『フォグランプ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フォグランプ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オーリス 2012年モデル 439件 新規書き込み 新規書き込み
オーリス 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
オーリス(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「オーリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オーリスを新規書き込みオーリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

フォグランプ交換

2013/03/03 01:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > オーリス

スレ主 n_syu_syuさん
クチコミ投稿数:43件

フォグランプをLEDバルブに交換したいのですが、適合バルブが分かりません。
純正は、バルブ形状H16で19wとなっていますが、ヤフオクなどで探しては説明を読んでるのですが、H11と同じであるとかH16でもアクア・プリウス用となっていたりします。
現行オーリスでLEDバルブに交換したい場合、ポン付できるのはどれなのか分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:15841359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/03/03 01:38(1年以上前)


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/03/03 14:54(1年以上前)

適合するLEDバルブがあっても、LEDバルブに付け替えるとハロゲンバルブと時と同じ配光、
同等の明るさ(照射面)には成らないと思いますよ。

LEDバルブはフィラメントバルブと発光点の状態(位置等)が異なり、フィラメントバルブ用の
リフレクターではフィラメントバルブの場合と同じ集光状態にはなりません。
ライト性能としてはデイライトの様にしか使えないでしょう。

フォグライトとして使いたいのであれば、ライト自体をLED用に設計されたものにしないと
ダメだと思いますよ。

書込番号:15843333

ナイスクチコミ!1


スレ主 n_syu_syuさん
クチコミ投稿数:43件

2013/03/11 00:51(1年以上前)

お二人の方から参考・アドバイスを頂き有難うございました。
H16という規格がよく分からないのですが、カーショップで購入したハロゲンバルブですが、H11がそのまま付ける事が出来ました。結局H11=H16なのでしょうかね?H11のHIDにしようか考え中です。

書込番号:15877038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 ホームページ 

2014/01/12 18:07(1年以上前)

Junack LEDIST(奥)とCREE-XB(前)

まだご覧になっていれば良いんですが・・・

オーリス(ZRE-186)のオーナーです。
フォグをLEDにしました。

HIDはバルブからたくさんの熱が発生するため、バルブの周囲の樹脂部が溶けてしまう恐れがあります。
消費電力が少ないLEDを強くおすすめします。


LEDでおすすめするなら、これです!
2万円もするので高い買い物になりますが、HIDにすることを考えたら、安上がりではないでしょうか。
しかも、明るさは25WHID並。いや、その通りほんとに明るいですよ!
純正H16バルブと比較するまでもないぐらい違います。
光の色は黄色、白色、蒼白色の3種です。

http://www.junack.com/lineup/products/ledist/


もし2万円が高いと感じられるなら、次のはどうでしょう?
光の色は黄色です。
ただし、安いなりでしかありません。H16純正バルブと同程度かわずかに暗くなります。

http://item.rakuten.co.jp/bigkmartjapan/gn-led-130129/


バルブの交換もやろうと思えばDIYでも簡単です。
私のHPでは現在ほとんどがヴィッツのDIYですが、オーリスのDIYをこれから展開していく予定なので、よろしければご覧になってください。

http://www.h3.dion.ne.jp/~kazuhome/

書込番号:17064348

ナイスクチコミ!1


スレ主 n_syu_syuさん
クチコミ投稿数:43件

2014/01/13 10:06(1年以上前)

回答ありがとうございます。
すでにHIDにしてしまっています。確かに熱が気になるのですが・・・。
紹介して頂いた商品は高価ですが良いですね。
また機会があれば検討します!

書込番号:17066729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > オーリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−リス1500x燃費 0 2019/12/13 9:43:32
新型オーリス 4 2018/05/21 10:45:52
9インチナビ 3 2016/09/11 22:41:02
オートエアコンについて 10 2016/05/05 19:18:09
ズバリハイブリッドオーリス 12 2016/07/08 17:37:06
リアナンバープレートのフック 14 2016/04/18 11:12:39
フォグランプ 0 2016/03/17 23:14:38
ハイブリッドモデルの情報 10 2016/03/08 12:14:26
バックモニター 6 2016/01/29 7:57:05
シャア専用、再び。 31 2016/01/30 0:32:54

「トヨタ > オーリス」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーリス
トヨタ

オーリス

新車価格:175〜370万円

中古車価格:45〜278万円

オーリスをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーリスの中古車 (全2モデル/178物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング