『プリウスの納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスの納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信55

お気に入りに追加

解決済
標準

プリウスの納期について

2011/06/03 00:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:23件

4月24日にプリウスS LEDエディション グレーメタリックを注文しました。
今乗っている車が調子がよくない事もあり、早めに納車してほしいのですがディーラーからは目処がたたないとの事で、まだ連絡がきません。
どなたか情報を知っている方教えていただけますでしょうか。

書込番号:13084823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/06/03 03:22(1年以上前)

こちらは3月20日契約の納車は6月20日までにできるとのことです。
ちなみにSツーリング、ホワイトパール、寒冷地仕様のオーディオレスです。

書込番号:13085024

ナイスクチコミ!0


hage3939さん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/03 12:55(1年以上前)

Sツーリングを5月29日に契約、7月29日納期です。。。

書込番号:13085981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/03 14:58(1年以上前)

札幌からです。
4月末に契約し、遅くても9月までには納車と言われています。

書込番号:13086316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/06/03 18:56(1年以上前)

同じく札幌からです。
5月12日契約で、納期未定です。
早く来ないかなぁ

書込番号:13086975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/03 19:03(1年以上前)

4月中旬契約で7月納車予定です。
モノは7月に生産された車が納車されるみたいです。

が、作ってすぐに納車なんて可能なのかな!?よって8月かも・・・。

書込番号:13087000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/06/04 00:14(1年以上前)

情報ありがとうございます。

皆様の書き込みを見ていると、やはりまだ納車には時間が掛かりそうですね・・・

書込番号:13088356

ナイスクチコミ!0


spk4444さん
クチコミ投稿数:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2011/06/04 00:32(1年以上前)

S-LED グレー 3月末契約 6/18納車確定 
DOPナビなし納車を覚悟してたけど ナビ間に合いました 

書込番号:13088440

ナイスクチコミ!0


toshi-jrさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/04 16:37(1年以上前)

3月26日にSのパールホワイトを注文しました。
今月半ばに納車との連絡が先日ありました。

書込番号:13090466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/04 16:45(1年以上前)

私も11年4月24日契約で納車日未定です。 グレードSで6月末か7月上旬ぐらいの見込みとのこと。 なかには、急に震災地に車がまわされた例もあるので、直前にならないと納車日が確定しないとのこと。

書込番号:13090496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/06/04 19:46(1年以上前)

やはり注文日から考えると早くても7月上旬というところでしょうか。

色々と参考になる情報ありがとうございます。

書込番号:13091022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/04 22:08(1年以上前)

本日、納期の連絡が来ました。

・契約日、3/26
・納期、今月末
・場所、宮城県(震災の影響で契約するのも大変でした。)
・グレード、S
・色、ブルー
・MOP、ETC&オーディオレス

以上

書込番号:13091574

ナイスクチコミ!1


lucadamayさん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/06 22:32(1年以上前)

今朝 特別仕様LEDエディション Sのメタリックグレーに決断したら即納可能とのことでした。

書込番号:13099946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/06/06 22:57(1年以上前)


昨日、S(トヨタ純正エアロSP Ver.A)仮契約してきました。
その他もろもろのDOP装着しました。
震災の影響で、東日本を優先に納車していると聞きました。

ちなみに、私の納車は8月中旬以降だそうです。

書込番号:13100146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/06/06 23:17(1年以上前)

lucadamayさんのように即納可能なんてあるんですね。
羨ましいです・・・


おてもやんウィズティーさん、震災の影響で色々と大変だと
思いますが頑張ってください。


まひゃ1023さん、情報ありがとうございます。

書込番号:13100277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 00:54(1年以上前)

>特別仕様LEDエデイション Sのメタリックグレーは即納でしたよ。
この手の物は1番展示車に多いので、店に在庫で有るんではないでしょうか?

書込番号:13100731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/06/07 01:12(1年以上前)

私は札幌なんですが、ナライーさんやshirokuma kunさんの
書き込みをみていると札幌って他の都市より遅いんでしょうか?

書込番号:13100779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/08 20:07(1年以上前)

グレードS、11年4月24日契約です。6月末納車の現実味がでてきました。
営業から具体的な工場出荷予定日の連絡が来て、月末までに納車可能できそうとの連絡がありました。

未だ納車された訳ではありませんが、4月契約組みのみなさん、期待して待ちましょう!

書込番号:13107486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/06/08 22:40(1年以上前)

タカさん

札幌。どうなんでしょうねぇ
私の所もまだディーラーから連絡ありません。

Sグレードのアイスバーグシルバーマイカメタリックにしました。
オプションとしてはメーカーナビ、ブレード、バイザーくらいです。
色のせいで納車が遅いのかなぁ、とも思ったりしています。

待ちどうしくて、毎日、運転中に遭遇するプリウスの数をカウントしています。
今日は運転中に8台見かけました。

早く来ないかなぁ〜

書込番号:13108301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/06/08 23:19(1年以上前)

昨日ディーラーの担当営業マンに聞いてみると、
まだ目処が…7月には…申し訳ありません…と言ってました。
本当に困っている様子でしたね。

ちなみに最近私もshirokuma kunさんと似たような事をしています。

書込番号:13108546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/09 21:41(1年以上前)

横浜から、
4月24日に、S LEDeditionを契約しました。
6月24日納車可能と連絡ありました!
ちなみに、オーディオレスでホワイトパールです。

書込番号:13111801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/06/09 23:40(1年以上前)

たっちん08さん 良かったですね!

4月24日契約の人も徐々に連絡がきているようですね。


羨ましい…

書込番号:13112425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/06/10 00:12(1年以上前)

4月24日契約で6月24日納車ということは
全体的に2ヶ月待ちと考えていいのでしょうかね?

今日は通りがかりプリウスを17台見かけました。
札幌トヨタの前には誰かに納品されるだろうプリウスがありました。
待ち遠しいです。

書込番号:13112556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/10 20:26(1年以上前)

タカ1818さん

私の場合、販売店の店長の進めで絶対に
ナビレスの方が納車が早いと言われ、
当初の予定より早くなりました。
販売店は、ある程度の納車時期は分かるはず
ですので、今一度確認される事をお勧めします。
ちなみに、18日頃に横浜港に到着し、一部のMOPを
取り付けてから、販売店に到着予定とのことでした!

書込番号:13115150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/06/10 23:30(1年以上前)

たっちん08さん

情報ありがとうございます。

再度販売店に確認してみようと思います!

書込番号:13116043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/11 12:22(1年以上前)

たか1818さん

私も4月24日契約でした。

長い時間があったのでいろいろとオプションの
問い合わせをしていたところ
本日、工場出荷予定が入ったと言われました。
6月23日です。

営業マンのパソコンで
水曜日までは未定だったのが
木曜日に日にちのところに予定のマークが入ったと
教えていただき
この次に出荷予定が入ると言われました。

そして本日
出荷予定に日にちが入ったらしいです。

印鑑証明等も週初めは7月に入ってからでいいですと言われましたが、
本日、早めにお願いしますと言われました。



長い時間待ったのであれこれとオプションが増えてしまい
営業マンに
これもトヨタ商法って冗談で言ったら
うまいこと言いますねっていわれました。

根拠はないですが、
タカ1818さんも
同じ日にちなのでもうすぐではないでしょうか?

ちなみに私はSグレード 赤
愛知県 ネッツで契約しました。

書込番号:13117827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/06/11 23:18(1年以上前)

ベビーキッズさん

具体的な最新情報をありがとうございます。


もうすぐ連絡が入ることを期待して待ってみます。

書込番号:13120249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/06/12 23:20(1年以上前)

タカさん

本日、納車について
ネッツ札幌に問い合わせみましたが、
まだ未定と言われました。

いつ来るんでしょうね???

書込番号:13125060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/06/13 00:22(1年以上前)

shirokuma kunさん


本日担当さんと上司の人が

【納車の遅れについてのお詫び】なる文章を

家に持って来ました。

話によると、私の1週間くらい前に契約した人が

工場から連絡が来始めているとのことでした。

今週中くらいに連絡がくればいいなあと思っています。


今の車が更に調子悪くなってきたので…

書込番号:13125369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/16 09:08(1年以上前)

3/27契約 S青 MOPはETCのみ。

やっとディーラーから連絡が来ました。月曜日にナンバープレートが交付されるとのこと。
結局3ヶ月で納車となりましたが精神的にきつかった&長かった...。

早速保険とナビの手配をしなくては...。VIE-08Xと彩速727DTで悩み中。

書込番号:13138047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/16 13:37(1年以上前)

>非関西人さん
実は私も宮城の岩沼で津波被害にあいました。
工場の復旧まで地元の九州に戻っております、その間にプリウスを契約し、やっと7月頭で納車決まり喜んでおりましたら、工場も復旧し8月には仙台に戻ることに、
勿論、車も持っていきますが、一番の悩みは津波保険に入れない事です。
非関西人さんは保険どうでしたか?

PS 非関西人さんみたいに同じ境遇の人がいる事に勇気つけられておりました。

書込番号:13138747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/16 21:17(1年以上前)

>>ブラックホークーさん

今どこの損保でも地震特約は受け付けてないようですね。

無いものねだりしても仕方ないので普通の任意保険+車両保険で色々見積もり取って考え中です。

次回あのような事が有ったら・・・神を信じるのを辞めて初詣もクリスマスのお祝いもしません(^^;)

追伸。ブラックホークーさんの会社の復興スケジュール、うちの会社と一緒です。というか一緒の会社なのかな(^^;; 違ったらそれはそれで面白いです。

書込番号:13140112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/06/17 00:14(1年以上前)

タカ1818さん 

先週、ディーラーに問い合わせてみましたが、
こちらはまだ未定だそうです。
末永いおつきあいの手紙は届きましたが、
納車の遅れ、納車、についての手紙や連絡はまったく来てません。

ところで、いろいろな所でプリウスを見かけますが、
どれも同じ顔、同じ色なので、
エアロパーツを付けようかなぁと思っています。

書込番号:13141039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/06/17 23:55(1年以上前)

shirokuma kunさん

エアロパーツいいですね。

札幌だと冬に下こすりそうな気がして少し不安もありますが…

17インチタイヤなども考えましたが、他の書き込みを見ていると

乗り心地や燃費に多少影響が出るようなので様子をみようと思っています。


早く納車予定の連絡こないかな…

書込番号:13144781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/18 02:01(1年以上前)

タカ1818さん

当方、沖縄で参考になるかわかりませんが、
4月17日に特別仕様車SLEDグレーメタリックのオーディオレスを契約し、
先日、ディーラーから今月末に納車可能との連絡がありました。
工場出荷は6月21日頃で輸送に4〜5日かかるとのことでした。
それからやボディコーティングやディーラーオプション、社外ナビを取り付けるので、
今月末の納車予定とのことです。
結構待たされましたが、納車されるのが楽しみです。

書込番号:13145165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/06/18 13:01(1年以上前)

たっちいんさん


情報ありがとうございます。

沖縄で4/17契約で6月末納車ですか。

同じグレードと色なのでこちらもそろそろかなと

思ったりします。

書込番号:13146551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/19 13:20(1年以上前)

札幌からです。
Sの黒を4月30日に契約しました。
先程担当者に確認したところ、「毎月25日頃にメーカーから連絡があるので、もう少しお待ち下さい」とのことでした。
MODELLISTAの[17インチホイール&タイヤセット]と[Ver.2のフロントリップ]を付けようと考えています。
乗り心地の悪化と雪道での不都合は覚悟の上です。

書込番号:13151033

ナイスクチコミ!0


東部さん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/19 18:35(1年以上前)

はじめまして。5/22にS LEDエディション パールホワイト発注しました。昨日ディーラーから連絡入り6/29出荷予定だそうです。ただし、確定ではなく、あくまで予定とのこと。確定なれば改めて連絡すると言われました。

書込番号:13152118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/06/20 01:14(1年以上前)

ナライーさん、東部さん

書き込みありがとうございます。

やはり札幌ってディーラーに聞いても、未定・わからないという

回答が多いようですね。

書込番号:13153997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/20 19:55(1年以上前)

4月24日契約 パールホワイト S 関東地方で、6月24日納車確定しました! しかもHDI、カーナビ、オートクルーズを納車時に付けてもらう事になり良かったです。

私の車ですが15日には、お店に到着していたらしいです。
また、お店に行った際に裏の納車待ちエリアを確認したところ、赤、青、白のプリウスが全部で7台ナンバーが取り付けられない状態で置いてあり夢の国の様な状態でした。

ここに来て一気に車が入ってきている様でしたよ!! みなさん納車もうすぐですよ!

書込番号:13156409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/06/20 23:15(1年以上前)

ふらぼの40さん


納車確定して良かったですね!

心強い書き込みありがとうございます。

明日再度販売店に確認してみようと思います!

書込番号:13157511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/23 16:30(1年以上前)

先程担当者から連絡があり、「7月20日〜30日の生産ラインに乗る予定なので、8月10日前後の納車になりそうです」とのことでした。

書込番号:13167791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/06/23 21:09(1年以上前)

本日、納期について問い合わせてみました。

が、

まだ未定とのこと。
札幌=未定なのか?!

待ち疲れました。

もうすぐ今乗っている車の車検も切れます、、、

代車生活になってしまうのかしら?!

書込番号:13168812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/06/23 23:48(1年以上前)

ナライーさん、shirokuma kunさん


情報ありがとうございます。

私も今日ディーラーに連絡してみたのですが、

工場出荷予定もまだ来ていないとの事でした。

今の車が振動するようになってきた為、来週代車を手配

してもらえるようお願いしました。


早くはっきりしてほしいですね…

書込番号:13169815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/26 20:18(1年以上前)

6月24日に納車されました。(関東、S、パールホワイト、4月24日発注)

納車時にカーナビ以外に、HID、車幅灯LED、オートクルーズを付けてもらい、大正解でした。 PIAA製HIDは非常に明るく良いですよ。 オートクルーズもスイッチ関係を付け足すだけで噂どおり簡単に動きました。

とにかく静か…、タイヤが15インチで動きはかったるいのですが、恐ろしく乗り心地は良いです。 

書込番号:13181787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/06/26 21:53(1年以上前)

タカ1818さん 

本日、用事がありディーラーに行きました。

まだ、納車未定ですが、
平均納車が2ヶ月になってると聞きました。
5月15日なので7月15日頃かなぁと思っています。

書込番号:13182304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/06/27 00:01(1年以上前)

ふらぼの40さん

納車おめでとうございます!



shirokuma kunさん

私の方は確認しても日程の具体的な答えは

出てきません。

今日で2ヶ月と2日…





書込番号:13182996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/27 15:09(1年以上前)

DOPの変更に行った際に、現在契約では8月末の納車が可能だと担当者から聞きました。

が、5月末契約の自分の納車の時期はわからないとの返答。????

書込番号:13184762

ナイスクチコミ!0


pyapyapyaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/29 23:54(1年以上前)

Sパールホワイト
オーディオレス
MOPのETC

5/15 注文
6/30 登録
7/3  納車予定

静岡県です。

ただ、本日ディーラーから連絡あり、
DOPのナビ(エクシード)の入荷・
取付の都合で若干納車が遅れる可
能性もあるとのことでした。

書込番号:13195352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/06/30 00:44(1年以上前)

うるまん‘80さん、pyapyapya さん


書き込みありがとうございます。


5/15で7/3ですか…

こちらには未だに工場出荷予定の連絡もきません。


この違いは何故…

書込番号:13195573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/06/30 13:44(1年以上前)

pyapyapya さんがうらやましいです。

5/15で7/3...

5/12日契約して未だに納期未定です。
タカ1818さん同様、この違いは何なんでしょう...?!

札幌は見捨てられているのかもw

書込番号:13197029

ナイスクチコミ!0


pyapyapyaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/02 00:11(1年以上前)

本日無事D新車工場→販売店へ実車が移送されて
きたそうですが、やはりDOPナビ(エクシード)
の入荷が間に合わず、代替品のナビをDから貸出
取付7/3納車、後日注文品に付け替えしてくれ
ることになりました。

車体色とかMOPの組み合わせで出荷時期に差異
が出てきているのではないかと。
私見ですが、寒冷地仕様車⇒東北地方に出荷優先
というようなことはないでしょうか?

書込番号:13202970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/07/02 23:49(1年以上前)

本日ようやく工場出荷予定が7/13と連絡がきました。


7/20頃登録で、早ければ7/24頃に納車予定との事でした。


やはり注文してから3ヶ月という感じですね。


納車までまだ先は長いですが、とりあえず良かったです。


これまで色々な書き込みをしてくださった皆様、


本当にありがとうございました。





書込番号:13207239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/07/03 20:51(1年以上前)

タカ1818さん

当方にもディーラーからTELがありました。
今月末、または、8月頭に納車予定らしいです。
ようやくメドがたち、ほっとしています。

タカ1818さんも7/24とのこと
よかったですね!!

ようやくプリウスライフが始まります

書込番号:13210639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/07/03 22:51(1年以上前)

shirokuma kunさん


お互い日程の連絡があってよかったですよね!


札幌にもようやく納車の順番が回って来たのでしょうか(笑)


待たされた分、納車されたらおもいっきりプリウスライフを


満喫しましょう!



書込番号:13211261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/07/05 00:52(1年以上前)

タカ1818さん

今日、今乗っている車の権利譲渡やらで必要な印鑑証明を役所に取ってきました。

本当長かったですよねぇ
お互いに連絡があり本当に良かったです!!

待ってる期間が長く、
家でずっと「まだかなぁ〜まだかなぁ〜」と毎日言っていたら
嫁に「ウルサい!」と言われてしまいましたが、、、

プリウスライフ満喫しましょう!

書込番号:13215872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,250物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング