『燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ アクシオ

『燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ アクシオ 2012年モデル 186件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ アクシオ 2006年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ アクシオ(モデル指定なし) 1104件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ アクシオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ アクシオを新規書き込みカローラ アクシオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

燃費

2010/10/14 21:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ アクシオ

スレ主 サウドさん
クチコミ投稿数:37件

62歳男性です。アクシオ1500X CVTを約1.2年使用。街中乗りでは1.3km/L、ちょっと遠乗りで15km/Lです。先週の連休で919km/2日間、高速道路を主に100km/hrで走り19.35km/hrの燃費でした。さすがCVTですね。以前1800CCのカムリ(MT車)でも1500km/3日間でも18km/Lしか達成できなかったが、技術の進歩ですね。

書込番号:12060502

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2010/10/14 22:04(1年以上前)

サウドさん こんばんは。

街中乗りの燃費が1.3km/Lとは一寸悪いですね。

って単なる誤字で、13km/Lが正解すね。(^.^)/~~~

書込番号:12060577

ナイスクチコミ!1


BCKTさん
クチコミ投稿数:38件 カローラ アクシオのオーナーカローラ アクシオの満足度5

2010/10/31 18:45(1年以上前)

高速道路を _適度に_ 惰性運転すると,
わが愛車の場合リットル当たり20kmを超えます。

無理なスピードは燃費悪化の一因ですね。

書込番号:12144349

ナイスクチコミ!1


スレ主 サウドさん
クチコミ投稿数:37件

2010/11/02 21:32(1年以上前)

了解しました。まだ努力の余地があるのですね。
ところで、1年ほど使用してみて気が付いたのですが、
エンジンブレーキの効きが少ないようです。
最近の車はこんなものですかね?
どなたかコメントできますでしょうか?

書込番号:12155113

ナイスクチコミ!0


BCKTさん
クチコミ投稿数:38件 カローラ アクシオのオーナーカローラ アクシオの満足度5

2010/11/04 01:13(1年以上前)

>エンジンブレーキの効きが少ないようです。

「少ない」というのが“あまい”という意味だとすれば,
私のはそういう感じはありません。

前車(ホンダシビック)と比べても遜色はない印象です。
むしろ,サイドブレーキがすぐ“あまく”なる感覚です。

書込番号:12161964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/13 23:21(1年以上前)

気になるなら、シフトを「S」ポジション、または「B」ポジションに入れてみてください。

「S」ポジションで平地を走行すると1500ccとは思えない加速をします。
(エンジンは五月蝿いですが。)

私は高速道路の合流時には必ずと言っていいほど「S」ポジションを使ってます。

スムーズに合流出来ますよ。

やはり、マニュアル車みたいに状況に応じてシフトチェンジをしてあげる事で車もかなり元気に走るようになりますから。

いつでもどこでもずっと「D」ポジションのままで走るのは少しもったいないような気がします。

書込番号:12505227

ナイスクチコミ!1


スレ主 サウドさん
クチコミ投稿数:37件

2011/01/16 17:12(1年以上前)

車購入後約1.5年経過して初めてSポジションを走行中試してみました。
走りが変わりますね。教えていただきどうもありがとうございます。

書込番号:12518333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ アクシオ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ アクシオ
トヨタ

カローラ アクシオ

新車価格:163〜220万円

中古車価格:43〜228万円

カローラ アクシオをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラアクシオの中古車 (全2モデル/317物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング