『ムーンルーフについて教えてください。』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ マークX 2009年モデル 新車画像
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
このページの先頭へ

『ムーンルーフについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX 2009年モデル 583件 新規書き込み 新規書き込み
マークX 2004年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
マークX(モデル指定なし) 2569件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークXを新規書き込みマークXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ムーンルーフについて教えてください。

2011/07/23 20:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX

スレ主 oybinさん
クチコミ投稿数:15件

マークXの購入を検討している者です。ムーンルーフについて教えてください。ルーフを着けると天井はどの程度低くなるのでしょうか? ルーフを開いている状態では、光や風が入り気持が良いと思いますが、雨風の日に圧迫感が有るのもいやなので迷っています。

書込番号:13287576

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/23 20:53(1年以上前)

トヨタHPで調べると
ノーマルの室内高が1170mm、
マイコン制御チルト&スライド電動ムーンルーフを装着した場合は1,125mm。
単純に45mm低くなるようです。

ムーンルーフ装着の展示車や試乗車はほとんど無いでしょうから、
ノーマルルーフ車に座って、コブシをあてるなりして、
そこから45mm差し引くとイメージが掴めるのではないでしょうか?

書込番号:13287660

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/07/23 21:13(1年以上前)

リアシート上の内張りに膨らみが生じます、フロント側はほとんど変化ないはずです。
45mm低くなりますから、後部座席に頻繁に人を乗せる場合は少し考えた方がいいかもしれませんね。

車重についての表記もあるはずなので確認してください、およそ15kg前後増加すると思います。
これが一番曲者でユニット+補強の重さが高い位置に加わりますから、僅かですが重心が上に変わります。
色々な意味でも車重は軽いに越したことはないです。

走行に影響するかは鈍感な私には判断できませんが、それを嫌う人もいます。

雨に関しては人によります。
自分は逆に好きでした、雨の日でも多少車内が明るくなりますし解放感があります。

ただ、シェードがあっても夏は暑いですよ。ガラス1枚ですから。

どちらかというと最初述べた理由で最近は選ばないMOPです。

書込番号:13287739

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件 マークXのオーナーマークXの満足度5

2011/07/23 23:09(1年以上前)

ムーンルーフを開く機会は年間で数回有るかどうかだと思います。
頭上も狭くなり、窮屈に感じるでしょう。

慎重に検討した方がいいでしょう。

当方だったら窮屈になるので付けませんね。

書込番号:13288241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/07/24 02:27(1年以上前)

マークXでは無いのですがレクサスLSでもムーンルーフを付けると
リアのヘッドクライアンスが少なくなり窮屈に感じますので
おそらくマークXだとかなりリアが窮屈に感じると思います

書込番号:13288857

ナイスクチコミ!0


hiro204さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/24 11:56(1年以上前)

現行クラウンでサンルーフ付けてます。身長175ですがまったく問題ないです。サンルーフ開けての走行は最高に気持ちいいですよ。室内側にもカバーついてるので、暑さ、寒さも問題ないです!換気もいっぱつで出来ますし高速道路では窓開けたら風切り音すごいですがサンルーフだとそこまでの風切り音はしないで換気できます。見た目もかっこいいですし。自分はサンルーフ付ける派です!

書込番号:13289962

ナイスクチコミ!2


スレ主 oybinさん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/24 18:27(1年以上前)

複数の情報ありがとうございました。まだ、契約には至っておりませんが、現状は着けない方向に傾いています。

書込番号:13291077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マークxのタイヤ交換にあたりご教授お願いします 11 2024/05/26 21:03:42
最後のマークXレンタカー実現出来ず 2 2021/10/16 12:37:19
GRMNで、純正ナビを付けた方 4 2019/05/19 22:24:13
マークX GRMNを契約しました。 2 2019/02/08 13:02:30
grmnの件 12 2019/01/24 11:30:09
250G中古で 5 2018/06/02 23:55:59
新車購入相談(値引き目標) 9 2018/06/17 15:24:22
十人十色と言うことなんでしょうか。 20 2017/10/14 4:19:29
あんまり良くない 70 2024/03/15 22:41:07
大満足。 3 2017/07/21 10:18:04

「トヨタ > マークX」のクチコミを見る(全 2569件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX
トヨタ

マークX

新車価格:238〜540万円

中古車価格:29〜747万円

マークXをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,115物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング