『アルパインカーナビの納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アルパインカーナビの納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

アルパインカーナビの納期

2017/01/30 16:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:5件

今まで中古車に乗っていたんですが、今回初めての新車としてマイナーチェンジした新型エスティマを契約しました。
初めての新車ということもあり気合を入れてWALDエアロを付けてみたり自分の好みの仕様にしました。

その中でカーナビは純正は嫌だなぁと思っていたらトヨタでアルパインのBIGXシリーズを扱っていることがわかり、エスティマ専用EX9V-ES2を選びました。
12月末に契約して、ディーラーが1月頭にアルパインへ発注したそうなんですが、約1か月経とうとしている今も何日に入ってくるのかわからない状況です。
そして結局車本体は出来上がりディーラーに届いたのですが、カーナビ部分がポッカリ空いててマヌケな状態。。。今週末に納車となっているんですが、きっとその時もカーナビは付いていないんだろうな、とガッカリしています。

他の書き込みで「トヨタにアルパインのカタログが置かれるようになったから、トヨタからの注文を優先的に受けているらしい」と書かれていたのですが、この状況だと単純にアルパインの納期が遅すぎるのでは?と感じざるをえません。楽しみにしていただけに残念な気持ちです。

他に同じような経験をされた方いますでしょうか。

書込番号:20615946

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/30 16:32(1年以上前)

>たくろー18さん

初めまして。私はトヨタでエスクァイアを契約してナビはALPINEのビッグX11にしましたが、私もナビ待ちとなっています。
本当なら今週末に納車予定でしたが一週間伸びました。
担当にはメーカーからは人気のため欠品になっていると言われました。
その通達には来週の9.10日が納品予定となっていましたが、それも怪しいのでもう少し伸びるのでわ無いかと思っています。

書込番号:20615990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/01/30 19:12(1年以上前)

この時期からアルパインナビは危険な状態になります。

年明けから減産に入り4月〜5月のモデルチェンジで新型が出てきます。(通常)

すでに販売終了モデルもありますがエスティマのナビでBOが入れられた様なので完成しだい納品されるでしょうね?
それでも売れているナビは11インチなので少々遅いかも知れません?

アルパインの代理店は何処でも売れてしまうナビなのでBOを先に入れている所が多いですがエスクワィアのナビは生産が追いついていないのでしょうね?

御二方のトヨタディーラーの担当者がナビはすぐに入ると思っていたのかも知れません?アルパインナビは危険です。

煽っても気持ちがグレーになるので楽しみに待つしか無いでしょうね?

書込番号:20616361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/01/30 22:16(1年以上前)

>ダイキマンさん
エスクァイアモデルもですか!エスティマだけの事例ではなかったんですね。
BIGXシリーズがそれだけ人気ということでしょうかね。。
私は早く新しい車に乗りたかったので先に納車してカーナビが無い状態でしばらく走ることに決めました。
アルパインのカーナビがこんなに時間がかかるとは知らなかったので私のリサーチ不足もあるかなと。

でも納期がかかるならかかるでアルパインやトヨタにもこれから何かしらの対応をしてほしいですね。

書込番号:20616980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/01/30 22:25(1年以上前)

>F 3.5さん
ご意見ありがとうございます。
やはり11インチなど人気商品から優先的に生産しているんですかね。。。
トヨタのディーラーからは「アルパインの事はわからないので・・・電話ではアルパインの営業にはかなり煽ってるんですけどね」としか言われなかったので、やっぱりこちらとすれば待つしかないみたいですね。

書込番号:20617017

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,433物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング