『H23年 ACR50 異音について教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『H23年 ACR50 異音について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

H23年 ACR50 異音について教えて下さい

2013/01/07 19:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:14件

グレードはアエラスで走行距離約7000キロのエスティマです。朝一、立体駐車場から左旋回で下る時、フロントからシャリシャリ音が鳴ります。ハンドルを左にきっている時だけ。その後の公道走行では一切異音無しです。
ディーラーにはこれから相談しますが、同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらと思います。
ディーラーに出すのが早い!みたいな返答はやめてください。

書込番号:15585839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/07 19:20(1年以上前)

車高落とされてるなら左旋回+下りによる右前加重によるタイヤとインナーの接触が考えられるのですが…どうでしょうか?

書込番号:15585911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/01/07 19:22(1年以上前)

お返事有難うございます。
私のエスティマはドノーマルです。
アルミは17インチの純正です。
説明不足でごめんなさい。

書込番号:15585928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/07 19:30(1年以上前)

すみません。
至らぬ書き込みでした…

書込番号:15585959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/18 21:10(1年以上前)

「カタカタ」「カツカツ」「カチカチ」という異音(打音)が聞こえてくる場合はドライブシャフトのボールジョイント損傷が考えられます。これはハンドルを切った時だけ出ることがあります。が、「シャリシャリ」という音はちょっと違うかも知れません。ただし、私が経験した際にはなぜか左にハンドルを切った時だけなので状況は似ていると思います。特に大きく切ると音がはっきりしました。
私の場合はジョイント部へのグリスアップだけで直りました。行きつけのディーラーで費用は無料でした。

書込番号:15637295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/01/26 20:15(1年以上前)

お返事有難うございます。返事遅くなり申し訳ありません。
早速Dに確認しに行ったら、よくある、音が出ない!なぜDにいくと音が出なくなるのでしょうか・・・・・
しばらく様子みます。

書込番号:15674390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,458物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング