『ヘッドライト横形状不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヘッドライト横形状不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

標準

ヘッドライト横形状不具合

2017/05/24 07:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

2016年の年末にエスティマを購入し問題なく使用していましたがある友人から、ここは何かおかしくないかと言われて気がついたとこらがあります。
エスティマ最終モデルと噂になっている現行モデル。
ヘッドライトの反対側のA格になっている部分が先端がビス止めしていなく指で押すと凹み、離すともどる。
また、運転席側と助手席が両方ともボディーから飛び出ているがまったく同様に飛び出ているのではなく助手席の方が飛び出ている。洗車時にタオルが引っかかり破損したり、怪我をすることがありそうです。
今週、トヨタにクレームで出します。

私の車は、2016年12月納車の新車です。
皆さんの車はどうですか?
また、車の部品で指で押して動くような、車種は聞いたことがありません。
有りますでしょうか?皆様のご意見をお願いいたします。

書込番号:20914388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/24 07:48(1年以上前)

問題なく使用していたなら問題ないんじゃないかしら。

書込番号:20914448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/05/24 08:01(1年以上前)

句読点とか文脈が変ですけど海外の方でしょうか?


>また、運転席側と助手席が両方ともボディーから飛び出ているがまったく同様に飛び出ているのではなく助手席の方が飛び出ている。

シートがボディから出ちゃっているんですか? そりゃ大変だ! 

書込番号:20914480

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2017/05/24 08:05(1年以上前)

>ヘッドライトの反対側のA格になっている部分

どこのことか?全く伝わりません
貴重な情報 画像お願いします。

書込番号:20914489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/05/24 09:15(1年以上前)

日本語としての文章表現を心掛けないと、あなたの言いたいことは伝わりません。
洗車の際にタオルがひっかかるのでトヨタにクレームを出す、ということですか?
この程度の内容でも実際の購入者であればトヨタの相談窓口は対応するのでしょうか?

書込番号:20914579

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2017/05/24 10:38(1年以上前)

A格って鋭角の変換間違いなんでしょうね。

他のエスティマでは、その部位はビス止めになってると確認されたのでしょうか?若しくはビス穴だけあってビス止めしてない?
はめ込みだけになってると押すと奥に引っ込む可能性は無いとは言えないかと。

〉洗車時にタオルが引っかかり破損したり、怪我をすることがありそうです。

今まで洗車してないのかな?
洗車しててもそういう事例が無かったのであれば此れからも無さそうですね。

行うことは、クレームじゃなくて問い合わせでしょう・・・・

書込番号:20914715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/24 12:44(1年以上前)

こんにちは。

スレ主さんのおっしゃりたい事がわかりました(多分・・・)。

知り合いがMC前のエスティマを所有していますが、助手席側のヘッドライトの目尻(端っこ)が浮いている、と漏らしていた事があります。
私も確認してみましたが、確かにやや浮いており、指で押してみるとごく僅かながら押し込めました。

ただ、使用に特に問題なく、水の侵入等もないので、そのまま放置しているみたいです。

自分なら、やはり気になるのでディーラーに相談してみると思います。

書込番号:20914973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件

2017/05/24 17:05(1年以上前)

皆さんからの貴重な意見ありがとうございます。

ダブルミスターさんがお話しされている部分で正解です。
ヘッドライトの部分についての名称について、品名が分からず申し訳ありません。
写真をつければ良かったです。

トヨタに連絡して、車を出すことにします。
ありがとうございました。

書込番号:20915358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング