『難しい』のクチコミ掲示板

2007年12月 5日 発売

インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]

インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]の価格比較
  • インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]のスペック・仕様
  • インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]のレビュー
  • インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]のクチコミ
  • インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]の画像・動画
  • インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]のピックアップリスト
  • インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]のオークション

インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 5日

  • インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]の価格比較
  • インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]のスペック・仕様
  • インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]のレビュー
  • インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]のクチコミ
  • インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]の画像・動画
  • インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]のピックアップリスト
  • インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > ヤマハ > インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]

『難しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]」のクチコミ掲示板に
インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]を新規書き込みインプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

難しい

2007/12/10 21:45(1年以上前)


ドライバー > ヤマハ > インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]

スレ主 光峰4階さん
クチコミ投稿数:17件

昨日、クラブが届いたので今日早速練習場で打ってきました。しかし、難しいクラブでした。
現在、X-Drive 405(9.5°、低反発)にランバックス6V05Sを使ってHS43m/s、少しためがきけば46〜48m/sで、飛距離は250y前後はまれば280y飛びます。通常はオーバースペックのものを使ってもまあまあ打てるのですが、このクラブは表示通りの力が必要に思います。方向性はいいのですが、球はあがらず(評判どおり)、飛距離もラン入れて220yぐらいか?これまでヤマハのクラブは試打クラブを借りていますが、425Vツアーモデル(アイアン(現在使用)、ドライバー)、Vフォージドのツアーモデルも感じがよかったので本クラブは前評判がよかったこともあり、試打せずに予約してしまいました。たぶん、ランバックスYがあっていないと思うのでもったいないですが、Vに差し替えます。

書込番号:7097575

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 光峰4階さん
クチコミ投稿数:17件

2007/12/10 23:42(1年以上前)

クラブのスペックを忘れていました。
InpresX 4.6V 9°、ランバックス6Y08のSです。

書込番号:7098367

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/12/12 11:48(1年以上前)

ランバックスY合いませんでしたか。
私はまだ体験していませんが、ランバXは持っています。
より打ち易いというフレコミですが。

合う、合わないですね。
DRが3タイプ出たという事は性格分けがよりはっきりしたという事でしょうか。
難しい、やさしいの分布が広がったのでしょうか。

私もアイアンはヤマハ、インプレス425Vツアーです。

書込番号:7104244

ナイスクチコミ!0


スレ主 光峰4階さん
クチコミ投稿数:17件

2007/12/12 22:47(1年以上前)

ランバックスYあいませんでした。ランバックスXは今年のゴルフフェアーで藤倉のブースにて6X07のSを打って柔らかく感じたのでタイミングが取れず(うまくためができないとだめなようでした)、ブースの人に7X07でにしてはと言われ、打ってみましたが若干の重みに反応してしまいその場では力んでしまいメロメロでした。現在、後輩がX-Drive460にランバックス7X07のSを入れていて時々打たしてもらうのですが、普通に打ててしまい「何使っても同じじゃないの?」と言われてしまいました。425Vの白マナも何回かラウンドしだしましたが、捕らえて感じのわりにフェードになってしまうので、結局、購入までは至りませんでした。本日、スクールで先生に診てもらったのですが、やっぱりYあってない様に見えるとのことでVへ差し替えます。スプーンもインプレス2006のツアーを使っていますが、こちらは下から打つと球が上がらない分若干飛びませんが、ティーアップするとドライバー並みに打てます。
HS50m/sの後輩に言わせるとVが丁度よく、DとSは打てないといってました。やはり、Vはハードヒッター用なのでしょう。アイアンは最近X-ブレードの限定から換えたのですが、Vフォージドが出るとは・・・、でも、打ち比べましたが、あまり差は感じられませんでした。

書込番号:7106590

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/12/12 23:44(1年以上前)

BS、460のクワトロ65−Sを持っていますがなかなかいいですよ。
私のHSも43−44ですがシャフトが合えば46が出る時があります。
BS445を打ちましたがこれも良かったですよ。
よく飛んでいて操作性が良かったです。
9.5度でも十分高さが出ました。

Vフォージド
少しカクカクとなったデザインですが実質変化なしですね。

書込番号:7106969

ナイスクチコミ!1


スレ主 光峰4階さん
クチコミ投稿数:17件

2007/12/13 19:09(1年以上前)

one2oneさんもいろいろとお試しのようですね。
私はスピーダー569、661、M-65(全てS)と渡り歩いて6V05のSにたどり着きました。6V05以外は球が上がりすぎてやっと中弾道の球になりました。少し前にスパークワッドのUSバージョンの9.5Sを購入したのですが、やはり、タイミングが合わず(このドライバーはちゃんと打てました)、うまくタイミングを合わせるとアイアンが打てなくなってしまう悪循環にはまってしまったので結局手放しました(釣りに行った後もスイングが悪くなるのですが)。
今週末は、月例もどきがあるのでシャフトを入れ替えてがんばります。

書込番号:7109833

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/12/14 18:26(1年以上前)

光峰4階さん 

私はスピーダーが合いませんでした。
しなり戻しの速さに慣れませんでした。
フジクラではZCOMがやさしく打てました。
先に書きましたようにランバXも使っています。

昨日、BS445黒マナを買いました。
残念ながらBS460クワトロを下取りとして処分します。
445黒マナは先日のラウンド中に友人から借りて1発打たせてもらった所
FWど真ん中にバカ飛びしました。
次のホールでも思うように打てたので惚れてしまいました。

>うまくタイミングを合わせるとアイアンが打てなくなってしまう悪循環にはまってしまったので結局手放しました

DRとIRの相性はありますね。
重心距離の違いが大きいと打てなくなる事もあるようです。
私もDRの1発だけで変えてしまうとIRとの相性が心配です。

>(釣りに行った後もスイングが悪くなるのですが)。

そうなんですか。
竿を操るタイミングとスイングが干渉するんでしょうか。
釣りをしないのでよく分かりません。


書込番号:7113798

ナイスクチコミ!1


スレ主 光峰4階さん
クチコミ投稿数:17件

2007/12/15 18:27(1年以上前)

one2oneさん

445いいですね。
私はお店での試打しかしていませんが、いいデータ出ました。
しかし、ゴルフをはじめてからほとんどBS(最初のクラブ、DRがワールドステージ、アイアンがHM-55)をメインに使ってきたので最近、ヤマハへ移行しました。

釣りはシャクリという下から上へ竿を上げる操作が、前傾を起き上がらせてしまうようです。

昨日は部署の同僚9人(6人初心者)で練習に行ってきたのですが、教え方が変わってきたような気がします。昔のように、短いクラブでハーフスイングで打ってもらうとヘッドが小さいせいか素振りではできていても当てにいってしまいなかなかうまくいきません。しかし、DRはヘッドが大きいせいか意外としかっり振れてそのイメージでアイアン打ってもらうとイメージが残っているうちは打てているようです。練習2回目の女の子が10球に1球ぐらいですが、9Iで100y飛んでかなり喜んでいました。教えるのは自分の出来ていない事や理想のスイングを伝えられ、みんなが少しずつ上達する様子も見れて楽しいです。自分も励みになります。

4.6Vはシャフトを入れ替えたらまた結果を報告します。

書込番号:7118007

ナイスクチコミ!0


IQC2さん
クチコミ投稿数:170件

2007/12/16 00:36(1年以上前)

今日試打してきました。
フレックスはSです。

私にはすごいいい感じでした。
ただ、私ではちょっとHSが足りないらしく(いいときはいいのですが)
SRにするかシャフトを+0.25インチくらいにするといいかもという話でした。

芯に当たっていないのと少しバックスピンが多かったせいで
飛距離はたいしたことありませんでしたが、極端に曲がることも無くいい感じでした。

やはりあう、あわないはあるし思いますが、
機会があったら一度打ってみるべきだと思います。
私の中では今一番欲しいドライバーです。

書込番号:7119731

ナイスクチコミ!0


BBQ maniaさん
クチコミ投稿数:9件 インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]のオーナーインプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]の満足度5

2007/12/16 22:20(1年以上前)

横から失礼いたします。
私は来年から高反発使用禁止になるために4月ごろから高反発から低反発に切り替えたときに、テーラーメイドのR7とバーナーとダンロップのZR600(メーカーの好き嫌いと構えたときのフィーリングでこの3本から選択しました)を試打をして一番自分に合っていたZR600にランバック7X07のSを挿してプレーしていました。 
身長168センチ 体重70 HS45 ハンデ12 持ち球はフェード  ZR600で月例やコンペに出たときに周りからドライバー代えてから飛ばなくなったねぇ〜 と何回か言われましたが・・・ はじめは高反発から低反発に切り替えて自分でも飛ばなくなったなぁ〜 低反発はこんなもんか〜   と思っていましたが・・・   低反発もルール適応ぎりぎりまで反発係数??? をあげているからそんなに高反発と低反発の差はないと言われ・・・ そんなもんなのかぁ〜  当たってる感触や方向性は悪くないのですが・・・ 自分の打ち方が悪いんだな〜と思うようにして10ヶ月ぐらいプレーしていましたが!!           
今日、彼女が彼女自身のクラブ・セットを買い換えるということで〜 大型ゴルフに同行し彼女は型落ちのXXIOで揃えました。 自分は最新のクラブを何本か試打してみようと思い、他の何本かと4.6Vを試打したところ〜  4.6Vのデータがメチャクチャ良かったんですよ!! 平均飛距離が270Y 方向性もよく10Yほどの左右に飛ぶ位で!! 振りぬきも良く気持ちよくて!! 比較するためにZR600もデータを計ってもらったら平均250Yくらいしか飛んでなく・・・・ この20Yのハンデは大きい〜〜〜  欲しい!! 欲しい!! と思ってしまい・・・ 彼女の一言「買っちゃえば!!」と 店員さんのヨイショも上手で・・ 特典もちょっと付けてくれたので衝動買いをしてしまいました。   来週にコンペがありますのでワクワクしてます、後日ラウンドレポートを書かしてもらいます。    ちなみに大手??買取販売している○○○パートナーにZR600を持ち込んだところ・・ メチャクチャ安い査定でした。。。(残念) 

書込番号:7123688

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/12/16 22:46(1年以上前)

IQC2さんBBQ maniaさん

不思議なもので合う合わないがありますね。
昔はワッグルと見た目で結構どんなクラブか分かる場合があったんですが
今は打ってみるとまったく違う結果になる事が多いです。
やっぱり広い所で打って弾道を自分の目で見ないと判断出来ませんね。

BBQ maniaさん
コンペのご報告を待っています。
クラブの処分はオークションが一番高く売れますよ。

書込番号:7123915

ナイスクチコミ!0


スレ主 光峰4階さん
クチコミ投稿数:17件

2007/12/17 21:36(1年以上前)

IQC2さんBBQ maniaさん

今晩は4.6V打ててうらやましく思います。
今まではだいたいのクラブを普通に打てたのですが、どうしても4.6Vは打てませんでした。
私は本日リシャフトに出しました。
昨日は月例もどきに現在のクラブ(X-Drive405 9.5低反発にランバックス6V05のS)で出場し、536Yの最終ホールで会心の一打を打ち(スプーンがちょっとトップ気味だったので手前のバンカーに入ってしまい2onできませんでした(キャディーさんに上りだからね〜って)が、砂一でバーディー取れました)、同伴者に変える必要ないんじゃないのと言われてしまいました。
年末に合宿に行くので来年リシャフトした結果を報告します。

書込番号:7127852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]のオーナーインプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]の満足度5

2007/12/20 21:31(1年以上前)

横から失礼します。
私も4.6V 10度を発売前から試打、予約購入12/3日に届きました。現在まで2ラウンド使用しました。身長172、HS46〜47、ボディーターンタイプです。ドローが元々持ち球ですがフェードに変更中。試打でとにかく左に行きたくなくて、捕まったフェードボール打ちたくたどり着いたのが4.6Vです。私なりに叩いても引っ掛けずに飛んでくれます。左が怖い元々捕まりすぎる方に合うのではないかと思ってます。友人のスライサーに打ってもらうと力のないスライスになります。私はサイエンスアイでも現場でも250〜260コンスタントにフェードで飛んでくれます。今のところOBもでていません。最高の一本です。その前はT3にランバックス6V05 Xを使ってました。
PS)調子に乗ってアイアンもVフォージドツアーモデルに変えました。

書込番号:7140022

ナイスクチコミ!0


BBQ maniaさん
クチコミ投稿数:9件 インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]のオーナーインプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]の満足度5

2007/12/24 18:58(1年以上前)

本日、購入してから初ラウンド!! 仕事がチョット忙しくて購入してから練習場に行かず、ラウンンドでしたので朝一は力を入れないで振りぬくことを意識して軽めにスイング・・・ そうしたら振り遅れの右へのヘナチョコ球が出てしまいました・・・
2H目からは気合を入れなおして、マン振りをしないで自分のスイングで打ったところ!! 軽いフェードで270Yくらい飛びましたね。 本日行ったコースでは12Hでドライバーを使いましたが、右左と方向性は散らばりましたが・・・(OBはなかったです。)260Y地点にある吹流しを12H中9Hは超えていました。以前まで使用していたスリクソンZR600では当たって吹流しぐらいまでだったので、確実に自分にはインプレスのほうが合ってますね。 吹流しを超えなかったのはアゲインストの風のときでしたね。 以前使用していたDRでは叩きに行くとジャストミートしたとしても球が吹き上がって飛距離がロスしてましたが(ショップの店員は打ち方が悪い、バックスピン量が多い、と言われました。)同じスイングでインプレスを叩きに行っても球が吹き上がることがなかったですね。比較的に中弾道で自分の理想の弾道でしたね。 極端に左には行かないですね。 ボールはタイトリストV1Xを使ってます。

書込番号:7157053

ナイスクチコミ!0


スレ主 光峰4階さん
クチコミ投稿数:17件

2008/01/07 20:34(1年以上前)

シャフトをランバックス6V05S(45インチD3.5)に換えてラウンドしてきました。
結果は最高でした。3ラウンドして80%ぐらいは250ヤードくらい飛び、ほとんど曲がりません。後は自分の精神力を磨くだけです。

書込番号:7217275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]
ヤマハ

インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 5日

インプレスX 4.6V ドライバー [ROMBAX 6Y08]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング