『コーティング施工車の傷について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コーティング施工車の傷について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44984件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

コーティング施工車の傷について

2015/05/10 07:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 NAO-KUN810さん
クチコミ投稿数:16件

スライドドアに30センチぐらいの線傷が2本ついていました(..)

そんなに深い傷じゃなさそうなので、コンパウンドで直そうと思います。
ですがディーラーのガラスコーティングをしているので、コンパウンドを使うとコーティングも取れると聞いたのでどうしようかと思ってます。

コーティングをしている方、傷が付いた時はどうやって対処していますか?
よろしくお願いいたします。



書込番号:18761918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/10 08:21(1年以上前)

スレ主様

もう1年以上乗っていますが諦めて気にならなくなりました(^_^ゞ

仮にお金掛けて直しても、公共の駐車場や出掛け先、飛び石なんかで傷をつけられ、いたちごっこですよ(T_T)

書込番号:18762020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/10 08:24(1年以上前)

コンパウンドで消えるキズなら、コーティングなんか気にせず消しますね。

書込番号:18762029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2015/05/10 08:37(1年以上前)

昔から傷が付くとワックスでこすり消していました
メンテ用のワックスみたいな物付いていればそれで少し強めにこすると消えるかもしれません
無ければガラスコート系のワックスでもよいのでは

書込番号:18762069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2015/05/10 13:58(1年以上前)

1.クリア層の浅い傷なら、そのまま放置

2.でも、傷がどうしても気になるなら、コンパウンドで消す
  当然、コーティングとクリア層の一部はなくなります

3.それが気になるなら、スライドドア部分のみ、コーティングを再施工


コンパウンドで消す場合、傷の深さを慎重に確認してくださいね。
頑張って傷を消したら、クリア塗装がすっかりなくなっていたなんて事がないように

書込番号:18762923

ナイスクチコミ!2


unisakiさん
クチコミ投稿数:53件

2015/05/11 08:07(1年以上前)

私も傷をつけられました。Dに相談したら、コンパウンドで磨いて、部分的にダイヤモンドコートをしてくれましたよ。^_^
もちろん、サービスで工賃は取りませんでした。ダイヤモンドコートをしているのなら、一度Dに相談したらいかがですか?
ただし、下地の白が出てしまったものは、難しいかもです。

書込番号:18765306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 NAO-KUN810さん
クチコミ投稿数:16件

2015/05/11 10:26(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

浅い傷で目立たないのでそのままにしようと思ったんですが、気になるので(..)

一度ディーラーに相談してみて、無理なら自分で慎重にやってみます。

ありがとうございました(^^)

書込番号:18765512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ay_nabeさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/11 17:24(1年以上前)

NAO-KUN810さん

こんにちわ。
私もガラスコーティングをしていて最近傷がついてしまってどうしようか悩んでました。

それで、ガラスコーティングしてる場合Dから付属のコーティング液をセットでもらっていると思われますので、
洗浄後その液を少し多めにワックス専用の布に垂らして吹き上げるとかなり目立たなくなると思われます。
一度では消えなければ2・3度吹き上げるだんだん目立たなくなります。
ちなみに、私はそのやり方でかなり目立たなくなりました。
一度試してみる価値はあると思いますよ^^

書込番号:18766332

ナイスクチコミ!4


スレ主 NAO-KUN810さん
クチコミ投稿数:16件

2015/05/11 19:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

本当ですか!大変参考になります(^_^)
一度試してみたいと思います!
ありがとうございます(^^)

書込番号:18766630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング