『3.5Lエンジンスタート時異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『3.5Lエンジンスタート時異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

3.5Lエンジンスタート時異音について

2006/04/11 17:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 M&Jさん
クチコミ投稿数:13件

エンジンスタート時(冷間時)に『ガラ、ガラ、ガラ』と1〜2秒程異音がいました。気になって再度エンジンを掛けなおしましたが、今度は音がしませんでした。納車してから1ヶ月ですが、今回が2回目の異音です。聞く限りだとなんだか回転物のような気がしますが、同じような症状の方いらっしゃいますか?また、なんだかの対処方法はあるのでしょうか?本日1ヶ月点検をして症状をディーラーに話をしましたが、『3.5Lは何台も納車していないと、まだこのような話は聞いていない』との回答でした。

書込番号:4989578

ナイスクチコミ!0


返信する
エス129さん
クチコミ投稿数:6件

2006/04/12 00:28(1年以上前)

3.5Lの始動時(冷間時)の異音,私も確認しております。ディーラにも報告済みですが回答,報告はまだありません。何らかの報告があれば報告したいと思います。

書込番号:4990769

ナイスクチコミ!1


kusomisoさん
クチコミ投稿数:42件

2006/04/12 12:15(1年以上前)

以前にスレ立ち上げました。参照ください。
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4934234

書込番号:4991582

ナイスクチコミ!0


スレ主 M&Jさん
クチコミ投稿数:13件

2006/04/13 08:41(1年以上前)

kusomisoさんこんにちわ。回答有難うございます。前回のスレ見たのですが解決策がまだのようですね?kusomisoさんはそのままですか?同じ時期に(3月納車上旬)になった仲間も同じ症状の人がいますが、初期生産で納車になった辺りの車だけでしょうかね?それともまだ台数が少なすぎるのかなぁ?

書込番号:4993621

ナイスクチコミ!0


クレンさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2006/04/15 09:33(1年以上前)

再始動OKということから、補機類のイニシャルチェック音ではないようですね。
また、2回目ということで頻度が少ないですが、久しぶりにE/Gを掛けた時なんでしょうか?

油圧不足によるテンショナ張り不足でタイミングチェーンから音が出たのでしょうか?
(この車って、タイミングチェーン?)

書込番号:4998702

ナイスクチコミ!0


スレ主 M&Jさん
クチコミ投稿数:13件

2006/04/19 18:51(1年以上前)

ディラーセールスマンより3.5Lエンジンスタート時異音(ガラガラ音)ついて回答がありました。『可変バルタイ(VVT-i)のせいで、初期始動時にまれに音が出るとの事!特に問題はありません』本当かなぁと思い自分なりに調べたら、VVT-iの不良が出ているようです。交換にはエンジンの脱着になるとのことです。セールスに言ってみてどーなる事やら?

書込番号:5009755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング