『MOPのルーフレール』のクチコミ掲示板

アルテッツァジータ

<
>
トヨタ アルテッツァジータ 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルテッツァジータ

    『MOPのルーフレール』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルテッツァジータ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルテッツァジータ(モデル指定なし) 102件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルテッツァジータ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルテッツァジータを新規書き込みアルテッツァジータをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    MOPのルーフレール

    2011/07/03 08:35(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルテッツァジータ

    クチコミ投稿数:316件

    どなたか外して不要になっている方、おられませんか?
    欲しいのですが新品は当然中古も全く出回っておりません
    ここで情報を募る以外手段が考え付かない状態であります
    良い情報も併せて気長にお待ちしております

    書込番号:13208168

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    Pluckyさん
    クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

    2011/07/03 10:11(1年以上前)

    http://kakaku.com/help/kiyaku_bbs.htm

    取引を持ちかける内容は規約に触れるので、この書き込みはちょっと
    グレーゾーンのような印象を受けますが・・・。


    オークションや解体屋、中古の部品を扱うところで気長に探すしか
    方法はないように思います。

    書込番号:13208460

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

    2011/07/03 10:19(1年以上前)

    ディーラーで補修部品で取ってもらえませんか?

    書込番号:13208487

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

    2011/07/03 10:29(1年以上前)

    ルーフレールはDOPで、部品としての生産は
    終了しているかもしれませんね。

    私も一応ヤフオク等で中古部品を確認して
    みましたが、見当たりませんでした。

    Pluckyさんのレスのように、ヤフオク等を時々
    チェックしていれば見付けられるかも・・。 

    書込番号:13208515

    ナイスクチコミ!0


    nehさん
    クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

    2011/07/03 10:36(1年以上前)

    メーカーオプションのルーフレールを、ルーフレールの無い車に取り付けようと思っている
    のでしょうか?

    ルーフレールが、なぜメーカーオプションになっているのかを考えてみたことがありますか?
    ルーフレールにはキャリア等を取り付けることもあり、取り付けにはある程度強度が必要です。
    例えば、単に両面テープ等で貼り付けるだけの様なものでは無いと思います。
    多分ルーフレール無しの場合と、ルーフレールありの場合でのルーフレール取り付け部の
    設計(形状)が異なると思いますよ。
    ルーフレール取り付け部の内部に補強材が入っているとか...。
    その様な理由でディーラーオプション等では無く、メーカーオプションになっているのでしょう。

    ルーフレールにキャリア等を取り付けない、単に格好だけの飾りとしてだけで付けるのなら
    ともかく、ルーフレール本来の使い方をしたいのなら、仮に取り付けができたとしても
    それなりの改造?、工賃が必要だと思いますよ。

    書込番号:13208537

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

    2011/07/03 10:40(1年以上前)

    nehさん

    ルーフレールは前述の通り、DOPです。

    書込番号:13208552

    ナイスクチコミ!0


    nehさん
    クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

    2011/07/03 11:39(1年以上前)

    メーカーオプションでは無く、ディーラーオプションであるのですね。
    それは両面テープで貼り付けるだけの様なものでは無く、取り付け強度的にも問題無いもの
    でしょうか?
    それなら特に言う事はありません。

    書込番号:13208752

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:316件

    2011/07/03 19:38(1年以上前)

    やっぱり規約違反に触れるんですね、勉強不足でした
    因みに販売店OP(日本初と聞いてます)扱いでレールのキャップを取って上からボルト留めです
    最近はDOPの方が多いと思います
    物凄く人気が無くてデビューから2年程でカタログ落ち、在庫も当然無しでもしかしたら解体屋さんもそんなに簡単に外せるとは思ってもいないかも知れません
    こんなにレアなのを知ってたら元から付いてる個体を買ってましたが後の祭りですね・・・

    書込番号:13210329

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルテッツァジータ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    MOPのルーフレール 7 2011/07/03 19:38:37
    ヘッドライト 4 2011/04/19 22:55:32
    ターボ化 18 2007/12/21 17:18:01
    AM 6 2005/02/23 17:30:13
    ユーザーなめ過ぎ!! 6 2005/07/11 23:54:44
    ウオッシャーノズル 0 2004/06/06 14:11:21
    2000cc 4WD の使用可能ホイールサイズにての質問 2 2005/01/11 4:18:12
    車検 1 2005/07/12 0:04:28
    質問! 11 2004/04/27 1:57:07
    い〜い車です! 5 2004/09/27 0:40:58

    「トヨタ > アルテッツァジータ」のクチコミを見る(全 102件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルテッツァジータ
    トヨタ

    アルテッツァジータ

    新車価格:228〜402万円

    中古車価格:26〜125万円

    アルテッツァジータをお気に入り製品に追加する <6

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルテッツァジータの中古車 (6物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング