『飛び石で付いた傷のリペア』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ マークX 2009年モデル 新車画像
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
このページの先頭へ

『飛び石で付いた傷のリペア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX 2009年モデル 583件 新規書き込み 新規書き込み
マークX 2004年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
マークX(モデル指定なし) 2569件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークXを新規書き込みマークXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 飛び石で付いた傷のリペア

2012/02/19 13:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX

スレ主 love_markXさん
クチコミ投稿数:6件

130マークX250Sパケリラックスセレクションです。最近気づいたんですが、銀色のフロントグリル(エンブレムの下辺り)に、飛び石で付いたと思われる1ミリ弱の傷が見つかりました。光の加減で目立つので、リペアできたらしたいのですが自分でする方法はあるのでしょうか、それともディーラーに頼んだ方が良いのでしょうか?

書込番号:14175173

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/02/19 14:24(1年以上前)

跳ね石等で出来た点の様な小さな傷なら、ディーラーで自分の車の純正色のタッチペンを買い、
爪楊枝等の先の細いもので傷の塗料の欠けた部分だけ、塗料を少しずつ埋める様にすれば良いと
思いますよ。
傷の周辺まで塗ると返って目立ち易くなります。
私の場合は、以上の様にして小さな傷は補修しています。

ご参考までに...。

書込番号:14175367

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/02/19 14:24(1年以上前)

メッキ部分の補修ですよね?

メッキ部の場合、タッチペン等で補修しても色合いが異なり、例えディーラーでも綺麗に修理出来ないでしょう。

又、フロントグリルという事で、再び飛び石攻撃を受ける可能性大です。

以上の事より小さな傷ですので、修理せずに放置される事が最良の選択と考えます。

尚、完璧に直すにはグリル交換となりますが、マークXの新品グリルをディーラーで購入すれば2.3万円位です。

書込番号:14175368

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 love_markXさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/19 14:33(1年以上前)

nehさん、スーパーアルテッツァさん♪ アドバイスありがとうございました(^-^)/ タッチペン使うにしろ、自分では判断怖いので、やはり一度ディーラーに聞いてみます。

書込番号:14175397

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/02/19 14:40(1年以上前)

錆びる可能性の無い場所なら放置が最良かと思います。
傷つく事を恐れたらクルマなんか走らせていられませんよ。

書込番号:14175421

ナイスクチコミ!2


スレ主 love_markXさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/19 14:51(1年以上前)

皆様、いろいろアドバイスありがとうございました。納車してまだ2ヶ月なので、つい気になってしまいます。頂いたご意見参考にさせていただきます♪

書込番号:14175467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マークxのタイヤ交換にあたりご教授お願いします 11 2024/05/26 21:03:42
最後のマークXレンタカー実現出来ず 2 2021/10/16 12:37:19
GRMNで、純正ナビを付けた方 4 2019/05/19 22:24:13
マークX GRMNを契約しました。 2 2019/02/08 13:02:30
grmnの件 12 2019/01/24 11:30:09
250G中古で 5 2018/06/02 23:55:59
新車購入相談(値引き目標) 9 2018/06/17 15:24:22
十人十色と言うことなんでしょうか。 20 2017/10/14 4:19:29
あんまり良くない 70 2024/03/15 22:41:07
大満足。 3 2017/07/21 10:18:04

「トヨタ > マークX」のクチコミを見る(全 2569件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX
トヨタ

マークX

新車価格:238〜540万円

中古車価格:29〜747万円

マークXをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,053物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング