『塗装がはがれた?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『塗装がはがれた?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

塗装がはがれた?

2010/08/20 11:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:327件

購入2か月くらいたちますが。
運転席側の塗装がはがれてしまったようです。
径5mmくらい、中の塗装、白か金属が見えてしまっています。
さびないか心配です。
ほかの車の角にでもぶつけられたような感じです。
みなさん塗装の剥がれや、傷はどのように対処しておりますでしょうか?
車の色は紺です。

書込番号:11786971

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/20 11:28(1年以上前)

地肌が見えるほどの傷なら放置すればいずれ錆びます。
ドアの塗装は角ならドアの部分塗装で済むケースが多いですが、真ん中あたりだとドア全体の板金塗装になるでしょうね。

書込番号:11786987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/20 11:49(1年以上前)

タッチペンでふで塗りしておけばいいと思います。

きれいに直したいのであれば、板金屋に出しましょう。
1万以上はかかるでしょう。

書込番号:11787067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/08/20 13:00(1年以上前)

どら猫さんのまともな発言、久しぶりに見たゎ。
ちょっと嬉しかったりするw

書込番号:11787352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件

2010/08/20 13:52(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
タッチペンでぬろうと思います。
でも、うまくぬれたことないです。
これまでに2-3回塗ったことありますが、
きれいに塗れた試しがない。
さびるよりはましだから塗っときますか。

書込番号:11787515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/08/20 16:57(1年以上前)

キタキツネ来ずさん

ボディーの地肌が出ているのなら保険使って修理した方が良いでしょう。

地肌出たイコール鉄に水分は、タッチペンでやっても塗装が浮いて来ます。

その後塗装がボロボロになります、正式な修理が良いでしょう。

タッチペンで良いと判断されるのであれば、 その部分の大きさにもよりますが、

シリコンオフで脱脂して、その後マスキングテープを張って、その部分のみペイントするとい

う形が良いでしょう。  その部分が小さいのであれば、 タッチペンの筆を使わず、爪楊枝

で、ちょこっと落とすのが一番良いでしょう。 その後盛り上がりは気をつけましょう。

最終仕上げはクリアーも同様にするのが一番良いでしょう。直射日光は避けないと駄目です。

書込番号:11788070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2010/08/20 23:01(1年以上前)

キタギツネ来ずさん、今日は。
パネルの塗装やプラスチック部分の補修については、小生は、以下の方法をとっています。
気にしない箇所なら充分役に立ちます。
1:カーショップで車体の色に近いカットフィルムを購入(10cmで300円くらい)。
2:車体と同一のスプレー缶(色番号が同一)とクリヤーラッカー缶を購入(車体と同一の塗料がない場合は、
調合してくれる・・・一缶2600円くらい)
3:カットフィルムにスプレー缶の説明書どうり、まず本体色、次にクリヤーを各5回くらい
重ね塗りをする。・・・・本体色と同一のカットフィルムが出来上がる。
4:乾燥後、ハサミで適当にカットして傷部に貼り付ける。
この方法で小生は、ドア下シル部のプラスチックカバーの擦り傷に貼り付け、気にならない
程度になりました。そのほか、影になるところや、目立たない所なら、タッチアップペイント
よりうまく修正できると思います。

書込番号:11789671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件

2010/08/21 00:07(1年以上前)

みなさん、どうもありがとう。
ディラーに車持って行って、相談したところ、
このままでは、錆びるといわれました。
同色がなかったので似たような色のタッチペン(爪楊枝)で
剥がれたところを塗ってもらいました。
なおすと、3万円以上するそうです。
もったいないので、もう少し傷が大きくなってから、
修理したほうがよいとのことです。
ワックスをこまめに掛けてくださいとアドバイスを受けました。
傷の大きさは、3mm位でしたが、欠け方がいびつなので、
隙間から水が入って、将来は錆びてきそうです。
板金屋では、1万円で治るのでしょうか?

書込番号:11790031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/08/21 00:32(1年以上前)

錆び置換剤という物が売ってあります。
もうすでに塗ってしまったので遅いのですが、下塗りに置換剤を使えば多少はマシかもしれません。

書込番号:11790161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/08/21 01:13(1年以上前)

安さだけなら、カーコンビニクラブなどに持って行ってみるくらいしか思いつきませんね…

あまり気にしない程度なら、ぼかしとか無しで簡単にやってもらうとかすれば、タッチペンとかより
マシな仕上がりになると思います。
とりあえず相談してみる事ですね。

書込番号:11790327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,416物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング