解決されたのか、それとも私の思い過ごしか、アイアンの種類を教えてください。調べてみます。

書込番号:3775188

ナイスクチコミ!1


重心距離さん

2005/01/14 20:18(1年以上前)

NC−4とタブUって同じメーカーでセットしやすいはずだと思うのですが、重心距離が違いすぎてると思いませんか? 問題あるんでしょうか、、??

書込番号:3778325

ナイスクチコミ!0


I-302さん

2005/01/15 00:14(1年以上前)

ご意見の通りだと思います。NC−4が32.4mmでTABUが37.7mmなので5.5mmの違いがあります。5mm以上の差は大きいといわざるを得ません。上原彩子はうまく打ち分けてるんですね。同じことはXXIOシリーズにも言えて、ドライバーは36.5mmでアイアンは39.9mmですから3.4mm差。そういう私もXXIOドライバー(36.5mm)とスリクソン(I-302,35mm)なので1.5mm差ですがドライバーの方が長いのは問題だと、かの竹林隆光(フォーティーン主催)さんは言っています。ちょっとドライバーがつかまらないことがあります。と言ってドライバーの練習を頻繁にやっていると今度はアイアンがおかしくなる(特にロングアイアン)ことがあります。みんな同じシリーズで揃えるんですが、実は同じ重心距離のドライバーとアイアンをチューンアップしているメーカーってないんですよね。例えばXXIOドライバーにはゲージデザインのアイアンが重心距離ぴったりなんてことがあります。私はタイミングをコントロールするなんて高度な技はないので、とても気になります。

書込番号:3779765

ナイスクチコミ!1


重心距離さん

2005/01/15 11:12(1年以上前)

う〜〜ん、そう考えるとなんだかメンタル的にちょう気になってきますね、、笑。 やはり同一メーカーでそろえようとするのは難しいケースもあるんでしょうね。 ウィルソンの場合ドライバーのほうが重心距離短いのですが、逆につかまりやすい、、、という風に楽観的に考えてもいいんでしょうか?

書込番号:3781333

ナイスクチコミ!0


I-302さん

2005/01/15 16:14(1年以上前)

そう考えても大きな間違いはありません。ドライバーでつかまらない人はアイアンよりも若干重心距離の短いドライバーを持たれてもいいんじゃないでしょうか。僕は逆なんですけど・・・(どうしても少し気になる)。要は自分のヘッドスピードに合わせた重心距離にどちらも揃えることなんですかね。勿論シャフトのしなりが合わなくてもだめだし、揃える物が多すぎていやになるので、まずは確実にボールをスクエアに当てるための練習あるのみです。がんばります。

書込番号:3782609

ナイスクチコミ!0


虚弱体質ゴルファーさん

2005/01/15 17:14(1年以上前)

重心距離だけでなく重心深度もあるし、重心の位置(高さ)、シャフトの性質、長さ、重さ、ライ角度、はてはグリップの太さまで、いろいろなものが影響するはずですから、そのうちの一つだけを気にするのならオーダーメイドにするしかなくなるのではと思いますよ。実戦で試されてバランスがよければよろしいのではないでしょうか。

書込番号:3782856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ウイルソン > スタッフ NC-4 ドライバー [nano-FLEX]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ばかっ飛び! 2 2005/03/26 11:14:33
飛ばし方があるんだ 6 2005/01/15 17:14:13
NC−4等について教えてください 5 2005/07/17 20:11:22
久しぶりの・・・・ 12 2005/01/10 8:38:10
相性の良いボールを教えて下さい 0 2004/06/16 9:21:52
0 2004/06/15 11:55:53
9度Sを購入しました 1 2004/06/07 8:30:21
大変よかったです!! 0 2004/05/24 0:45:22
良かったです。 1 2004/06/04 12:24:59
ロフトの調整は可能でしょうか? 0 2004/04/25 7:33:25

「ウイルソン > スタッフ NC-4 ドライバー [nano-FLEX]」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

スタッフ NC-4 ドライバー [nano-FLEX]
ウイルソン

スタッフ NC-4 ドライバー [nano-FLEX]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年

スタッフ NC-4 ドライバー [nano-FLEX]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング