『モデルチェンジについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『モデルチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

モデルチェンジについて

2014/03/09 20:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:335件

2007年モデルのGに乗っています。今年3回目の車検を控えております。
エスティマハイブリッドのスタイルやコンセプトが気に入っていて次の車でも購入したいと考えています。
どなたかモデルチェンジ情報を持っている方がおられましたら、情報をお願いいたします。

書込番号:17284666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/09 21:07(1年以上前)

ミニバンブーム時代にトヨタはミニバンを作りすぎましたね。

シエンタ、ウイッシュ、アイシス、ノア、ボクシー、エスティマ、アルファード、ヴェルファイア、ハイエース

人気が低迷しているエスティマなどは、モデルチェンジするかどうかも怪しい気がします。

書込番号:17284978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/03/09 21:18(1年以上前)

ノア/ヴォクシー、アル/ベルに挟まれて立ち位置が微妙ですからね、例えばアル/ベルはハイブリッドを止めてエスティマはハイブリッド専用にするとか、エスティマは直4で1.5リットル以下のターボエンジンにダウンサイジングして廉価で売るとかキャラが立てば面白いかも。

書込番号:17285041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2014/03/09 21:40(1年以上前)

ネットを漁ると、今年夏にモデルチェンジの情報が入手できますが・・・

http://model-change.com/esthima.html
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-59.html
http://car-research.jp/toyota/estima-5.html

書込番号:17285158

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/10 07:28(1年以上前)

上のブログ読みましたが、これってもはやエスティマではないような…。

トヨタは迷走してるな…。

書込番号:17286417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/03/10 21:10(1年以上前)

何度も、
モデルチェンジ情報が出たり消えたりと、
していますが、
結局でてくるんじゃないですかね。
アルファード買えない人たちが(失礼)、
じゃあ、ノアかっていうと、
ちょっと違うというか、
一気にしょぼく(失礼)なりますからね。

書込番号:17288644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mkushiさん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/10 21:38(1年以上前)

私は先月エスハイを購入しました。
購入前にモデルチェンジの情報を各方面から調べましたが私はモデルチェンジしないと思って購入に踏み切りました。もちろん消費税の影響も大きかったのですが。
角ばったフォルムが好きではないのでアルベル、ノアヴォクも候補外だったので、モデル末期ですが新車でエスティマを買えてよかったと思っています。

書込番号:17288791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/11 02:48(1年以上前)

私も先日エスハイ納車されました。もろもろで500万オーバーの構成になりました。プリウス2台分と考えると
やはり利幅が大きい車なのだろうと思います。車自体は大変満足しています。

なにかとアルファード ベルファイアと比べられますよね。
アルヴェルは箱形のミニバンとしてはなかなか存在感を感じる車でかっこいいと思います。
しかし、細かいドアの形状のライン取りやスライドレールの位置や後部デザイン等、
まだまだ改善の余地はあるので、次のモデルでさらに洗練されることを期待しています。

エスティマは外装はかなり洗練されていますが、内装は2006年モデルの古さをひきづっていて今ではちょっと残念ですね。
外装デザインはこのままの方向性で内装は3列目収納を続投し、間接照明やシートヒーター、シートメモリー、自由度の高い
オーディオオプションといった細かい部分のリファインを施せば非の打ち所がないデザインになりそうです。

エスティマの後継モデルといえば以下の3点は外せない点だと思います。

1 3列目収納
2 流線型フォルムでスポーティーな形状
3 大型のメッキフロントグリルを採用せず、メッキグリルはなし(アエラス)かアクセント程度に(G X)

この中でアルヴェルも3列目収納になったら、選択の幅は広まりますが、箱形より流線型が好きな人は、
やはりエスティマを選ぶかもしれませんね。空間の広さ第一の人はアルヴェルを選ぶという感じで、
今と変わらない選択肢が続くと顧客側としては楽しいですね。

書込番号:17289871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/14 07:43(1年以上前)

三列目収納にするためには、シートを薄くする必要がある。
つまり三列目の快適性を大きく損なう可能性がありますけどね…。

書込番号:17301009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/03/20 01:33(1年以上前)

・両側スライドドアの開閉を運転席から行えるボタン
・両側電動スライドドア+リアハッチオートクローズ
・各種電球類LED
・やっぱりタコメーターも付けて欲しい!

低床プラットフォームに換った新型ノア&ヴォクシーのプラットフォームを再び流用して新型エスティマ&エスティマハイブリッドが発売されれば現行型エスティマハイブリッドで気に入らないオプションでデッキボード購入しないとリアハッチ開けて荷物積降ろしする時リアバンパーステップから荷室までフラットで荷物の積降ろしが出来るデザインで造られるでしょうね!自転車積むのにタイヤを1段上に上げないと積降ろし出来ないって女性の方では大変な作業になってしまうし?500万前後トヨタ販売店に支払更に約1万5千円のオプション購入しなければならないのは普通の人には楽な買物ではありませんもんね?(私はホームセンターで板買って敷こうと思いましたが上手く填まるサイズはなかなか売ってないんですよね(苦笑))

私はタコメーターがどうしても欲しかったのでレーダー探知機自体は別に欲しくなかったのですけどOBDU接続する事でタコメーターの表示が出来たり瞬間燃費から平均燃費とeco走行に繋がりそうな情報も見れるし停車後シフトレバーPに戻すとドアロック解除してくれる機能と急ブレーキ感知した時ハザードランプ自動点灯させ後続車に危険を知らせるインテリジェントブレーキランプが自動装備されると言うのでユピテルのZ430HVTと言う機種取付しました!良くを言ったら自動装備される2つも車両本体価格から言ったら標準装備してて欲しい機能だと思いましたが・・・

書込番号:17323025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,490物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング