『サイファのSDカードについて』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WiLL サイファ 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『サイファのSDカードについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    WiLL サイファ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    WiLL サイファ(モデル指定なし) 92件 新規書き込み 新規書き込み

    「WiLL サイファ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    WiLL サイファを新規書き込みWiLL サイファをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    サイファのSDカードについて

    2007/11/13 15:02(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > WiLL サイファ

    クチコミ投稿数:4件

    先日陸送会社にサイファの陸送をお願いしましたら、SDカードを抜き取られてしまいました。(足下のマットも盗難に遭いました)陸送が初めてだったので、抜いておこうという考えすら思いつかなかった自分に自己嫌悪です。陸送会社は保証外といっており、対応も最悪です。

    今はナビも何も使えない状態です。トヨタに問い合わせたところ、純正カードは受注生産のようで、納期が遅れるとのこと。ナビが必要なもので、困っております。
    サイファでナビを使うには、やはり純正カード購入しか手はないのでしょうか。
    また、ナビは別に付けた場合(外付けタイプ)、あの画面でTVのみ見ることは可能なのでしょうか。
    よろしければご教授ください。よろしくお願い致します。

    書込番号:6978476

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2007/11/13 18:39(1年以上前)

    >>SDカードを抜き取られてしまいました。(足下のマットも盗難に遭いました)
    明らかな窃盗事件ですので、警察に届出をした方がいいのでは?
    そして陸送会社にも、それを伝えるのがいいと思います。
    陸送会社には管理責任がありますから。

    書込番号:6979025

    ナイスクチコミ!1


    ぽちりさん
    クチコミ投稿数:303件

    2007/11/13 19:01(1年以上前)

    256MのSDを盗る・・・
    アホラシイ。1000円くらいの価値しかないでしょ。他のGBOOKでも使えないし。


    今後GBOOKのナビ機能を使うのであれば純正SDは必要です。
    テレビは・・・チューナーつけてないから解りません。。。
    社外のものを購入するのであればそちらのユニットで見ればよいのでわ??


    あとは陸送屋さんとの契約書良く見てみることをお勧めします。

    書込番号:6979111

    ナイスクチコミ!0


    CF-B5さん
    クチコミ投稿数:1251件

    2007/11/13 21:42(1年以上前)

    恐らく車内に貴重品を置かないで下さいと書かれているでしょう。しかしながら泥棒には変わりないですね。今すぐ警察へ通報して下さい。

    書込番号:6979775

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

    2007/11/13 22:02(1年以上前)

    >今すぐ警察へ通報して下さい。

    正しいアドバイスです。

    しかし、残念ながら、警察が関係者に事情聴取したり、ナビ周りと関係者の指紋を採取して照合してくれるなんてのは、まず期待できません。

    むしろ、警察であしらう様な対応をされ、更に不快な思いをするだけになってしまうかも知れません。

    >陸送会社には管理責任がありますから。

    これもその通りなんですが、車を預けた時点ではSDカードがあったことを立証するのはほぼ不可能では?

    管理責任云々と言ってみても、最初から無かったんじゃないの?と言われてしまえばそこまでです。

    書込番号:6979890

    ナイスクチコミ!0


    塩空豆さん
    クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

    2007/11/13 22:43(1年以上前)

    陸送会社も保険に加入しているはずですので
    警察に届けてから申請すれば保険で支払われるのでは

    書込番号:6980143

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:128件

    2007/11/13 22:53(1年以上前)

     商品車と勘違いされた可能性が高いですね。 車の価値の中で、マットなんかはあるなしは値段に関係ないですから。 運送会社の中で、サイファのマットを欲しがっていた人が犯人なのでは。

     ちなみに、トヨタ陸送ではないのでしょうね? トヨタでしたら、大問題ですもんね。 信用できる陸送会社を選ぶべきでしたね・・・。

    書込番号:6980196

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件

    2007/11/14 00:26(1年以上前)

    沢山のアドバイスを頂きましてありがとうございます。
    陸送会社へは、対応次第では警察へも関与してもらうことは言ってあります。陸送会社は、下請けを沢山持っていて責任転嫁してばかりです。規約書にも、物品類の保証はなしと書いてあります。私もそれに目を通しており、貴重品は置かないようにしていました。しかし、まさかSDカードとマットが無くなるとは想定外でした。(外傷は保証内らしいです。)
    調べると言われ、待っていても連絡は一度たりとも無く、自分から連絡していると居留守を使うようになってしまいました。国土交通省からも指導してもらうよう言っているのですが、音沙汰なしです。ネットで検索しても上位にのる会社なのに、驚くほど悪質です。
    やはり警察に届け出してみようと思います。ちなみに陸送会社はトヨタさんではないです。ご安心ください。Victoryさん、ぽちりさん、CF-B5さん、JamesP.Sullivanさん、塩空豆さん 、一寸帽子さん 、ありがとうございました。

    書込番号:6980840

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:128件

    2008/02/13 21:50(1年以上前)

    その後、どうでした?

    書込番号:7386996

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > WiLL サイファ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    WiLL サイファ
    トヨタ

    WiLL サイファ

    新車価格:132〜155万円

    中古車価格:28〜100万円

    WiLL サイファをお気に入り製品に追加する <6

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    WiLLサイファの中古車 (25物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング