『モデルチェンジについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『モデルチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジについて

2011/09/30 15:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:4件

エステイマは来年フルモデルチェンジとの話しが決まりのように流れています。雑誌ベストカーの10月10日号では来年の3月販売は決定で東京モーターショーに出展するかどうかが予想されている次第であります。実は私この9月にアエラスGエディション2WDを契約しました。その後モデルチェンジの雑誌情報を持って販売店に詰め寄りましたが、販売店のところには販売発表の1か月程度前にしか情報が来ない。来年モデルチェンジがあるかないかは確約できない。ただし来年1月とかはもうないだろう。3月となると確約できない。とのこと。悩みましたが、まあ欲しい時が買い時かつ値引きを考えて購入を決断しました。ちなみに付属品手続き料総額約364万のところ303万で契約しました。予算も300万でしたので。モデルチェンジ販売時は数万程度の値引きしかできないとのことも聞きました。とはいうものの雑誌情報では見た目もかなり斬新的に変えるようで、本当に3月にあるとたった数か月で古い型となるわけでショックです。ほんとに3月にフルモデルチェンジはあるのでしょうかね。

書込番号:13566183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2011/09/30 16:12(1年以上前)

適宜改行して頂かないと、読みにくくて内容が把握できません


エステイマは来年フルモデルチェンジとの話しが決まりのように流れています。
雑誌ベストカーの10月10日号では来年の3月販売は決定で東京モーターショーに
出展するかどうかが予想されている次第であります。

実は私この9月にアエラスGエディション2WDを契約しました。
その後モデルチェンジの雑誌情報を持って販売店に詰め寄りましたが、
販売店のところには販売発表の1か月程度前にしか情報が来ない。
来年モデルチェンジがあるかないかは確約できない。
ただし来年1月とかはもうないだろう。3月となると確約できない。とのこと。

悩みましたが、まあ欲しい時が買い時かつ値引きを考えて購入を決断しました。
ちなみに付属品手続き料総額約364万のところ303万で契約しました。
予算も300万でしたので。モデルチェンジ販売時は数万程度の値引きしかできないとのことも聞きました。
とはいうものの雑誌情報では見た目もかなり斬新的に変えるようで、
本当に3月にあるとたった数か月で古い型となるわけでショックです。
ほんとに3月にフルモデルチェンジはあるのでしょうかね。


モデルチェンジについては、他スレなどで色々論議されているようです。
そちらを参考にしてはいかがでしょうか?

書込番号:13566286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2011/10/01 05:54(1年以上前)

net wardenさん
読みづらくすいませんでした。

9月頃議論されているのを見ました。
やはり正式発表までは、はっきりしないということですね。
失礼します。

書込番号:13568553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/01 11:38(1年以上前)

エスティマのフルチェンジの話は本当みたいよ、こちらの販売店はこんな話をしましたよ。

書込番号:13569373

ナイスクチコミ!0


ektjowpさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/01 13:53(1年以上前)

チーズケーキ&さん、どんな話ですか??

書込番号:13569808

ナイスクチコミ!2


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/01 13:57(1年以上前)

↑どんな話やねん(笑)

私も先日購入しましたが、来年中のモデルチェンジはまずないとディーラーの責任者に言われましたよ。

新型の情報にしても、現時点ではベストカー以外の雑誌は一切触れていません。
マガジンXですらね。
過去スレにいくつかある「関係者に近い筋」を名乗る人たちによると、新型の開発はストップしているとの情報もあります。

こればっかりは何とも言えませんが、個人的には少なくとも3月までの発表はないとみています。
アルヴェルが売れており、納期の遅れも深刻な今、あえて新型を出す必要もないんじゃないかという気がしますね。

いずれにせよ、少なくとも1年くらい前からはFMCが近い事は予想できたことですので納得した上で買うべきですし、安く買った以上は気にしない事ですよ。


書込番号:13569815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/10/02 21:29(1年以上前)

次の型はかなり変わるみたいですし…
自分もFMC覚悟で現行かいました。

それより
それだけの値引き!
羨ましい…
やっぱり、他店競争など
粘ったのですか?

書込番号:13575494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/03 20:22(1年以上前)

あまり実績が上がっていないような近所のカローラ店で、最初から予算300万であることを告げ、駆け引きなしで300にしてくれたら即決するというような交渉でした。

トヨタのお店も近くにあったのですが、あまり他店比較とかするのが面倒でしたので。
またその営業マンの方もぼくとつとした方で駆け引きをするような方ではなかったことから、その店だけで勝負しました。

その営業マンの方は
「FMCが3月頃にあったら皆さんに怒られてしまいます。マイナーチェンジだと思うのですが……。」
と困っていましたが。

書込番号:13579299

ナイスクチコミ!0


11140208さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/03 21:27(1年以上前)

私は9月半ばにレザパケ2.4を契約して納車待ちです。エスティマは今回で廃盤になる事を信じて契約しました。

書込番号:13579571

ナイスクチコミ!2


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/04 09:01(1年以上前)

マイナーチェンジってことはないと思いますけどね。

上にも書きましたが、私の場合は店の責任者がメーカー上層部→ディーラー本社経由で来年中のフルチェンはないと聞いたとのことでしたよ。
かといって全面的に信用する訳ではありませんけどね。

とりあえず、ベストカーの言う12月の東京モーターショーでの発表さえなければ来年前半のFMCはないと思いますので、それだけを期待です。
その後はもう仕方ありませんからね。

書込番号:13581312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/10/29 10:58(1年以上前)

現行、アエラス 2.4 Gエディションに乗っています。
このままエスティマのFMCがなく、なくなってしまうのは寂しい限りです。本当にこのままFMCせず、なくなってしまうのでしょうか?また、FMCがあるとしたらいつ頃になるのでしょうか?知り合いが、エスにするかアルにするか悩んでおりますので。

書込番号:13693217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/10/30 00:12(1年以上前)

 私がトヨタ関係者から聞いているのは来年にあるのはFMCではなくBigMCだそうです。

時期も3月ではなく5月以降で、もしかしたらタイの被災により時期がもっとずれるかも知れないということでした。

是非参考にして下さい。

書込番号:13696391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/30 12:03(1年以上前)

フルモデルチェンジとビックモデルチェンジ、マイナーチェンジの違いは何ですか?

書込番号:13698017

ナイスクチコミ!0


gkmachanさん
クチコミ投稿数:20件

2011/10/31 22:20(1年以上前)

昨日2.4レザパケが納車となりました。
その時にDから聞いた話ですが、来年にはマイナーチェンジが出ると
トヨタから情報があったそうです。 具体的にはエスハイとのこと。
通常のエスティマは噂では、レンズ関係の意匠が変わるくらいかと。

書込番号:13704824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/11/02 22:06(1年以上前)

 サッカー小僧さん、文章分かりづらくてすいません。
来年 予定されているのはビッグマイナーチェンジで主にアエラスのデザインにてこ入れが
入ると聞きました エンジン等は現行と同じラインナップらしいです。補足:フルモデルチェンジ→設計から変更 マイナーチェンジ→主にプレス部分の変更はなく、ランプ周りやバンパーの意匠変更、内装、装備の強化など。 ビッグマイナーチェンジはマイナーチェンジと似ていますが、もしかしたらデザインが大きく変わる可能性もある、くらいに思っていただけるとありがたいです。

書込番号:13713263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/11/04 19:56(1年以上前)

今日聞いた情報
カローラ系のディーラーでは3月にマイナーチェンジ
トヨタ系のディーラーでは3月にフルモデルチェンジ
との事。

東京モーターショーに合わせて発表するって言ってたけど、どっちやねん!

書込番号:13721456

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,490物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング