『異音がします』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WISH 2009年モデル 新車画像
  • WISH 2009年モデル
  • バブルマチック透視図 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュティールメタリック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレーメタリック - WISH 2009年モデル
  • 走行イメージ レッドマイカメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • エアバッグ - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア10 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア11 - WISH 2009年モデル
  • 側面透視図 - WISH 2009年モデル
  • パノラミックライブサウンドシステム - WISH 2009年モデル
このページの先頭へ

『異音がします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WISH 2009年モデル 631件 新規書き込み 新規書き込み
WISH 2003年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
WISH(モデル指定なし) 11204件 新規書き込み 新規書き込み

「WISH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WISHを新規書き込みWISHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

異音がします

2010/08/29 01:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH

スレ主 kaiji7161さん
クチコミ投稿数:6件

納車約1ヶ月1800S、走行2000Km程度です、納車当初から何となくインパネ辺りからカタカタ音が気になっていました、オーディオを聞いて走行していればまあ良いかな〜なんて思っていたのですが最近オーディオを聞いていても気になる音がします、ディーラーの整備士の方に同乗してもらい助手席側のダッシュボード奥のスピーカーのカバーから発生していることを確認しスポンジのようなテープをカバーの爪に巻いてもらいカチカチ音はおさまりましたが翌日にはまた同じ箇所からカチカチ音がします、皆さんは同じような現象は有りますか?カチカチ音を止める方法は有るのでしょうか?ディーラーの整備士の方は冬場になると更に発生頻度が上がるような言い方でとても不安です。皆さんのご意見をお聞かせ頂けたらと思います、宜しくお願いいたします。

書込番号:11829089

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/08/29 06:37(1年以上前)

異音の発生原因がスピーカーカバーと特定出来ているなら何とか出来ると思います。

もう一度ディーラーに相談してみて下さい。

因みにスピーカーはメーカー純正のものでしょうか?

尚、冬場になると気温が下がる事でプラスチックが硬化して異音が発生しやすくなります。

書込番号:11829635

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaiji7161さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/29 06:52(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、有難うございます。スピーカー他、音響、ナビ類は全て純正です、納車時から変更はございません、本日もう一度ディーラーに相談させて頂きます、アドバイス有難うございました。

書込番号:11829655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/29 12:49(1年以上前)

私も症状まったく同じです。

WISH 1.8S
購入から7カ月、走行3,000KM程度で3カ月ぐらい前から気になっていたのですが、
6か月点検時に症状を申告しました。

ディーラーの対処方法も「テープ貼っときましたから〜」と同じでした。
正直「適当な対応だなぁ」という感想でしたが、「治ればいいや」と思って帰ってきました。
翌日少しマシになったけど、やっぱり段差乗り越えるとミシミシいってます。
治す気がないのか、治せないのかどちらなのか。

新車のTOYOTA車… 品質、対応ともに残念です。

書込番号:11830828

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaiji7161さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/29 22:25(1年以上前)

Portugueseさんも同じ症状ですか〜
本日再度ディーラーに行ってまいりました、昨日と同じ場所から発生する旨伝え整備士の方に再度確認して頂きました、結果、助手席側インパネスピーカーカバーと同ピラーバネルの接触部分で発生しているとのことで、その部分に厚目にテープを貼っておきましたので異音は治まりましたとの事でした、またこちらが治まると異音箇所が別の場所に移り発生するかもしれませんのでその時はまた対応して頂けるそうです、治ったから良いか〜と思いつつ?いたちごっこ?ん〜根本的に部分の構造が悪いのではと感じました、接触部にゴムの縁取り付けるとかないんですかね。

書込番号:11833360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH
トヨタ

WISH

新車価格:184〜259万円

中古車価格:29〜190万円

WISHをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング