『プリけちゅ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリけちゅ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信12

お気に入りに追加

標準

プリけちゅ!

2017/05/21 22:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:42件

現行プリウスなのですが、バック駐車する時、すぐに慣れる事が出来ましたか?




プリウスは何回か試乗したのですが、バックがなかなか思うようにいかず、かなり苦戦しました。




デザイン面などが関係してるのでしょうか?





書込番号:20909150

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14件

2017/05/21 23:36(1年以上前)

>ほにょんさん
慣れの問題だと思います。私は以前大きなリアウイングが付いていた車に乗っていたので、プリウスに乗り換えて見やすく感じます。

書込番号:20909276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/05/22 04:05(1年以上前)

昔と違って今はバックカメラと言うウエッポンがありますからバックカメラ駐車に慣れれば簡単だと思います

今ならカウンタックだってバックカメラで楽々な時代ですから

書込番号:20909565

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件

2017/05/22 08:30(1年以上前)

バックする時は目視で確認しながらバックするのでは?


バックカメラはあくまで真後ろに人が居ないか、障害物が無いか確認する程度に使用すれば良いと伺ったことがあります。


四六時中、バックカメラ見ながら運転していたらそのうち事故りそうですね。(^_^;

書込番号:20909811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/22 11:28(1年以上前)

後方を目視するのを否定はしませんが、バックカメラの方が死角がなく、良く見えますし、駐車であればラインがあるのでやりやすいです。目視は、思わぬ方向から人や車が来てないかとか、前方、側方をこすったりしないかとかの確認に重点を置いた方がやりやすいです。バックカメラに慣れれば問題ないと思います。私は、車庫に頭から入れ、車を後方から出すことが多いのでバックカメラ必須です。

書込番号:20910053

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/05/22 11:42(1年以上前)

>四六時中、バックカメラ見ながら運転していたらそのうち事故りそうですね

バック駐車って四六時中するのですか?

超低速で駐車の時だけですよ

要はプリウスに何かケチをつけたいだけでしょ(笑

書込番号:20910080

ナイスクチコミ!18


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2017/05/22 12:08(1年以上前)

クンタッシリバースに比べりゃ見易いと思う

書込番号:20910122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/05/22 12:19(1年以上前)

目視視認性の良い車種を選べばいい話ですよね。
街中だとプリウスよりもミニバンの方が後ろ凹んだままって多いですね。

書込番号:20910141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2017/05/22 14:47(1年以上前)

ヘタくちょ!

書込番号:20910379

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/22 16:55(1年以上前)

バックが上手く行かないのはデザインと言うより技術じゃないですかね
車両感覚が把握出来ていないのでは?
ドアを開けながら目視しても上手くいかないのですか?

書込番号:20910609

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/05/22 18:32(1年以上前)

デザインもありましょうが、空力を追求した結果だと思われます。
機能とデザインの両立こそが工業デザインの理想ですが、そう上手くは行かなかったようです。

後方視界の悪さを補うには?
慣れるのも手ですし、カメラ等のキカイに頼るのも良いでしょう。

個人的におススメなのが、窓から顔を出し後方を目視する事。

書込番号:20910786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/22 19:55(1年以上前)

前のプリウスに乗っていましたが、夜中の雨天時のバックは、バックカメラ無しでは不安で仕方なかったです。リアピラーが太すぎるからでしょうね。

書込番号:20910954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2017/05/22 20:19(1年以上前)

>ハノルアさん
>マイペェジさん
>I can do itさん
>待ジャパンさん
>Re=UL/νさん
>桜.桜さん
>餃子定食さん
>なかいとあまよにさん
>ハミルトソさん


大変参考になりました!


もう少し頑張ってみようと思います!


練習して操れるようになると自然と愛着沸きますから!


書込番号:20911002

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング