『納車時の塗装ミスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車時の塗装ミスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

納車時の塗装ミスについて

2006/03/10 02:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

9日に納車されました。パールホワイトです。
屋根部分に爪楊枝の先くらいの大きさの黒い点が2箇所ありました。
ディーラは後日対応を連絡しますとのことですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?また、どう対応してもらうべきでしょうか?宜しくお願い致します。
ディーラは「製造過程でのミスです」と認めています。
@車交換
A板金修理
Bお金で解決
Cその他
新車を即板金に出して終わりっていうのには個人的に納得できない状況です。みなさんの意見を聞かせて下さい。

書込番号:4897581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件

2006/03/10 06:18(1年以上前)

お気持ちはよくわかります。
せっかくの新車なのに、怒りがこみ上げてくるでしょうね。
お車は受け取ったのでしょうか?
受け取っていないのであれば、契約自体を解約することも
可能だと思いますが、ディーラはあれこれと食い下がって
くると思いますので、結構大変かも...

受け取っているのであれば、
@車交換は、絶対にありえませんね。
(動かないとかいうレベルの問題ではないので)
A板金修理というか、塗装修理ですよね。
まあこれは、当然無料でやってくれるでしょう。
(場所と範囲によれば、厳密には格落ちになるかな)
Bお金で解決は、う〜ん、ないと思いますよ
(まあ、どれくらいの額を言われているのか分かりませんが)
Cその他は、やっぱりディーラOPの無料サービスとなり
これが1番話がつき易い案だと思います。
しかし、爪楊枝の先くらいの塗装修理だと数万円程度だと
思いますよ。

まあ、ディーラの対応によっては、いろいろあると思いますが
せっかくの新車でイヤな思いをされてご愁傷さまです。
いい解決ができるといいですね。

書込番号:4897701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2006/03/10 07:41(1年以上前)

僕は小さな傷はあまり気にしませんが納車の時に小さな傷があった時はお金でした。たしか三万円ぐらいでした。

書込番号:4897746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2006/03/10 08:44(1年以上前)

そうですか〜。塗装ってのも屋根だけって嫌ですよね〜。
色ムラとかでそうだし。
しかも、ガラス系の施工もしてしまったし。。。
お金(数万)で解決できるのかな?

書込番号:4897802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2006/03/10 09:30(1年以上前)

エスティマ123さん、おはようございます。新車納車早々にケチがついてしまい心中お察しします。

製造時の塗装不良については、「塗装の保証修理」の対象となります。メンテナンスノートの「3.保証期間」をご確認ください。

書込番号:4897874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2006/03/10 11:07(1年以上前)

今回のケースでは該当しないと思いますが、工場出荷後の搬送中などについた傷を、顧客に内緒で修理して何食わぬ顔で納車してしまうケースなどもあるようです。

塗膜の厚さを測れば補修暦はわかるので、新車の塗装に不審がある場合は、ボディコート専門店などで見てもらったほうがいいですよ。

書込番号:4898046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2006/03/10 13:38(1年以上前)

てんけんくんさんありがとうございます。メンテナンスノートみてみます。

書込番号:4898302

ナイスクチコミ!0


garden1さん
クチコミ投稿数:67件

2006/03/11 00:02(1年以上前)

せっかく納車されたのに、不運としか言いようがありませんね。
私の知る範囲内でお答えします。

登録済みですので契約破棄、または無償の車両交換は基本的に無理です。裁判起しても勝てません。
約款などにも書かれている通り、保証での解決になります。

まずは塗装をしたほうがいいかと言うことですが、ルーフということですのであまり目立たないのであれば、塗装はしないほうが絶対いいです。塗装のメリット、デメリットを考えますと、ほぼデメリットしかないと思います。

もし塗るとすると、まず購入したところで外注等にて塗装します。気に入らなければ再度塗装、または地方のトヨタの研究所みたいまところに送られ塗装。その繰り返しです。

それでも怒りがおさまらない場合は、車両を高額で買取ってもらうか、またはまた新車を購入しその差額を払い乗るかです。

ですからデメリットしかないというのは以上の理由からなんです。
まあ、エスティマ123さんもそこまでは考えてはいないでしょうが、参考まで。

あまり騒がないで、塗装はいいから何かサービスしてよぐらいがいいと思います。

書込番号:4900136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2006/03/11 05:20(1年以上前)

みなさん
塗装は基本的にしない方向です。
本日、ディーラと会話をしてきました。
相手から金銭でという話が出たので大きくでました。
結果がでたらこの場で報告いたします。

書込番号:4900711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,413物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング