『競合について教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『競合について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

競合について教えて下さい

2008/02/07 22:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:7件

はじめての書き込みです。

教えて下さい。
一般的な常識として、同じネッツ店の支店が違うところでの競合はさせても良いのでしょうか?

同じトヨタでもノアのようなカローラ店とは競合させても可能と聞いた事がありますが、同じネッツ店同士はどうなのかわかりません。
単に見積もりをとるだけなら構わないと思いますが、交渉までしてよいのか分かりません。
例えば、○○店は△△△万まで出来ると言っていたけど、あと△万円値引き可能か?と言った交渉です。

みなさんはどうされていますか?同じネッツ店で競合したことありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:7356744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2008/02/07 22:15(1年以上前)

面が割れてカルテル組まれる可能性あり。

書込番号:7356785

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2008/02/07 22:36(1年以上前)

>一般的な常識として、同じネッツ店の支店が違うところでの競合はさせても良いのでしょうか?


ダメでしょう。

例えば別会社のネッツトヨタ横浜とネッツトヨタ神奈川を競合させるのは問題ありません。

しかし、同じ会社のネッツトヨタ横浜のトレッサ横浜店とマイネッツ神奈川を競合させても見積もり書を作るコンピューターがオンラインで繋がっていて他店で見積もりを作成した事がバレルんじゃないかな。

それと私の田舎のネッツでは会社の方針で、例えばヴィッツなら本体値引き限界は10万円と全店で決めているので、どこで見積もりを取っても大差ないとの事らしいです。

書込番号:7356908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/02/07 23:05(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

スーパーアルテッツァさんの言われる
>例えば別会社のネッツトヨタ横浜とネッツトヨタ神奈川を競合させるのは問題ありません。

ですが、私の在住している地域は兵庫県ですが、別会社かどうか良く分かりません。
兵庫県には「ネッツトヨタ兵庫」と「ネッツトヨタウエスト兵庫」があります。
ホームページが違うのですが、それは別会社と言うことでしょうか?

書込番号:7357091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4194件

2008/02/07 23:26(1年以上前)

社名が違えば別会社でしょうね。

書込番号:7357243

ナイスクチコミ!0


yynmさん
クチコミ投稿数:29件

2008/02/07 23:32(1年以上前)

経営者が違いますので別会社です。

私の場合、他府県で購入しましたよ。

以下のページで店舗検索しては?

http://netz.jp/shop/shoplist/index.html

書込番号:7357300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/08 01:13(1年以上前)

あたーちさん、こんにちは〜

>みなさんはどうされていますか?同じネッツ店で競合したことありますか?

 (させるさせないで賛否分かれる事とは思いますが。。)何度かありますよ〜。もちろん同一会社(元トヨタオート同士)でした。
 別に競合させるのが目的ではなく、たんに展示車が見たいという理由からだったので、正直に「あっちにも行ってますけど」と伝えましたが、後から行ったネッツも積極的に見積もって、最後はネッツ同士で一騎打ちして、結局は後だしした方に決まっております。。(仁義は無かったようです。。)

 ただ、私の場合は他メーカーとの相見積がメインで、ネッツだけで競合した訳ではありませんので、ご質問の主旨とズレてるかもですが。。

書込番号:7357878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/08 01:54(1年以上前)

#すいません、ニュアンスが伝わり辛いかと思い自己です。。

>ただ、私の場合は他メーカーとの相見積がメインで、ネッツだけで競合した訳ではありませんので、ご質問の主旨とズレてるかもですが。。

 ネッツA店とB店を直接ぶつける訳ではなく、A店対日産&B店対日産という図式で交渉致しました。
 一例)
  私 「日産の○×円値引きに対してA店は○△円引くって言ってましたヨ」
  B店「日産さんが頑張ってるので、こちらも頑張らないといけませんねぇ〜」
  ・・・と言いながら、A店より大きい値引きで提示してくれて、決してA店の事は口に出していませんでした。。(※上記は実際に交わした会話です)

同一会社の支店間での競合は仁義を欠くかもしれませんし、支店間のルールやオンラインの繋がりもあるかと思いますが、私の経験上見積もる店舗が多くて不利益を被った事は未だ御座いませんので、必要とあらばOKなのでは?と思っておりマス。(非常に面倒ですが。。)

書込番号:7358014

ナイスクチコミ!1


purin42さん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/08 09:19(1年以上前)

先日VOXYを契約しました。
もともと1店だけで見積もりを出してもらってたのですが、別な経営のネッツ店を知り合いが紹介をしてくれて見積もりを出してもらったところ、いきなり10万円の差が出てきました。
その後も、○○店は△△△万と言ってきましたと5回ほどやり取りし、結構いい条件で契約しました。
最初の1店だけの交渉ではここまで下がることは出来なかったと思っています。

書込番号:7358550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/09 01:15(1年以上前)

nets○○とnetsウエストは違います。

自分は競争させました。

トヨタカロ−ラとトヨタ新カロ−ラも違います。

同じ車なのに10万以上安くなりました。

参考までにどうぞ。

書込番号:7362191

ナイスクチコミ!0


doujiさん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/14 12:26(1年以上前)

XLが納車されて一週間になります。

私の場合ですが結果的に競合させてしまいました。

A店にて見積もりを取りその後営業さんが訪問されるも

値引きは30万以上絶対無理!!っと言う姿勢に疑問を感じ

近所のB店にいきました。

試乗させて貰い見積もりを取る際「実は・・・」

っと事情を話し希望提示額なら本日契約しますと付け加え

本当に希望の50万円引きになったので当日契約しました。

長いお付き合いをするつもりなので今は良かったと思います。

ご参考までに・・・

書込番号:7389493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,858物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング