『納車時期について』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ アイシス 2004年モデル 新車画像
  • アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ライトグリーンメタリック - アイシス 2004年モデル
  • インテリア1 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア2 - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ブラック - アイシス 2004年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ライトブルーマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ダークレッドマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア - アイシス 2004年モデル
  • インテリア3 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア4 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア5 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア6 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア7 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア8 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア9 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア10 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア11 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア12 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア13 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア14 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア15 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア16 - アイシス 2004年モデル
このページの先頭へ

『納車時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アイシス 2004年モデル 79件 新規書き込み 新規書き込み
アイシス(モデル指定なし) 2526件 新規書き込み 新規書き込み

「アイシス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アイシスを新規書き込みアイシスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信23

お気に入りに追加

標準

納車時期について

2011/07/04 14:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アイシス

クチコミ投稿数:13件

先月、6月12日に契約しました。
契約時にディーラーから9月前半の納車になると言われました。

その後、メーカーの生産も震災前の状況まで回復してきた、
という報道もあり、少しは納車が早くなるかも、と期待し、
ディーラーに問い合わせると9月前半のままです、との回答。
現在乗っている車が8月末で車検が切れる為、それまでに納車が
間に合えば・・・と思っています。
(車検切れた場合、代車は用意してもらう予定です)

6月に契約した方は、納車時期はいつ頃の予定でしょうか?

ちなみにマイナーチェンジ後のLグレード、ホワイトパールで、
ナビは社外品をディーラーにて取り付け予定です。

書込番号:13213358

ナイスクチコミ!0


返信する
金隆3さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/04 14:34(1年以上前)

私の担当セールスさん(トヨタ)が言ってましたが、震災後の工場の立ち直りが一番遅いのがトヨタだってと。納車の遅れは2、3ヶ月遅れはざら、下手すると半年遅れだとも言ってましたよ。

書込番号:13213399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/04 15:22(1年以上前)

金隆3さん
ディーラーも、震災前のバックオーダーから解消してるので、
と言ってましたから、厳しいのでしょうね。

書込番号:13213521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/05 18:30(1年以上前)

他の車の展示車は有りませんがアイシスは展示車有りますよ。

書込番号:13218007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/07/06 08:46(1年以上前)

私は、6月5日に契約して、早くて8月、遅くて10月と言われました。待ち遠しいですね。

書込番号:13220281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/06 09:58(1年以上前)

ゴールデンレトリーバーさん

ゴールデンレトリーバーさんは、どちらの県でしょうか?
私は福岡なんですが、担当ディーラーの店舗では、先日、試乗車が届き、
今週末にやっと試乗できるようになるみたいです。
発売日から約1ヶ月経って試乗車が入るのは、ちょっと遅い気もしますが・・・

書込番号:13220429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/06 10:07(1年以上前)

ぴろすぃ〜さん

遅くて10月と言われたんですか。
私も9月に間に合わない可能性もある、と考えといた方がいいかもですね。

ちなみに、ぴろすぃ〜さんは、どのグレードでナビ等のオプションは、
何をつけられましたか?もしよろしければお教えください。

書込番号:13220450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/06 23:21(1年以上前)

5月29日に契約しました。
今日ディーラーより連絡があり、7月中の納車が決まりました。
来週、具体的な納車日が確定とのことでした。
ちなみに、PLATANA V-selection ホワイトパール DOPナビです。

書込番号:13223028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/07/07 10:47(1年以上前)

けんと&まなパパさん

最新の情報ありがとうございます!
7月中の納車ですか。楽しみですね。
契約時は、いつ頃納車の予定だったのでしょうか?

プラタナVセレクションいいですね。
我が家は嫁に、プラタナは車内が真っ黒で絶対に嫌、
と言われ、エアロが無いならGじゃなくても、と思い
Lにしました。リアスポイラーが無いとリアの見た目が
微妙なので、だいぶ迷いましたが。

書込番号:13224490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/07 12:46(1年以上前)

イスイスさん

こんにちは。
私が契約した時は3カ月位かかりますとのことでした。
なので、予定より1カ月程早い納車になります。
イスイスさんも予定より早くなるんじゃないでしょうか。
早く納車が決まるといいですね!

家は子供が小さいので、嫁に「子供が汚すから、汚れが目立たない黒でないとダメ」と言われました。

書込番号:13224894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/07 13:59(1年以上前)

けんと&まなパパさん

こんにちは。
再度の返信ありがとうございます。
当初の予定より1ヶ月程早くなったんですね!
あまり期待し過ぎないように、待っておきます(笑)

ちなみに我が家も、もうすぐ2歳になる娘がいます。
汚れの件は私も嫁に言ったのですが、却下されました・・・
ディーラーの方も助言してくれたのですが。
嫁にはプラタナ諦める代わりに、オプションで
アルミホイルつけることを許してもらいました。

納車まで日にちがかかることは契約の時にわかっていた事とはいえ、
待ち遠しいですもんね。けんと&まなパパさんの具体的な納車日が
早くわかればいいですね。



書込番号:13225078

ナイスクチコミ!0


mshiさん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/07 22:04(1年以上前)

私もただいまアイシス納車待ち中です!

契約は6月19日で当初は8月中と言われていました。
PLATANA V-Selectionの紺でMOPでETC、DOPがサンバイザーとフロアマットです。
でも先週ディーラーから連絡があって、7月中に納車できそうだとのことです。
アイシスは超増産体制を敷いているため、予定より早くなったとのことでした。

みなさんの納車予定がずいぶん遅いのを見て、
うちにくるのはどこぞの在庫車なのでは?!
と思いましたが、このご時世にそれはないですよね。。。

書込番号:13226652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/07 22:54(1年以上前)

こんにちは
5月29日に契約して7月7日(本日)納車となりました。
LXセレクションのホワイトパールです
最初は7月末と言われていましたが、短縮されたようです。
アイシスはまだ納期が早いほうだとディーラーの方も言われていました
トヨタ店で早めの車種としてはエスティマ、プリウスとのことです
他の車種は年内ギリギリとか・・・。
納車楽しみですね。

書込番号:13226929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/07/08 09:57(1年以上前)

mshiさん

こんにちは。
6月19日契約で7月中に納車できそうと連絡あったんですね!
しかもディーラーから超増産体制との話まで。
リアルなお話が聞けて嬉しいです。
そんな話を聞くと我が家も7月中の納車を期待してしまいます!
早速ディーラーに問い合わせてみます。

mshiさんの納車される車が、どこぞの在庫車というのは、さすがにないのでは。
マイナーチェンジ後の車ですし、上にも書きましたが、福岡のトヨタ店では
6月末にやっと展示車が入ってきたようですので。
またmshiさんは、MOPでETCも付けておられますし。
でも自分の車だけ納期が早いと疑ってしまう気持ちは、よくわかります。

お互い早く納車日がわかればいいですね。



書込番号:13228176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/08 10:27(1年以上前)

ロバ イーヨーさん

こんにちは。
昨日、納車されたんですね!おめでとうございます!
非常にうらやましいです(笑)

当初の予定も7月末の納車予定で、他の方より早い予定ですね。
この違いは、どこからくるのでしょうかねぇ・・・
ディーラーの情報収集力の違いとか?!

いずれにせよ当初予定より納車が早くなる事を期待してよさそうですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:13228241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/20 10:03(1年以上前)

皆様はじめまして、私も6月下旬にアイシスPlatanaVSelectionを契約した者です。当初ディーラーからは、「8月の頭には行けそう」との意思表示があり、子供の休み等を考慮して契約に踏み切った訳ですが、現時点でディーラーへ確認すると、予想も出来ないの一点張り、ましては「9月にずれ込むかもしれませんねぇ」と軽いノリでした。確約が無いままで契約した私が悪いのは承知ですが、皆様の書き込みを見てひょっとすると早くなるのでは?という希望が湧いてきました。7月末登録で8月頭は無理ですかね?代車を今は知り合い(下取りはそこへ出したので)から借りていますが、代車ではキャンプも行けないし子供は嫌がるしで・・・・。ディーラーに確認したいのは、おおよその時期で良いので教えて貰えないものなのでしょうか?
ディーラーは夏休みが長いのでそれも考慮すると難しいかな?とは思ってますが・・・。
納期が全く分かりませんでは予定が全然立たないのに良く営業して車が売れるなぁなんて思ってしまいました。

書込番号:13274502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/20 13:44(1年以上前)

アイーンシスさん

こんにちは。
当初8月頭納車と言われていて、今になって9月と言われると腹立ちますね。
担当の方の予測が甘かったのか、ただ売りたいから早めに言ったのか。
どちらにしろ、そんな担当では私なら今後の付き合いは考えます。

私の近況ですが、先週末に確認したところ、当初の予定通り9月との回答でした。
このクチコミの話をしても、各ディーラーによって違うため何とも言えないので、
すみません、て感じでした。

ちなみにディーラーでの納車時期の確認方法としては、
 1.私のような現在の状況だとディーラーのパソコンには何も表示されない。
 2.オーダーした車が生産ラインに乗る日が近づくと、ディーラーのパソコンに
   「生産近い」のような表示がでる。この表示が出れば、大体1週間以内には
   生産ラインに乗る。
 3.生産ラインに乗り完成すると車体番号などが確認でき、完成した車体の輸送や
   ディーラーでのオプション取付の作業などを考慮し、大体の納車日を伝えられる。
なので2番の状況にならない事には、何もご案内できない、との担当からの回答でした。

私の担当は、契約時の納車予測より遅くなることは避けたいので、なるべく遅い時期を
伝えているのかな、という感じです。(普通ならこうすると思いますが)
早くなることに関して文句を言う人は、ほとんどいないでしょうから。
(月が変わる場合は、自動車税の月割分の問題はありますが)

アイーンシスさんの場合、ディーラーの回答を聞いた感じでは、まだ上記1番の
状況でしょうから、現実問題として8月頭の納車は厳しい感じがします・・・
私の情報で役に立つものがあればいいですが。

書込番号:13275152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/20 15:34(1年以上前)

イスイスさん

こんにちは。
早速の返信ありがとうございました。
非常に参考になる情報誠にありがとうございます。
私としては子供のせっかくの休みに新車で動けない事等を考えると不憫でしょうがなく
思っていたところでした。
また、夏季休暇はきっちり長く取られる会社ですので、8月頭で難しいようであれば9月
にずれ込むのも理解できますね。。。
震災の影響とはいえ、ディーラーさんも売る時に現在契約すれば納車までの期間をある程度
把握して商談された方が良いのでは?と思ってしまいます。
イスイスさんの回答において非常に参考になりました。気長に待つ事にします。。。。。
ありがとうございました。

書込番号:13275435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/07/20 21:23(1年以上前)

はじめまして、こちらも、6月末に契約したときに、早くて7月下旬、遅くて8月上旬でした。こちらから、注文してから2ヶ月くらいかかるのでは、と問いかけたのですが、このアイシスの納期は、早くいけますよと言われました。
ちなみに車は1.8プラタナVセレクション4WDです。
この掲示板で1週間ほど様子をみた後に、再確認すると、8月下旬〜9月上旬といわれました。理由は4WDとのこと。その時は、かなりガックリしました。
しかし、かなりの値引きをしてもらったので、気長に待ちます。

書込番号:13276664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/21 10:08(1年以上前)

ダムダムDXさん

こんにちは。
ダムダムDXさんも当初より後の納車時期になってるんですね。
今までになかった震災の影響とはいえ、なんだかなぁ、と思いますね。
納車時期が早くなる方もおられるので、ディーラー次第ということなんでしょうか。
少しでも早い納車になれば良いですね。

気長に待てる理由として「かなりの値引きをしてもらった」と書いてらっしゃるので、
どれくらいの値引きをしてもらったのかが、気になりますが(笑)
もしよければ教えていただけますか?

書込番号:13278512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/07/21 21:14(1年以上前)

イスイスさん
値引きについて、出来るだけ簡単に述べます。
車両本体+オプションから−38万円です。
それにおまけで、車庫証明手続き+ガソリン満タンです。
オプションには、自動両側スライド+マフラー+ETCビルトンタイプ+
雨よけバイザー、マザーポケットなどです。
値引き交渉が月末だったのが良かったのかも。

書込番号:13280339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/22 10:56(1年以上前)

ダムダムDXさん

返信ありがとうございます。
カーナビなしで38万円の値引きなら納得ですね。

私はMOPはホワイトパール、DOPはサイドバイザー、フロアマット、アルミホイルで、
初回車検までのウェルカムサポートをつけてトータルで35万円の値引き、
車庫証明費用、希望ナンバー、ロングラゲージマットがサービスでした。

お互い早く納車日が決まればいいですね。

書込番号:13282356

ナイスクチコミ!0


ipuu777さん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/24 08:18(1年以上前)

初めまして
私は7月2日にアイシスGを契約して、22日に連絡があり、早ければ
7月30日遅くとも8月2日だそうです。
約1ヶ月での納車となります。
両側スライドドアなどつけたのですが、ナビだけを古いタイプにしました。
電子部品製造工場が被災地に有り、新しいナビなどは時間がかかるそうです。
トヨタは愛知だから関係ないと思いましたが、以外と影響を受けているようです。

書込番号:13289344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/25 13:25(1年以上前)

ipuu777 さん

こんにちは。
7月2日契約で遅くても8月2日に納車ですか。
1ヶ月で納車とはすごく早いですね!
うらやましい限りです。

しかし、このいろんな方の納車時期の差は何なんでしょうね?
ディーラーの発注の仕方とかなんでしょうか?
いろいろ考えても私の納車が早くなることもないので
気長に待つようにします。

情報ありがとうございました。

書込番号:13293901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アイシス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アイシス
トヨタ

アイシス

新車価格:178〜277万円

中古車価格:18〜165万円

アイシスをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイシスの中古車 (231物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング