『見積り&オーダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『見積り&オーダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4015件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信28

お気に入りに追加

標準

見積り&オーダー

2022/12/21 10:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 A_scさん
クチコミ投稿数:7件

昨日ディーラーから価格の連絡がありました。
購入検討中の方は参考になさってください。


Zグレード 2.0 FF \3,700,000

MOP
ドラレコ&デジタルインナーミラー \89,100
12.3ディスプレイナビ        \61,300
パノラマルーフ            \132,000
ITS CONNECT            \27,500
スペアタイヤ             \14,300
寒冷地仕様              \20,900
デジタルキー             \33,000

書込番号:25062747

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2022/12/21 12:14(1年以上前)

3代目プリウスと比べたら 価格は かなり高くなってきましたね・・

Sタイプ乗ってました 4代目は会社の車に何回か乗ってました・・デカくなったもんだ・・

新型はもっとデカくなっているんでしょうね

書込番号:25062838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2022/12/21 12:24(1年以上前)

アメリカで盗難多発してるので、こんなのが売ってるらしい。
USAではトヨタ&レクサスのディラーオプションにするとかの話も出てきてるそうです。

車ごと盗まれたら一緒だけどね。

https://catshield.com/

書込番号:25062848

ナイスクチコミ!0


Gambitさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2022/12/21 12:46(1年以上前)

こちらのサイトでグレード別の価格とオプションの値段が出てますね。

https://creative311.com/?p=149819

書込番号:25062898

ナイスクチコミ!2


KOMURA135さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/21 15:48(1年以上前)

上記サイトの情報を転記しました。
X    2,750,000
X 4WD 2,970,000
U    2,990,000
U 4WD 3,210,000
G    3,200,000
G 4WD 3,420,000
Z    3,700,000
Z 4WD 3,920,000
Xは法人向け、UはKINTO専用らしいですね。GとZは2L。PHEVは北米同様情報無しです。

書込番号:25063094

ナイスクチコミ!4


Z24さん
クチコミ投稿数:17件

2022/12/21 16:11(1年以上前)

先程 グレードZにて契約してきました

OP ホワイトP、ドラレコ、パノラマ、ディスプレーオーディオプラス、フロアマット、トノカバー

以上にて値引き10万円

総額420万円でした。

店舗では1番のオーダーにて、2月頃の納車じゃないかと言われました

書込番号:25063127

ナイスクチコミ!4


Gambitさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2022/12/21 16:39(1年以上前)

>Z24さん

ご契約おめでとうございます。
販売店ではどういう情報が閲覧できましたか?
グレードの違いやオプションの一覧があるのでしょうか?

書込番号:25063161

ナイスクチコミ!4


スレ主 A_scさん
クチコミ投稿数:7件

2022/12/21 16:42(1年以上前)

皆さん

情報共有ありがとうございます!
もう既に契約された方もいらっしゃいますね。

私はいくつかのディーラーに購入意思を伝え、やっと今週から連絡が来ていますが、
販社によって、先着順、半年分抽選、1年半分抽選、など全然違いますね…。

とりあえず、オーダー開始初日に先着順で契約できるディーラーに
MOPまで伝えているので、そこで契約して気長に待ちたいと思います。

書込番号:25063166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/21 17:30(1年以上前)

>Z24さん

オプションのディスプレイオーディオ+(6スピーカーコネクティドナビ対応)ってどういう物なのでしょうか?これ付けなくてもディスプレイオーディオ12.3インチでしたかね。付けるのと、付けないのではどのように変わってきますか?

書込番号:25063207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 A_scさん
クチコミ投稿数:7件

2022/12/21 19:38(1年以上前)

先程ディーラーに行ってきましたが、
19インチ → 17インチにした場合、−11万円だそうです。

書込番号:25063387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KOMURA135さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/21 20:58(1年以上前)

拾い物の見積書画像からメーカーオプション品価格を抜き出してみました。
■Gグレード
プラチナホワイトパールマイカ 33,000
スペアタイヤ         14,300
ETC2.0ユニット       27,500
パノラミックビューモニター  60,500
寒冷地仕様          25,300
■Zグレード
ドライブレコーダー(全方向)   89,100
デジタルキー         33,000
ディスプレイオーディオPLUS  61,600
寒冷地仕様          20,900
パノラマルーフ        132,000
ITSコネクト          27,500

Gグレードの最初2つはZグレードにも同じ価格で載ってました。それぞれの詳しい内容までは分からないので悪しからず

書込番号:25063499

ナイスクチコミ!3


KOMURA135さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/21 21:14(1年以上前)

上記はGambitさん紹介のサイト情報と一致してますね。このサイト情報は皆さんのとも合ってそうだから信用して良さそう。
https://creative311.com/?p=149819

ZグレードのメーカーオプションであるディスプレイオーディオPLUSは、PLUS無しの物に比べ車載コネクテッドナビが有るのとFM多重VICSが有るのが違いの様ですね。

書込番号:25063525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/21 23:26(1年以上前)

>KOMURA135さん

なるほどです!6万だと迷いますね。
ありがとうございました

書込番号:25063714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2022/12/22 05:53(1年以上前)

グレードZ.4WD購入を検討しています。
パノラマルーフ は開閉出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25063856

ナイスクチコミ!0


Z24さん
クチコミ投稿数:17件

2022/12/22 07:16(1年以上前)

>Gambitさん
販売店では社外秘の印刷不可のデータを見せていただきました。
アクセサリーのの詳細も記載ありました。
オプションの一覧は、カタログデータと同様の表が記載ありました。

トヨタ側より各県のディーラーに対し4月までの振り分け台数が決まっているとのことでした。
それを販売店の売上比率で振り分けし、平均でも4月までに6台位しか来ないみたいです。
展示車や試乗車の登録によってはそれ以下になってしまうと嘆いていました。

書込番号:25063900

ナイスクチコミ!1


Z24さん
クチコミ投稿数:17件

2022/12/22 07:19(1年以上前)

>Lamb of godさん
私もナビについては意味がわからないのですが、6万くらいでしたので付けました。
ディーラー曰く、クラウンと同じなのでそれを参考にして下さいと言われています。

記憶が定かではないのですが、デジタルキーを付けるにはITSとセットオプションだったと思います。

書込番号:25063901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2022/12/22 09:52(1年以上前)

田舎のなじみのディーラーで1ヶ月前の発表日に契約予約をいれ昨日契約に行きましたがすでに都道府県内の同系列店のみで初日に70台契約があり これから注文すると 1年半待ち とのことで購入をやめました。1800ccの下位モデルは法人向けと言われていますが普通に契約でき比較的納期は早いとのことでした。

書込番号:25064043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/22 15:03(1年以上前)

>チョイワルじーさん

ルーフの開閉は出来なかったと思います。
シェードのみ手動の開閉だったですかね

書込番号:25064395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/22 15:07(1年以上前)

>Z24さん

ありがとうございます!クラウンでちょっと調べてみます。
YouTubeでは6スピーカーになるって言ってた人いますが、付けないと4スピーカー?って思ってしまいました。

書込番号:25064399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2022/12/22 22:50(1年以上前)

...>Lamb of god さん
ありがとうございます。
ルーフ開閉出来ない様なのでオプション外します。
明日朝一デーラーに行きオーダーしてきます。
お世話になっているデーラーは注文書ファックス入れた早いもん順だそうです。
営業時間前9時に行き準備、9時半にはファックスを流し...さて、何番目になるか?です。。。

書込番号:25064979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/23 08:24(1年以上前)

>チョイワルじーさん

あくまでもTwitterとかYouTubeの、情報なので確実ではないかもです。もしかしたら開く可能性もあるので、ディーラーで確認してみてください。

書込番号:25065292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2022/12/23 08:27(1年以上前)

Z24さん の2月納車も凄いけど 価格com暇人さんの1年半待も凄いですね
チョイワルじーさん どうなりますかねー

書込番号:25065297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/23 16:05(1年以上前)

>チョイワルじーさん

ディーラーに問い合わせたらはっきりした答えは貰えませんでしたが、通常のパノラマムーンルーフなら開くと思うとの事でした。Twitterのがガセネタならすみませんでした。

書込番号:25065788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Z24さん
クチコミ投稿数:17件

2022/12/23 23:33(1年以上前)

本日別件にてディーラーに問い合わせしたところ、本日の13:00にてオーダーストップの号令が掛ったとのことです。
各県のディーラーによりけりかもしれませんが、大本のトヨタより予想より多いオーダーが入りこれ以上は無理だと。

担当の方曰く週末に契約する予定もあった様ですが、どうやって断ろう・・・・と嘆いていました。

書込番号:25066230

ナイスクチコミ!1


KOMURA135さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/24 13:24(1年以上前)

>Z24さん

オーダーストップ本当でした。12/24AMに商談予約してたのですがGとZは発注出来ないと言われました。昨日の指示だった様で営業さんも翻弄されている模様。私の行ったディーラーではXとKINTOのUなら若干枠が有るとは言ってました。私の後の商談予約の人達にも断りの説明すろことになり、ちょっとお気の毒。Z狙いだった私自身もお気の毒ではありますが(T . T)

既に発注出来た方々はおめでとうございます。

書込番号:25066747

ナイスクチコミ!2


スレ主 A_scさん
クチコミ投稿数:7件

2022/12/24 16:57(1年以上前)

昨日の朝、Zグレード注文してきました。
その店舗ではおそらく1-2番目ではとのことです。

もう既にオーダーストップになったディーラーもあるようで、
注文できただけで、運が良かったと思います。

納車まで楽しみです。

書込番号:25067021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2022/12/24 20:00(1年以上前)

滑り込みで何とかZグレードを発注できました。ところでメーカーオプションで「ディスプレイオーディオPLUS+6スピーカー」がありますがこれを選択しなかった場合、Zグレードのスピーカーは4スピーカーとなるのでしょうか?当方のディーラーでは解りませんでした。ご存じの方おられますか? 

書込番号:25067278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/12/25 09:02(1年以上前)

皆様の所は普通に買えるんですね
何処とは申しませんが法人、KINTO分以外の2023年分入庫が少ないようで抽選になりそうです
それも10倍じゃ効かなんいんじゃないかと

書込番号:25067898

ナイスクチコミ!2


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/25 10:01(1年以上前)

ダッシュボードのとこのスピーカーが無くなりますね。
自分はつけませんでした。オプションつけなくてもナビも5年間は使えるという情報もありますし、スピーカーも途中まで配線きていると思うので。

書込番号:25067961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,243物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング